• 締切済み

彼との関係がわかりません

初めまして。友達以上恋人未満の彼のことで相談です。 現在同じバイト先に、好きな人がいます。お互い好意を抱いている?というのはなんとなく感じ取れるのですが、社内恋愛禁止のため「どちらかがバイトを辞めたら付き合おう」という話をしたことがあります。私も彼も年内には辞めるつもりだったのですが、私の個人的な事情で突然今月末で辞めることになりました。彼に早く伝えるべきだとは思うのですが、まだ報告していません。なぜなら、彼からアプローチしてきてくれていた時期はメールも電話も必ず向こうからくれたのですが、私が好きになってからは連絡はほとんど私からだし、最近は返事すら返ってこないこともあります。そんな状態なので、彼も私と同じ気持ちでいてくれているかどうか不安で、「辞めることになったけど、私たちの関係はどうする?」とは聞けないです。 みなさんに質問なのですが 辞めるということを早めに報告したほうがいいですか? 彼は私に飽きてしまったのでしょうか? ちなみに体の関係はなにもないです。 急ぎなので、早めに回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 現在同じバイト先に、好きな人がいます。お互い好意を抱いている?というのはなんとなく感じ取れるのですが、  メールできるのであればあせる事はありません。  バイト関係で付き合っても相手は何事にも責任を取れないのですから 不幸になる可能性は有っても幸せになる可能性は有りません。  お互い好きなのであれば少なくとも社会人になって落ち着いてから 再度付き合えば良いでしょう。    彼は今付き合わなければ消滅する訳ではないのでしょう? 

noname#196134
noname#196134
回答No.3

恋愛で「絶対に成功する方法」はありません。 全てが運と縁です。 ちなみに社内恋愛禁止は憲法の人権違反です。 そういうルールはあってはいけません。 先ごろ問題があったAKBにおいても同じで、人権に反しています。 ただ普通に辞めると言ってはいかがですか? その後の事は彼が決めます。 後は運と縁に任せると言うことで良いのでは?

• riskymegu
回答No.2

彼との関係がわかりません〉私には単なるバイト仲間としか思えませんが。 辞めることになった、と伝えれば良いのでは?好きなら好きと伝えるチャンスでもあると思います。

noname#157441
noname#157441
回答No.1

ん? やめることになったことだけ言えばいいんじゃ? あとのことは相手に下駄をあずける。