• 締切済み

結婚してもいいかなっと思った子にふられった

自分よりも年が7~8歳下で、 話をしたときのフィーリングがとても良く合い 一緒にいてとても楽しい、女性がいます。 その人に気持ちを伝えられました、 その際、私が、あやふやな対応、 「妹かもしくは世話のやける娘のようにしか思えないからごめん」といったら、 他の人とお付き合いをはじめられました。 その女性に友達としてならメールしても良いと言われたので メールを時々やりとりしています。 一週間ぐらい前なのですが、 何の気なしに、軽い感じで二人で会う約束を取り付けたら、 「ごめんムリ 彼氏に悪いからやめとく」と言われてしまいました。 もし、自分が相手(彼氏という立場)ならば、 やはり、その彼女と私が2人きりであってどこかに遊びに行くというのはまずいと思います。 普通の感じなんの悪意も他意もなく、純粋に食事でもしながらお話をしたいと思っただけなのですが、、、 向こうはがんばって彼氏をみつけたんだから、私も彼女を作って もっと男を磨いて仕事もがんばって、かっこいい大人になって会うぶんには問題ないのでしょうか?

みんなの回答

  • yukko-z
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

恋愛は、タイミングがとても重要です。 女性の方は、少なからずあなたのあやふやな態度に傷ついたと思いますよ。 だから次に行動を移したのです。 男を磨いて、素敵な彼女を見つけて方がいいのでは。

momotaro33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい人を探そうと思います 回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

綾瀬はるかと付き合うことが出来れば、彼女も振り向いてくれます。

momotaro33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仁でしたっけそれ? あのドラマの最終回みていないのですが、 最後どうなるのですか? 気になることを増やしてどうするんだろうか俺は、、、 回答と宿題ありがとうございました。

noname#159989
noname#159989
回答No.4

<向こうはがんばって彼氏をみつけたんだから、私も彼女を作って もっと男を磨いて仕事もがんばって、かっこいい大人になって会うぶんには問題ないのでしょうか? いいえ。問題ありです。 別れたうえに新しい彼ができた元恋人に会うこと自体がアンフェア。 二度と二人きりで会ってはいけません。

momotaro33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚前の娘さんと何も予定がないのに、 予定をお願いして、一緒に会うなどというのは 彼氏とかからしたらもちろんだし、その女性もあってくれるわけないですよね、 なんてばかなんだろうか私は、 彼女のことは忘れて、 新しい人を探して、前向きに行きます。 回答ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

「覆水盆に返らず」ということわざがありますが、今回はまさにそれです。ひっくり返っちゃったものはもうどうにもならないよ。極端なことをいえば、質問者さんがいっていることは「東電です。福島第一の事故をなかったことにするにはどうすればいいでしょうか」みたいなことなんですよ。 >普通の感じなんの悪意も他意もなく、純粋に食事でもしながらお話をしたいと思っただけなのですが、、、 女というのは、切り替えの早い生き物です。もう彼女にとっては質問者さんは一緒に食事をする価値もなくなってしまったということです。そんな時間があったら彼と一緒に過ごしたいと思うのが女心です。 >もっと男を磨いて仕事もがんばって、かっこいい大人になって どんなに頑張っても、もう彼女にとっての「かっこいい男」は今の彼氏なのです。眼中には入りません。女っつうのはそういうものなのよ。 男というのは、感情に持続性がありますが、女っつうのはその場その場の感情の生き物です。いってみればね、もう彼女を操縦している人は交代したんですよ。質問者さんが好きだった操縦者はいなくなって、今の彼氏が好きって操縦者に替わったのです。だからもうなにをどう頑張っても無理。もったいないことをしたね。

