• 締切済み

彼との関係がわかりません

初めまして。友達以上恋人未満の彼のことで相談です。 現在同じバイト先に、好きな人がいます。お互い好意を抱いている?というのはなんとなく感じ取れるのですが、社内恋愛禁止のため「どちらかがバイトを辞めたら付き合おう」という話をしたことがあります。私も彼も年内には辞めるつもりだったのですが、私の個人的な事情で突然今月末で辞めることになりました。彼に早く伝えるべきだとは思うのですが、まだ報告していません。なぜなら、彼からアプローチしてきてくれていた時期はメールも電話も必ず向こうからくれたのですが、私が好きになってからは連絡はほとんど私からだし、最近は返事すら返ってこないこともあります。そんな状態なので、彼も私と同じ気持ちでいてくれているかどうか不安で、「辞めることになったけど、私たちの関係はどうする?」とは聞けないです。 みなさんに質問なのですが 辞めるということを早めに報告したほうがいいですか? 彼は私に飽きてしまったのでしょうか? ちなみに体の関係はなにもないです。 急ぎなので、早めに回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 > 現在同じバイト先に、好きな人がいます。お互い好意を抱いている?というのはなんとなく感じ取れるのですが、  メールできるのであればあせる事はありません。  バイト関係で付き合っても相手は何事にも責任を取れないのですから 不幸になる可能性は有っても幸せになる可能性は有りません。  お互い好きなのであれば少なくとも社会人になって落ち着いてから 再度付き合えば良いでしょう。    彼は今付き合わなければ消滅する訳ではないのでしょう? 

noname#196134
noname#196134
回答No.3

恋愛で「絶対に成功する方法」はありません。 全てが運と縁です。 ちなみに社内恋愛禁止は憲法の人権違反です。 そういうルールはあってはいけません。 先ごろ問題があったAKBにおいても同じで、人権に反しています。 ただ普通に辞めると言ってはいかがですか? その後の事は彼が決めます。 後は運と縁に任せると言うことで良いのでは?

  • riskymegu
  • ベストアンサー率22% (35/156)
回答No.2

彼との関係がわかりません〉私には単なるバイト仲間としか思えませんが。 辞めることになった、と伝えれば良いのでは?好きなら好きと伝えるチャンスでもあると思います。

noname#157441
noname#157441
回答No.1

ん? やめることになったことだけ言えばいいんじゃ? あとのことは相手に下駄をあずける。

関連するQ&A

  • 社内恋愛について

    恋人みたいな関係にいた社内の人に、社内恋愛禁止だし、同僚に嘘つくことにもなるし、こそこそ会うのはよくないから辞めようという話になりました。 私が辞めたら付き合うのも違うと。私の悪い ところも言われました。 割りきれないので近々転職すると伝えました。 好意感じてたけど、そうじゃなかったのかなと思っています。結局気のある素振りをして遊びたかっただけなのでしょうか? 本気で思ってくれていると感じていました。

  • 関係

    友達以上恋人未満の 男友達がいます 最近 彼の家で行うバーベキューに 誘われて ”彼女”という形でいきました。 付き合ってはないものの ”彼女”と彼の家族に紹介されました。 彼との関係性については 今までも何度か質問させて頂いて おりますが、 紹介してもらえる形で招かれた場合 私に対する好意は 0ではないのですかね。 友達以上恋人未満の関係を だらだらと長いこと続けていますが なかなか恋人までにたどり着かないので 私としては彼は 付き合うまではいかないけど 好意を持ってくれてる人を そばに置いておきたい 精神で 私と関わってるのではないかと 諦め半分で関わってきましたが 紹介までし始めて よくわからなくなりました。 紹介するために呼んだわけではなく 家でバーベキューやるけど 楽しいから一緒にいてほしい という感じで呼ばれました。 俺たちもう恋人みたいなものじゃん? とかも 最近言われたんですけど 中途半端な今の感じ凄い嫌なんですよね でも 気を使わないで素を出せる相手なので 関係を壊したくない気持ちもあります。 彼は時々ほかの女友達とも(私の知ってる人) 遊びに行くので 手出してるんじゃないかと 時々気が気でないです 色々話がごちゃごちゃになって しまいましたが 色々胸に詰まるものが あったので 書かせていただきました。 文が整っておらず 理解し辛い所は あると思いますが なにかアドバイスや 意見などなど 何か頂けると嬉しいです。 誹謗中傷はお断りします

  • 気になる人について

    気になる人がいます。 臆病なんで自分からアプローチなんてできないでいます。 そんな中…私に好意を抱いてくれてる人がいます。 しばらく恋人がいません。相手が欲しいと強く思います。 自分からアプローチはできないし向こうからのアクションもないし。 好意抱いてくれてる人と付き合ってみていいんでしょうか…

  • 恋人未満の人へのバレンタインのお返し

    恋人未満の人に、バレンタインにチョコと、ブランド物のハンカチなど、ちょっとしたものをもらいました。 ホワイトデーにあげるお返しで悩んでいます。 しっかりと恋人になっているのであれば、アクセサリーとかでもいいと思うのですが、まだ何度かデートしているだけで恋人関係ではありません。 こういう関係の場合は何をあげたらいいのでしょうか? 向こうは、自分に好意を持ってくれているとは思います。このタイミングで想いを告げようかと思うのですが、悪い結果になってしまった場合のことを考えると、大それたものは送れません。 なにが良いか助言をください。お願いします。

