• ベストアンサー

ライブの終わる時間は?!

ゆず体育館ツアー2004に行く予定です。 6/26のさいたまスーパーアリーナで、16時開場 17時開演 です。 いったい、何時くらいに終わるのでしょう?! アンコール等含めて何時頃アリーナを出ることができますか?(最後までいて) 開場のどれくらい前に行ったらいいのですか? コンサートははじめていくので、色々なこと教えてください!! 裏技や持っていった方がいいものなど、色々お願いします

• YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOJING
回答No.6

私もゆず体育館ツアーには毎年行っているのですが、 通常公演と追加公演では時間はおろか、内容も違います!! 通常公演で2時間~2時間半、追加公演では3時間~3時間半に及びます。 最終公演にいたっては昨年は4時間近くあったみたいですね・・・(^^;;; 追加公演は通常公演のパワーアップ版なので両方を見ないと その違いがわからなかったり、周りの盛り上がりに取り残されたりすることも。 現時点ではまだ追加公演は発表されていないので6/26はおそらく通常公演でしょう。 土日のうち土曜しかまだ発表されていない会場は日曜が追加公演になる可能盛大です。 またここ数年はダンスものが必ずあるので、1回ではマスターできず ちゃんと踊れないまま終わっちゃったり・・・何てこともしばしば・・・ 雰囲気を味わうという意味でも2月に先日の年越しライブがBS2で放送されますので、 よかったら参考にしてみてください。 会場にはグッズを買うなら早めのほうがいいです。 毎回限定グッズは4時くらいにはなくなっちゃいますので、 それがお目当てなら早めのほうがいいです。 でも17時開演ってめちゃ早いですね。 最終公演以外は18時か18時半が多かったかと・・・ 女性でしたら少し高めの靴がいいかな。立ちっぱなしなのできついですけど、 アリーナ席の角度によっては前の人の頭で見えないこともあります。 またゆずのライブ会場周辺には必ずといっていいほど ゆずのコピーバンドがいますので、始まるまでライブ気分をそこで味わうのもいいかと思います。 まぁゆずライブはゆず好きなら間違いなくはまって 「次も行くぞーー!」っていう気分になりますが、 付き添いの人とかは会場の異様な一体感についていけずつまんなさそうにしてる人 (特に彼女につき合わされてる彼氏)もしばしば見かけますので、 ゆずっこ同士で行かれることをお勧めします!! ゆずのことでお困りでしたらまた質問してくださいね~ 長々となりましたが、盛り上がってきてくださーい!!\(^o^)/ P.S.私がよく見るゆずっこのサイトを紹介しておきます。 情報早いし、みんな優しい人ばかりだからそこでもいい友達が見つかると思いますよ~~!

参考URL:
http://www12.org1.com/~pochi/yuzu/

その他の回答 (6)

• KOJING
回答No.7

他の方の補足欄で書かれていたことですが、 座席はファンクラブのほうがいいです(経験上)。ただしアリーナ(1階)とは限りません。2階のステージよりという可能性もあります。 アリーナの後ろのほうなら2階のステージよりの方がいいですね。 アリーナは高さがみな同じなので(最後方を除く)、前の人が大きいとほんとに見えないです。 手を上げて拍手する振りもあるのでそのときは背が高くても見えないです・・・(ToT) 私も我を忘れてはしゃぎまくってますので、時々ご迷惑をおかけしてしまうことも・・・\(__ ) ハンセィ やっぱ夏色は絶対歌うでしょうからこの振りはぜひマスターですよ! 余裕があれば昨年の「すみれツアー」DVDを見ておかれることをお勧めします。 ゆずツアーのいろんな要素がギュッと凝縮されていますので。

• ark_ray
回答No.5

毎年ゆずの体育館ツアー行ってるものです。 うちの場合は18:30開演で終わるのがだいたい20:30くらいでしたので、さいたまの場合は19時くらいだと思います。 グッツを買うのでしたら開場一時間前に行くのがベターです。会場近くは相当込み合うので交通機関を利用するときは注意してください。 ライブはすっごく汗をかくのでライブ時は半そでTシャツがいいと思います。タオルもあったほうがいいです。 「夏色」での掛け声などは一緒にやると楽しいので覚えておいたほうがいいですね。紅白を見ておけば多少参考になると思います。 ゆずのライブはかなり面白いです!!楽しんでください♪

YKTH
質問者

お礼

毎年行かれているのですか?!羨ましい・・・☆★やっぱり汗かいちゃいますよね・・・。それでも、みなさんと一緒に盛り上がりたいです!!丁寧な回答有難うございました!!

