• 締切済み

あるサイトで浜崎あゆみさんのライブチケットが当たりました。

あるサイトで浜崎あゆみさんのライブチケットが当たりました。 場所は埼玉スーパーアリーナ 2010年/04/10(日)15:00開場、16:00開演です。 料金は全席指定で8500円×2 サービス料500円×2 オークションで売りたいですが良くてどのくらいで売れるんでしょうか!? 誰か詳しく教えてください!

みんなの回答

• tenteko10
回答No.2

座席位置次第でしょう。 特に良い席でなければ、チケット販売サイトでも一般発売は3月13日からなので、普通に購入出来る間は定価以上にはならないと思います。 売り切れになった後なら定価以上がつく可能性があると思いますが。

noname#146943
noname#146943
回答No.1

オークションでの転売は、たいていの場合規約違反です。 ダフ屋行為は条例違反であることが多いですしね。 規約違反に加担するような回答を、このサイトで得るのは難しいかと…。 一般論で申し上げますと、チケットを転売した場合の値段は、 座席によって大きく異なります。 定員割れしている公演であった場合、席が悪いと定価でも売れません。 浜崎あゆみさんの日曜公演なら欲しがる方はいらっしゃるでしょうけれど、 いずれにせよ、高値で売れるのは席がいい場合のみです。 どのくらいの値段がつくのかは、一概に申し上げられません。 安ければ1枚5000円以下でしょうし、高ければ20万円の可能性もあります。 (以前、1枚25万円で転売されたチケットを見たことがありますが、  2000円ほどで売りたたかれたチケットも見たことがあります) あと、オークション出品時に正確な座席を書いてしまうと、 主催者側がそれを発見したとき、そのチケットが無効になることもあります。 規約違反ですから、当然ですけれども。 ダフ屋行為の違法性については、他サイトのQ&Aで 分かりやすいものがあったので、ご紹介します。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413790414 個人的には、自分で行けない公演のチケットは ファンの方に定価+手数料でお譲りするのが筋だと思っていますが…。