• 締切済み

mac でのネット速度が遅い(不安定?)ような気がします。どうすれば?

mac でのネット速度が遅い(不安定?)ような気がします。どうすれば? macbook MB403J/A で safari5 と chrome のどちらでも 『ページを開けませんでした』や、ヤフオクなど小さい画像が多いページで画像の非表示が多発します。 試しにブートキャンプの winXP で safari5 を試してみたら全く問題なくストレス無く表示できます。 と言う事はブラウザの問題では無いと思うのですが、macのどこを調整したら良いのでしょう? ネットはwin、作業はmacと使い分けているのですが、面倒くさいのでネットもmacで快適にできたらかなり助かります。 よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

回答が無いのは同じ状況の人が殆どいないからでは無いかと推測します。 私自身もSafari5でヤフオクの小さい画像が多いページを見ても殆どストレスなく表示されますから。 一番イライラするのは実はこの教えてgooです。 仕様変更以後、FireFoxその他どのブラウザを使っても突然マイページにアクセス出来ずにエラー表示やトップページに飛ばされてしまいます。 これはどう考えてもサイト側の問題だと思います。 >と言う事はブラウザの問題では無いと思うのですが・・・ Mac版SafariとWindows版のそれは全然別物ですよ。 ですからSafari5そのものも疑った方が良いです。 一度アクセス権の修復、ディスクの修復、Safariのプラグイン関係の確認をして、何か不具合が無いか調べてみてください。 もしかするとOSのリストアが必要かも知れません。

回答No.1

実は私も同じことを感じていて、一度この欄で質問しようかと考えていたところで、回答を楽しみにしているのですが残念ながら回答が無いですネ。私はParallels Desktopを使っていますが、これはスキャナーを動かすだけの目的でインターネットはMacでやっています。一度gooで速度測定をしたら20程度のスピードと分かりました。たまたまWinに切り替えた時にIE8を立ち上げたら早い接続で驚きました。場合によると今までの考え方を変えないといけないかとガッカリしています。