• 締切済み

玉があがらない・・・

玉があがらず困っています。特にドライバーがひどいです。飛距離も220~30Yくらいしか飛びません。玉があがらないおかげで、大怪我もないのですが、自分としてはもっとあげたいのです。ほとんどトップの様な感じで、絶対にテンプラにはならないんです。アイアンでもあまりあがらない方なのですが、あまり気にはなりません。何が悪いのでしょうか? ちなみに、年は35、身長180、体重72。ヘッドスピードは44くらいで、平均スコアは95くらいです。

みんなの回答

• autoro
回答No.3

ヘッドスピードが44ですと 220-30は少し少ないですね #1の方が申されるとおりスピン量が少ないと 思いますね クラブヘッドの下側でボールをヒットしているのでは ないかと思います また水平より心持アッパー気味に当たっているようにも思えます もう少しヒットポイントを上側にして ダウン気味のスイングを心がけられると ご心配の点は解決できると思います 参考まで

• zenzen12
回答No.2

一概に言えませんが思いつくまま2点ほど、ヘッドスピードが44だそうですが、ボールがある場合、打ちに行って落ちていると思われます。インパクトを意識して振りぬくよう心がければ・・・私の場合ヘッドが走るよう野球のバットで素振りしています。  それとドライバーでのインパクトは、スウィングの最下点より後ろで捕らえるように意識してください。とりあえずボールの位置、高さを変えながら最適のボール位置を捜すのも効果がある場合があります。

• takao1
回答No.1

基本的にはスピン量が足らないのだと思います、ダウンスイングで右手首を折り、シャフトをなるべく立てて体の側から急角度に下ろしてくると玉はあがるしヘッドも走ります、アイアンなどではボールの前のターフがとれるように。

takugogo
質問者

補足

ありがとうございます。明日練習してみます。