• ベストアンサー

日立のオーブン

おもにパンを焼くのとレンジの温めに使いたいと思います。 日立のオーブンを買おうと思いますが、何か重量制?なる めんどくさい機能がついているので迷っています。 この機能をわかる方説明していただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

面倒な機能ではなく、日立だけの便利な機能ですよ。 昔のや安い電子レンジは、何gのご飯温めるのに何分とダイヤルを回していたけど、今のはボタン一つで自動で温めてくれるようになっていて、 他社が赤外線センサーで表面温度を測るのに対して、日立は自動で重さを計って加熱時間を決めます。 食品に対して極端に重かったり軽かったりする食器を使わなければ誤動作は少ないようです。 重量センサーはレンジでの加熱で、オーブン調理時は温度センサーが働きます。 ↓詳しくは以下を。 長期レビュー 日立「焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300」 その2 - 家電Watch http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/hitachi_mro_jv300/20120425_528839.html 電子レンジ:日立の家電品 http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/ http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/range/q_a/a06.html

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

》重量制? ・食品の重量によって加熱時間が決まるのでは ・多分重量は食品を庫内に入れたら自動で計量されると思います。 こんなことではなかったですか。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考になりました。