• ベストアンサー

ゲーセンに置いてある匡体を購入する方法は?

部屋のインテリアにということで ゲーセンに設置してあるゲーム機があってもいな・・・と思っていますが、あれは個人で買えるものなのでしょうか? もちろん中古で構わないのですが業者ではなく一般個人に販売しているお店(?)など御存じの方教えてください。 個人的には格闘ゲームが好きなのでストリートファイター系のゲーム(できれば03)が欲しいです。 また、値段はいくらくらいするのでしょうか? 1~3万程で購入出来ますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ユーズドゲームズ」や「アルカディア」などのアーケードゲーム雑誌に広告が載っています。 筐体(ゲーム機本体)の中古でしたら5万(型の新旧で前後すると思いますが)前後、基板(ゲームソフトに当たります)も古くて人気のないゲームなら3000円前後、最新作や人気作なら5万~10万と言うところでしょうか。 また、シロウトでは配線やセットアップなどが難しかったりするので、秋葉原などの「中古基板(これで検索をかければネットでも販売店はわりとヒットします)」を扱っている店で一通り聞いてみたほうがよいでしょう。

その他の回答 (2)

• mokonoko
回答No.3

筐体と中身(ゲーム:基板)は別と思ったほうがよいです。 アーケード用筐体まで揃えるとなると、トライが有名です。 ここの今のZERO3の基板は6000円ですね。 遊ぶだけなら全部で2万ちょっとで良さそうですが、筐体ともなると倍以上は 掛かると思います。在庫は直接問い合わせるのが良いと思います。 色々と詳しく教えてくれますし。

参考URL:
http://www.try-inc.co.jp/
回答No.2

ヤフーオークションで出品されてますよ。 オークションの検索で,「ゲームセンター」と検索すれば何点か出てきます。