• 締切済み

休日について

お仕事をされている方への質問です。 1.あなたの会社の休日形態は?(完全週休2日、隔週、週1、等) 2.今の休日量に満足していますか? 3.満足、不満足、共にその理由は? 4.どのように休日を過ごされますか? 5.あなたにとって、休日の意味は? 6.性別・年代(お差し支えない方のみ) 以上、よろしくお願いいたします。

• seagen
  • お礼率99% (302/303)

みんなの回答

• goodn1ght
回答No.2

1.あなたの会社の休日形態は?(完全週休2日、隔週、週1、等)   完全週休2日 2.今の休日量に満足していますか?   不満 3.満足、不満足、共にその理由は?   水曜日も休みたい 4.どのように休日を過ごされますか?   テニス、水泳、ゴロゴロ 5.あなたにとって、休日の意味は?   リフレッシュと休養 6.性別・年代(お差し支えない方のみ)   男・50歳代

seagen
質問者

お礼

休養のみならずリフレッシュも望むとなると おっしゃる通り、あと1日平日にお休みが取れれば理想的ですね。 正規雇用では夢のまた夢… ご回答ありがとうございました。

回答No.1

(1)ほぼ週休2日≪連休などの時に多少変わる程度≫ (2)日給月給の為に休日数は満足していますが、懐的にはもう少し働きたい (3)日頃の仕事がきついので体を動かす事はほとんどしませんが月曜日あたりは休みすぎの為か体が痛いですが運動をするだけの体力は残って居ません (4)だらだら、パソコンをやったり、テレビを見たり、お金が有ったらパチンコに行ったり、独身の為に買い物ぐらいでしょうか (5)とにかく体と心を休める為の物 (6)50代男

seagen
質問者

お礼

休みたいけれど、お金も欲しい…。 悩ましい所ですね。 ご回答ありがとうございました。