• 締切済み

ゴパンの購入をどうしようか迷っています。

ゴパンを購入したいなと思っていたのですが、室温によって水をぬるま湯にしないといけなかったり、容器にこびりついたり失敗しやすいようなので悩んでいます。 最近では米粉にする機械と、小麦粉でも米粉でもできるホームベーカリーを買った方がいいのかなと思ってきました。 ゴパンor米を砕粉機http://item.rakuten.co.jp/kaientai/y-308b/のようなものとHB、どちらを購入したらいいと思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#228233
noname#228233
回答No.1

個人的な見解ですけど、玄米を使ったパンが作りたいのでなければ、ゴパンよりも、SD-BMS~のモデルの方が安くてレパートリーも広がると思います。 また、粉砕機を使わなくても、炊飯器で炊いてから冷や飯にすれば、SD-BMS~でも、お米のパンが作れますし、ゴパンで米の状態からパンを作る場合グルテン粉が必要だったはずなのので、あえて高価なゴパンを選ぶ必要は無いと思いますよ。