• ベストアンサー

鍋に残ったスープはどうする?

スープを作りましたが結構残りました。 明日の昼に食べようと決めましたが、あなたなら鍋を冷蔵庫に入れますか? それとも、そのまま蓋をして置いておきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.5

鍋が入るくらい開いていれば鍋ごと冷蔵庫へ。なければタッパーで。 肉類のタンパク質やクリームなど脂質があると早く腐敗します。 一人分ならマグカップなどの小さい食器にラッップをかけて、チンできる状態で冷蔵します。

その他の回答 (5)

• kyouma222
回答No.6

この時期~涼しくなるまでの間は、 タッパーに移し替えて冷蔵庫に保存します。 食べきれないくらいのスープなら、翌日の分だけ置いておき、 残りは冷凍します。

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは。 我が家では…太めの瓶に移し替え冷蔵庫に入れておきますね。 梅のジュースやシソのジュース、柚の蜂蜜漬けのジュースなどを入れている瓶と同様の瓶があるので。

noname#157640
noname#157640
回答No.3

鍋のまま冷蔵庫で保存かも。ですね。

noname#172673
noname#172673
回答No.2

我が家ではもう今の時期はタッパーに移して冷蔵庫です。

• yoppippi
回答No.1

今の季節なら冷蔵庫に入れた方が確かかと… もう少し涼しければ蓋をしてそのままにします。