momotaro33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁー本当に一生結婚しないかもしれないぐらいの決断を結構あっさり行ってしまったかも しれないなぁーと思って。。。 本当に It is no use crying over spilt milk 覆水盆に返らず ですね。 結婚とか恋愛とかしたいなぁーと思うときには誰もいなくて、 結婚とか恋愛わずらわしい、仕事に打ち込みたいというときには 友人に紹介されたりして、それでなんでこのタイミングなんだと本当に あれれれ?となってしまったり、、、 100%愚痴です。 ぐちばかりいっていると、ますます、人間的にだめになってしまうとおもうので、 なんでしたっけか?女性向けの啓発本か何かで人気のある本で 3毒を追放するとなんとかという仏教かなにかの教えをといていた気がします。 よし、このお礼入力をすべて終えたら、もうその、昔好きだった子のことはあきらめて 次ぎ行くぞ次!! 回答ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 バカだねぇーー貴方は。恰好つけるからいけないのですよ。 そして、決断が遅かったのでしょうね。 自分で結婚をしてもいいと思っていた女に >「妹かもしくは世話のやける娘のようにしか思えないからごめん」といったら、 なんでこういうことを言うの。バカ野郎でしょう。 相手の子も、もしだよ、貴方に本気であれば、貴方が恰好つけた ことわりかたをしても、すぐ次になどいかなかったと思うな。 友達の延長みたいな、付き合いではなかったのでは。 貴方のほうが一方的に考えていたのと違うのでは。 勘違いをする人って、割合にいるんだよ。 貴方の質問文には、断ってから、その子が違うほうにいくまでの 期間が書いてないので、わからないけどね。 向こうに気があるから、一回断っても平気だろうぐらい 思っていたのではないのかな。 チャンスを逸したですね。恋愛って、流れとタイミングと チャンスがあり、こういう結果が出てしまうこともあることですよ。 >その女性に友達としてならメールしても良いと言われたので 貴方が友達として頼んだのか、それとも相手からそういってきたのかは 知らないけど、こういうのは、もうやめたほうがいいですよ。 結果が出てしまったのに、未練たらしいです。 まして、彼女に男がいるのだから。もう可能性はないのだから。 次回から、こういうことがないように、決めるときは 決める男にならないと。 >もっと男を磨いて仕事もがんばって、かっこいい大人になって 会うぶんには問題ないのでしょうか? 向こうの女性にすれば、もう貴方のことなど頭にないので、こういう考えを持つこと 自体が必要ないことです。 今の彼女は、頭に彼氏の事しかないですよ。

momotaro33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未練たらしいのは女々しいのは嫌なのでやめます。 回答者さんからしたら、私は、 「何勘違いしてるんだ?相手の人はもうお前を通り越して 好きなひと見つけて、君のことはもう眼中にないよ」 ということですものね ちょっと落ち込んでいたのですが、新しく自分もパートナー見つけて よりよい人生を楽しめる風にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 19730227
  • ベストアンサー率16% (34/208)
回答No.1

貴方に彼女が出来たなら その人と会う必要は無い筈です

momotaro33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 ただなんとなく、 結婚とかそういう関係になれたかもしれない、女性のことを思い出すと、 は~ぁ~とため息の一つも出るもんだなぁーと その人が 自分よりも特定の分野に格段に精通している 有能な方だったので、私が浅学だった部分を 丁寧に教えていただいたりして、尊敬しています。 幸せになってほしいです。 大好きにしろ間逆に、大嫌いにせよ、そもそも論として それほど、ずーっと、その人の頭の中に記憶として残るような 関係でいられるはずがないなーと今更ですが、気づきました。 お互いの気持ちとタイミングが一致しなければ、恋愛とか結婚とか発展しないですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みんな教えてください!!

    23歳、学生です。いままで3回ほど二人で遊んだりご飯を食べに行ったりしてる女性がいます。 自分は本当に好きなんですが、向こうはどう思ってるかわかりません… この恋はうまくいってるのでしょうか?? その女性は今好きな人がいないとか、彼氏が欲しいとかよく言っています。のりはいいのですがあまり向こうからメールはしてくれません(涙) よく女性が男性に告白させる、とききますけど、どういうことを言ってるときが向こうがアピールしてるときなんでしょうか?? いくつも訊いてしまってごめんなさい

  • 好きな子には彼氏が・・・でも。。。

     自分には同じ学校に好きな子がいます。しかし、その子には彼氏がいます。はじめは彼氏がいるからと諦めて一年くらいその想いを出さずにいましたが、最近、二人で飲みにいき次の約束もしています。そのこには付き合ってくれとは言ってませんが好きだということは言いました。その状況で二人で会ってくれるのには自分にも可能性があるのでしょうか。彼女が彼と別れるか話しを聞いていても非常に微妙です。うまくいっているような感じだしマンネリしているようだし。どうしたら彼女はこちらに振り向いてくれるでしょうか??特に女性の方、女性の立場からアドバイスお願いします。ちなみにそのこは彼と付き合って1年くらいです。

