• ベストアンサー

高校受験。。前期選抜(面接)について。。。

wandaaの回答

• wandaa
回答No.1

はじめまして。 教室への出入りの際の挨拶の件ですが、私は社会人の立場で言うと まず、入室前に「失礼します」といって(ドアがあればノックして)入ります。 次に入った際、扉を閉めて礼をして、椅子に座る際に礼をして失礼しますといいますよ。 ただし、座る際は相手がどうぞと言われてから座る事にしてます。 退出の際も同じです。上に書いた順の逆にすれば良いと思いますよ。 後は元気よく、相手の目を見て話を聞き、自分の考えを言うことが大事かな? 高校受験とは少し違いますが、参考になればと書きました。 頑張ってください。

noname#7332
質問者

お礼

参考になりました!!どうも有り難うございました!!