YKTH
質問者

補足

みなさん丁寧な回答ありがとうございます!! くだらない質問でごめんなさい。私は身長が低いんです。150もありません。やっぱりライブの時は皆さん立つんですよね?見えなくなってしまうことってありえますか?それと、ファンクラブのほうでチケットを買ったのですが座席って前のほうですか?やっぱりそれは運で?後ろの方でゆずのお2人が見えなくなっちゃうこともやっぱりありますか?

回答No.4

ゆずのLIVEはけっこう長いですよねぇ。 たまアリにはまだ行ったことがないんですが、横アリよりも人数は多く収容されるようなので、規制退場まではいかないでしょうけど、出るまでに多少時間がかかると思います。 遅くても17時半には開演するはずなので、20時半には外に出れるんじゃないでしょうか。 屋内のLIVEなので、持ってくものはたいしてありません。タオルやお茶など、かな。 グッズを買いたいと思っておられるなら、14時ぐらいから販売すると思います(経験上)。開場時間ぐらいになれば、行列も短くなってるんじゃないでしょうか。ただ、売り切れるグッズも出てきますので、そのへんはご注意を・・・ 長くなりましたが、ゆずのLIVEはめっちゃ楽しいです!一緒に(たまアリには行かないですが・笑)楽しみましょう~!

YKTH
質問者

お礼

ライブ行かれるんですね!一緒に楽しみましょう!!回答してくれて有難うございます

• bari_saku
回答No.3

こんにちは。 コンサートの終演時間ですが、もう場所が決っているならその会場に必ず使用時間を伝えてあるはずですので、スーパーアリーナに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 さらに、もう少し間近になれば、コンサートの詳しいタイムテーブルも決っているはずなので、会場に「終演予定は何時ですか?」と聞けば一番正確なのではないかと。 ただし、それはあくまで予定の話で、ノリ次第で超過料金払ってでもコンサートを継続する場合のありますので、その点はご了承下さいね。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 時間はもちろんイベント次第ですが、 17時開演なら19時過ぎがひとつの目安。 よくあるパターンとして、約100分のセットに15分押し、開演から実際の演奏まで5分、計120分とか。 大抵の場合、アンコールまで含めて会場を借りていますが(だから演奏曲がかぶることもない)、盛り上がってトリプルアンコールとかなっちゃうと、かなり面白い体験が味わえます。 以前体験したのは、ダブルアンコールの後も客が全く帰る気配が無く、客電付いても総立ちで拍手し、とうとうアーティストが出てきて(ステージ電源が落ちていたので)マイク無しで挨拶する、という事態です。 あれは明らかに終演予定時間を30分はオーバーしてましたね。 この辺はもう、客の盛り上げにかかっています。 慣れないと気恥ずかしいかも知れませんが、声を出し、手を挙げてアーティストを盛り上げてください。 乗せれば乗せるほど美味しいハプニングが期待できるってもんです。 あ、入退場は、出来ればゆったり時間を見て下さい。 特に退場は数万人の人間の移動ですから、かなり混雑します。 一番最後でいいやくらいに鷹揚に構えていた方が気が楽です。 他の注意事項としては、余計な荷物は持っていかない。出来るだけシンプルな格好で、薄手のインナーに厚手のアウターが良いでしょう。(内外の気温差が激しいですから)

noname#19855
noname#19855
回答No.1

ゆずのコンサートには行ったことがないのですが,LIVEはだいたいアンコールも含めて2時間半~3時間くらい見ておけば十分かと思います. 場合によっては,もう少し短い場合もあります. 17時開演との事ですので遅くても20時には終わるのではないでしょうか? ただ,さいたまスーパーアリーナって収容人数かなり多いですよね?(3万人くらいですか?もっとかな?) それだけの人数がコンサートが終わったと同時に一斉に帰宅するとなると会場を出るまでにも時間がかかってりしますので,来る時より帰りの方が時間がかかると思います. 帰りの駅の改札なども混雑が予想されますので,少し早めに行って,駅についたら帰りの切符を購入しておいた方がいいでしょう. グッズなど買うにもコンサートが終わってからよりも,コンサートが始まる前に購入した方が少しはすいていると思います. アーティストのTシャツを開始前に買って着替えてからコンサートを見たりしている人もいますよ. ゆっくり買い物などしたい場合は会場と同時に入れるように行ってもいいかと思います. ゆずのLIVEは以前wowowで見た事がありますが,とても楽しそうで盛り上がっていましたね. 私も一度行ってみたいと思っていましたので羨ましいです.楽しんできてくださいね.でわ.