  • 好きな子に彼氏ができてしまった

    30代前半の男性です。 飲み会で知り合った20代前半女性と出会って2週間ですが、はじめから4回くらい2人で遊びました。 その内にものすごく好きになってしまい、いよいよ告白しようと思って、その日の約束をこぎつけるメールをしたところ、昨日彼氏ができたからごめんと言われました。 聞くところに依ると、同じ飲み会にいた人(その男性は、僕は全く知らない人で、同時期に僕と同時に進行していたようです。)に先に告白をされたので付き合ったとのことでした。まだ、それは昨日の話ですが、僕はその子のことが本当に大好きです。また、その話を聞かされた時に本当に好きである旨を告白してしまいました。 もう、なんとかそれを撤回して自分と付き合って欲しいということはダメでしょうか。 女性は、彼氏がいなく寂しい時は、告白されたら好き云々より取り敢えず付き合ってしまうのでしょうか。

  • こんなことって今の若い子は普通ですか?

    知り合いの女性(20代半ば)の話ですが。 友達に背中を押されて、飲み屋でバイトしてるカッコいい人に、 メルアドを渡しました。 向こうからメールが来て、三歳年下で彼女がいることが 分かりましたが、今度一緒にあそぼっと女性の方から誘って 二人で夜の食事に行きました。 人それぞれの考え方や感性の違いはあるでしょうが、 このようなことは今の若い人にとっては普通のことでしょうか? それとも一部のモテル人やハデな人・・・・など 一部の人のみがやってることでしょうか?

  • 好きな子ができました

    この間大学のサークルの合宿で2年生にして初めてがっつり話した子がいてとても自然体で話せるというか、おっとりしてて楽しめました 二人で話してると向こうが顔真っ赤にしてお酒かわからないですけど照れてる~っていじられてるのがとてもかわいかったですww 向こうからいろいろな写メ見せてきてくれたり僕がその時べろべろに酔っぱらったんですけど その次の日も昨日の酔った話覚えてる?って話してくれてたくさん話せました 遠くで目があって勘違いかなと思ったら向こうから笑顔で人に隠れたり出てきたりしてくれて僕も合わせて顔動かしたりしてそういう一面あるんだと思ってかわいかった とにかく楽しかったです そして何より中身が合いそうです でもこの間同じサークルの彼氏持ちの子にアタックしてて告白寸前にその事実を知って失恋しました 彼氏いるかっていうメールに返事がなくてわかんなかったんです(汗 今度こそ素敵な恋愛したいんです 一歩踏み出したいけど何か怖がってる自分がいます どうすればいいのでしょうか? 怖がってちゃダメなのはわかってるんですがね

  • 年下の、同棲中の彼氏がいる子に惚れてしまいました

    教えて系のサイトに質問をするのは初めてです。 失礼なことがあったら申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 とくに女性の方のご意見をお聞きしたいです。 まず、私は三十代前半の男で、相手は二十代後半の女性です。 以下の話は東京での話です。 ネットの繋がりでグループで何回か会い、最初から可愛い子だと気になっていました。 しかし数年付き合っている彼氏がいて同棲中だということも知っていたので、この子には惚れないようにしようと心に決めていました。 しかしその後何回か会った際に彼氏と上手く行っていないという話を聞いて、どうしても気になったのでメールで二人で飲みに行こうと誘いました。 OKしてもらった当時の私はかなり有頂天で、これは上手く行くんじゃないかと思っていました。 しかし二人で飲んだときにそれとなく彼氏の話を聞き、以下のことが解りました。 彼女は彼氏のことがまだ好き。 彼氏の方が冷めているようで、事あるごとに「別れよう」「出て行け」と言っているらしい。 話を聞いたときに、彼女はどうも彼氏の話をしたくないような印象を受けたので、その後はまったく彼氏の話には触れずに過ごしました。 3時間ほど飲んで終電で帰りました。 二人とも楽しい時間を過ごしていたと思います。 また飲もうよという話になっていたのでその後メールで誘ったのですが、 彼女は忙しいらしく、二週間後以降かなという内容でした。 そしてもともと、彼女は私が携帯にメールしたあとに、すぐに返事を返すことはあまりありません。 すぐにくれる事もありますが、翌日が多いです。 上記の状態から、自分では以下のように考えています。 1.彼女のメール返信が遅いのは、そういう子なのか、もしくは同棲している彼氏がいるからだと思う。 2.彼女の実家は東北地方であり、彼氏との同棲を簡単に解消できない。   彼氏と別れるには自分の気持ちを見極め、現実的な環境(新しい住処)を整えなければいけない。   だから彼女と付き合いたいのなら、焦らずに彼女のペースに合わせるべきだと思う。 今回質問したいのは、以下の二点です。 1.上記の自分の考えは正しいのか間違っているのか?。 2.彼女の携帯にもっとメールして、自分のアピールをすべきなのか?、   大人しく二週間後の予定を伝える彼女のメールを待つべきなのか?。   同棲中の彼氏の目があるとしたらあまりメールするのは迷惑だろうし、   もともと返信が遅い子ならあまりメールするのも負担なんじゃないかと思う。 私としてはキープされている立場だったとしても構わないと思っています。 彼女が私を選んでくれても、私がその間に他の人を好きになっても、 それはそれで良いと思っています。 そのくせ自分で気持ちをセーブしているつもりにも関わらず、彼女のことがどんどん気になってしまって、 もう少し連絡したほうがいいのかな?などと悶々としてしまっています。 自分は年齢のわりに女性経験が少ないほうですし、 彼氏がいる女の子に惚れたことがないので、どうしたら良いのか戸惑っています。 長々とした質問で申し訳ないですが、お答えをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • かっこいいと言ってくるその子

