• 締切済み

浜崎あゆみのライブについて(大阪城ホール)

5月に大阪城ホールで開催される、浜崎あゆみのライブに行きます。 生まれて初めてのライブなので、分からないことがたくさんあります。 私が取った券は立ち見席です。 開場の何時間前に着くのがベストでしょうか。 (早ければ早いほどいいと思うのですが、 3時間前でこんな混み具合だったよ、とか教えてほしいです) 18時半から始まります。 何時に終わるでしょうか。 その他気がついたことなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

補足要求です。 立ち見ということですが、チケットに「整理番号」は書かれていますか? 「整理番号」が書かれていれば、その順番に並んでから係員の指示に従って入場することになるので、 「開場時刻」に着いていればOKです。 「整理番号」が書かれていないなら、残念ですが来た順番に並ぶことになります。 このサイトで「大阪城ホール 立ち見」で検索すれば、 他アーティストですが経験者の情報が得られます。 ですが、そこでも整理番号がある場合とない場合の両方があるようです。 立ち見の時は盗難に注意。 貴重品は体から離すべからず! 一般的に18:30開演のコンサートは20:30~21:00頃には終わるものです。 場合によって前後しますので一概には言いにくいのですが。

Jeeeeeeean
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 整理番号はありませんでした。 早めに並んで、すこしでもいい席を取りたいと思います。 盗難とかやっぱりあるんですね。 貴重品はロッカーに入れておくことにします。 たいへん分かりやすくて親切な回答ありがとうございました。