• ベストアンサー

ブログ:右サイドバーが記事の下に表示されます

初めまして。 ブログの表示について質問です。 アメブロを使用しています。 表題の通り、ブログのトップページにいくとプロフィールなどのサイドバーが 下へ落ちてしまいます。 いつ頃からそうなったのかわかりません。 ネットで検索したところ、http://helps.ameba.jp/post_283.html←このような ページも見つけ、修正しようと思いました。 しかし、自分が作ったどの記事のタグがおかしいのかを一つ一つ開いて探す とはなかなかできませんよね? どう探して修正すれば良いのでしょうか。 どの記事のタグがおかしい(or画像が大き過ぎる)という部分を探すにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobliha
回答No.1

異常がトップページだけなのか。 二ページ目・三ページ目も同じように異常なのか。 トップページの記事数の数だけある記事タイトルをクリックして記事ごとの異常・正常を調べる。 異常が現れた記事にデタラメがないかを調べる。 とにかく問題を切り分ける作業が必要。 「画像が大きすぎる」が原因となることは internet explorer でも version 6 とか 7 くらいいの話で、ameba がそれを推奨外としている以上、それが原因というのは考えられない。