    かっこいいとかめっちゃタイプとかいってくる女性がいました。 自分もその子を気になったのですが、友達づてでその子はどうも僕には興味がなく、他に好きな人がいる事が分かりました。 それから一年。色々あり、自分と彼女含めて4人で先日遊びました。 その場でもかっこいいとか言ってきます。もっとも、他に二人いるので、冗談っぽく言ってきましたが、何度も自分を褒めてきました。 その後、今度二人で遊ぼう、と誘うと嬉しい!といって一週間前遊びました。 二人きりの時は、冗談っぽくほめられるのはありませんでした。また、一年前の本当の好きな人の話やセフレがいたこともある話など生生しいはなしを、私が聴くと、素直に答えました。 帰り側にまた遊ぼう、というと快諾してくれました。 さて、質問です。 ・彼女は悪女か? 好きな人が他にいるにも関わらず、私のことをほめたりしたことから、いわゆる悪女かな、と思ったんですが、悪女を調べると金銭がたかられたり、利用されてるケースがありました。今まで彼女におごったことはありません。全部割り勘です。利用もされてないと思います(車で家まで送るとかもしてないので) ・俺はキープ君? いわゆるキープ君なのでしょうか?彼女は、今彼氏と別れたばかりです。 ・キープ君だとしたら、キープが告白したらフル?振らない? ・また、普通はセフレの話とか好きな人の前で出来るでしょうか?また、キープ君の前でも出来るでしょうか? ・キープで見込みがないとしたら、彼女はなぜデートを快諾するのでしょうか?暇だから?まあ、暇そうではありますが。 以上返答お願いします。

  • とても素敵な子といると、第三者との会話が上手くできません…。

    こんばんは、相談させてください。 20代の女です。 今、職場でとある方(女性)と親しくしているのですが、 彼女がすごく綺麗な方なんです。 美人かそうでないかはちょっと私は疎いのですが、 仕草とか喋り方とかが、とても色っぽい、といいますか。 知識も豊富で、男女わけ隔てなく仲良くできる方なんです。 私はというと、同性と話すのはともかく、 男性と話すのが苦手で…。 特に、あの人格好いいな、と思う人には、 もう目も合わせられないくらいなんです…。 当然のことながら男性とお付き合いしたことはありません。 まあそんなもんかしら、と、あんまり深く考えていなかったんですが…。 つい先ほどのことなんですが、 密かに格好いいなと思っていた人と、彼女が、 ほんの少し仲良くしているという話を(彼女自身から)聞かされて、 言いようのない気持ちになりました。 ほんの少しというと本当にほんの少しで、 日常会話程度の会話をするよという話だったんですが(笑) それすらできない自分にとっては何だか 一歩先を越されたような気分です。 (彼女への嫉妬はもう克服しているので、今は羨望の意しかないです) そんなことがあって、ぼんやりと、 このままじゃいけないと思うようになりました。 でもそのための気合いというか、心構えがどうも…。 一般的な心理本ならだいたい読みました。 が、どうしてもピンときません。 慣れ、と言われても、そこに踏み込む気持ちが整いません…。 情けない話でごめんなさい。 なにか良い案などありましたら、教えていただけないでしょうか? 昔から人と自分を比較することが多くて、 だいぶ卑屈になっているようで、 二人でいるときに、話しかけてくれる男性がいても、 「自分じゃなくて彼女を見てるんだから、私はでばっちゃいけない」 なんて、無意識のうちに考えている自分がいます。 こんな自分を、どうにかしたいんです。 せめて日常会話くらいはできるようになりたいんです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 何をしたいのか