  • 思わせぶりな子・・・何を考えてるのか分かりません。

    同じバイト先でこの三ヶ月ほどイイ感じだった子がいました。 初めは向こうから好意を寄せてくれてる感じで、何回か遊んだりして、手つないだりぎゅっとしたりはしたけど、チューとかそれ以上の関係はありませんでした。 そして僕はその子のことが好きだったので告白したら振られました。 振られてからはバイト先でも気まずく、2週間ほど全く会話も無く連絡とかも取ったりしませんでした。僕も諦めてました。 でも最近、急に向こうから積極的に喋りかけてくれたりするようになったんです。(バイトが同じときはほぼ毎回)今は前みたいにとても仲が良いです。 そして僕が今のバイトを辞めて、新しいバイト先を見つけたのでそっちに行くことになったんですが、すると向こうも「そっちのほうが条件良いみたいだから一緒に行っていい?紹介してくれる?」 って言ってきました。そしてしばらく話してると「また前みたいに遊びに行こうよ。また誘ってね。すごい楽しかったよ」って言われました。 せっかく諦めかけれてたのに、また気持ちが傾いてきて辛いです。。正直好きです。でも僕には彼女が何を考えているのか良く分かりません・・・どうしたら良いんでしょうか?また遊んでもいいんでしょうか?

  • 恋人未満以上になる女性の行動

     私は男です。女性の方へ質問をさせてください。  私には、友達以上恋人未満といった関係の好きな女の子がいます。  実際、その関係なのかは私の勝手な判断ですが、ほかの私の友達たちと違って、二人で出かけたり、彼女の友達と一緒に出かけたりしている等、少なくとも私を嫌っている様子もなく、普通の友達というわけでもないような感じがします。  その友達以上恋人未満(だと思っている)の彼女が、上記のとおり私は好きなのです。なので、恋人未満以上になりたいなぁ、と思っています。  ですが、どうも彼女は私を恋人以上の関係として好意を持っていないように感じているのです。このまま告白してもOKをもらえず、そのままぎくしゃくしてしまうのではないかと思ってしまいます…………。私は彼女と一緒にいたり話したりするのが好きで、そうなってしまうならば、告白せず、そのまま友達として付き合ってしまいたいとも思っています…………。  でも、やっぱり私は彼女が好きなんです。  それで質問です。  友達以上恋人未満の女の子が、その相手に対して、好きだとアプローチする等の行動などはありませんか?

  • 好きな人に会いたくてたまらない時

    好きな人に会いたくてたまらないけど、 今は積極的なアプローチは控えないといけない、 自分の気持ちは隠さないといけない、という時、 どうやって気持ちを抑えますか? (向こうもそれなりに好意は持ってそうだけど、  事情があって、今は恋愛関係に持っていくことができない。) ずっと相手のこと考えてしまって、つらいんです。

  • 爪切らないとダメですか?

    今日の夕方にバイトの面接があるんですが、ギターをやってる関係上できる限り爪は切りたくありません。 バイト先は飲食関係はまずいと思ったのでネットカフェにしたのですが、やはり爪は切らないとダメですか? 面接で事情を説明しようかと思っています。 急ぎの質問で申し訳ありません。

  • バイト先での人間関係

    私は、現在高校生でバイトをしていて今月で4ヶ月が経ちました。だけど私は未だにバイト先の人たちに自分からあまり話しません。と言うか話す勇気がありません。向こうから話しかけられたら「はい。ありがとうございます。わかりました。そうですね~」くらいの短い返事をするくらいです…。それ意外は何も話しません。バイト先の人たちは若い人やおばちゃんたちが数名働いています。うるさい人もいないし、みんな仲良くて良い人ばかりで恵まれた環境だと思います!!だけどやっぱり私だけ何も話さなかったら周りの雰囲気的にも何か気まずいです。バイト先の人たちは私に普通に接してくださります。だけど、私はあまり話すような人ではないので周りからどう思われてるかなど気になって仕方ありません。バイト先の人たちは、もう5ヶ月も経つので私の性格も知り、私がこう言う人なのかと理解したうえで接してくれているとは感じるのですが、私自信イマイチ自信の性格が納得いきません。色々考えてたらバイトに行くのがとても憂鬱になってしまいます。だけどみんな良い人ばかりなので辞めるようなことは絶対にしたくありません。 何か良いアドバイスをくださいm(_ _)m

  • 不倫中の既婚女性に質問

    現在友達以上恋人未満の社内の既婚女性がいます。なんどかふたりで食事をして、私から告白もしました。向こうも好意があるような回答をいただきましたが、お互い不倫したいともいえず、なんとなくその場はお別れしました。その後は頻繁にメール等では話をしている状態です。わたしとしては、もう一段階距離をつめたいのですが、ぜんかい告白したときに、もし彼女が大人の対応でいまの関係を維持できるようにしてくれたのかもと想うと、誘って断られていまの関係がこわれるのがこわいです。同じような経験のある方、自身の経験を教えていただけますでしょうか。