    2年付き合っていた彼と今年の2月に別れました。 別れた理由は、彼に好きな女性が出来たからです。 別れてから、連絡は取らず、ただ、泣いたり、結婚しようとまで言ったくせにその理由で別れた事のイライラする数日。 3月に入り、別れたその彼からLINEが来ました。 内容は、既婚者2児の女性が好きになって連絡し合っている。向こうも俺の事が好きがと言っているが、家庭を壊す気はないから、メールのみ。だから不倫じゃない。という内容でした。 意味がわからないし、なぜ私に言うのか分からず無視しました。 そしたら、メール内容の写メを一気に送って来られ、会いたいだの彼女が好きだのごちゃごちゃと…。 一瞬、私にまだ、彼を想う気持ちがある事を知って、精神的に追い詰めたいのか?もしくは、これで諦めついただろ。って遠回しに言っているのかとも考えました。 モヤモヤした気持ちのまま、彼からくるLINEをたまに返してしまう自分自身にもイライラしていたある日、彼から、職場の彼氏持ちの娘に告られた。と言われ、また告白文の写メを送って来きました。 なぜ、私に報告するのか意味不 最早、相手にするからいけないにだ、と自分に言い聞かせ、全く相手にしないが出来ないから、LINE来ても冷たくかえしたり、返さなかったりしていました。 そんなある日彼から珍しく長文LINEがきてました。 内容が、俺の妹としておって、連絡消したくても切れん。お前に心を開き過ぎた。お前にしか話せない事もある。彼女としてみれたらいいけど、2年で俺の全てを見せ過ぎて、彼女としてみれない。妹にしかみえない。ごめんね。自分勝手に話を進めてごめんね。既婚者2児の女性の事は本気で好きだから、向こうが望む事は、性的な事も含め受け止める気でいる。彼氏持ちの娘は、何企んでいるか分からないから連絡してない。 という内容でした。 更に意味がわからなくて、返信に困り果て無視 最近、また連絡が来て 妹よ、これをみよ。ときた後に、メール写メが送られてきて、既婚者2児の女性と連絡取る事をやめる事のやりとり内容メールでした。 その後に、妹よ。兄を愛しているか?とLINEが。 本当に意味不で、彼は私に何を求めているのかさっぱり分からないからです。 彼は今年で38歳 私は27歳。 彼に対する感情はもう、全くないです。 ただあるのは、ほっとけないと思い構ってしまうといった感じです。

  • 好きな子に振られました…

    高3、男子です。 数日前メールで告白をして振られました。 その子とは席が隣になって仲良くなりほぼ毎日一ヶ月ほどメールをしていて席が離れて話すことが少なくなってもメールをしていました。 僕はメールをする前からその子が好きだったのでメールで恋愛話になると『好きな人がいるよ』や『いつ告白しようか』などその子に好きな人がいるアピールをしていました。 そして数日前好きな気持ちを抑えきれず自分から恋愛の話にもっていきその子から『誰なの⁇』と何度も聞いてきたので耐えきれず『••だよ‼良かったら付き合って‼』と送り『嘘でしょ?本当⁇』という返信に『本当だよ‼』と返すと『ごめん』と返事がきました。 その後『こちらこそゴメン』と返すと『謝らないで‼ありがとう(((o(*゜▽゜*)o)))』と返事がきました。 今日通学路で会った時、僕が気まずくなり話しかけられませんでした。 このまま距離をおいた方がいいのでしょうか? こっちからメールはしない方が良いでしょうか? 諦めなければチャンスはあるでしょうか? 諦められません(>_<) 皆さん男女沢山の回答やアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに2人ともムードメーカー的な感じで明るい性格ですが異性と話す時は緊張してしまうような性格です。