• ベストアンサー

大阪城ホール~立見席~

とあるアーティストのコンサートが大阪城ホールで行われることになり 私もチケットを購入したのですが残念なことに立見席でした。 大阪城ホールの立見席は初めてなのでお聞きしたいのですが 普通、こう言った場合は開場の何時間前に会場に行けば良いのでしょうか? 整理番号がチケットに書かれていないので並ばなければならないと思うのですが・・・。 あともう1つ。 大阪城ホールの場合、立見席はスタンド席の後ろでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yufu830
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

私の好きなアーティストは関東ではさいたまスーパーアリーナや 横浜アリーナなどの大きい会場でよく公演をしています。 なのでそれらと比べると小さめの城ホールでの公演なら 「どこの席が当たってもよく見える」という定評があります。 たしかにスタンドの後ろですが、スタンドと言っても 1階ですし、列も20数列しかありません。 なので肉眼で十分見えると思います。 どのアーティストのコンサートかは存知あげませんが もし立って叫ぶような応援をされるようでしたら 立見席だと後ろに人がいないため 後ろを気にせず手を上げたり騒いだりできて とても楽しいと思います。 後ろの方だからと気を落とさずに ぜひ楽しんできてください。

akane00
質問者

お礼

当方、少しばかり目が悪いので肉眼ではみえなさそうなのですが 良い情報を聞けてとても安心しましたvv 立見席ということで落ち込んでいたのですが楽しめそうな気がします! ありがとうございましたvv

その他の回答 (3)

  • kuri4438
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

10月にゆずのコンサートで大阪城ホールに行きました。立見でした。 確か開場の1時間前くらいには行ったと思いますが既に川べりに立見席の長い列ができていました。 それで何十人かずつ順番に誘導されて、裏口のような所から入場しました。 場所的にはスタンドの後ろの通路でした。 階段部分は侵入禁止でしたので本当に一番後ろ(上)。 でも立ち位置は早い者勝ちでしたから私はステージの真横くらいまで行きました。 位置的には近かったと思いますが、スタンド席の人が立つと見えづらく、頭の間からたまにちらちら見える程度でしたが、生歌が聴けるだけでもいいか・・・と言い聞かせて楽しみました。 私の友達は、別の日の公演に行ったとき、早く並んでいたら、立見チケットでも普通の席(位置はあまりよくない)に通されたみたいです。 誰のコンサートかでだいぶ違うだろうし、意気込みにもよると思うので、 何時間前に行けばいい。とハッキリとは言えませんが、個人的な意見としては、遅くても1時間前には行っておいたほうが無難だと思います。 参考にならなかったらごめんなさい。

noname#13576
noname#13576
回答No.2

始めましてw私は12月の終わりにポルノのライブで大阪城ホールに行ってきたんですが・・。 立ち見の場所は、一番後ろ(カナリ後ろ)だったと思います^^; アリーナがあって、ドーム(ななめに)っぽく席があってその更に後ろだったので・・。 開演が6時だったのですが、私達はグッズを買うために3時半に着いたんですよ~。 そしたら立ち見の人の並ぶ場所があって、もう並んでる人多かったです!!多分、グッズも一人で行ったら買う余裕ないんじゃないでしょか・・。 数人で早く行って、何人かでグッズを買いに行ってその間は残った人が並んでおく・・みたいな。 あまり参考にならなかったらごめんなさぃ↓

akane00
質問者

お礼

やはり立見席はかなり後ろなんですね;;; 3時間半でも、もう並んでる人が多いのですか?! 一応、友人と二人で行くつもりなので お教えいただいた戦法(笑)でグッズを買いに行くことにしますvv 全然参考になりましたよ!ありがとうございましたv

noname#103008
noname#103008
回答No.1

場所は、基本的にスタンドの後ろになります。 しかし、後ろのほうの指定のスタンド席よりも前で見られるとも言えると思います。 階段を確保できるようですので。。。 案外見やすいことも。 入場は、立見専用の入り口になると思います。 その為には、開場数時間は早く行って、並ぶのが良いでしょうね。 楽しんできてください!

akane00
質問者

お礼

階段を確保することも出来るのですか・・・。 初めて知りました;;; とにかく頑張って早く行って並ぶことにします! 楽しんできますvvありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪城ホール立見席について

    大阪城ホールでのコンサートチケットが取れたのですが、立見席でした。整理番号は57番と58番です。立見席はスタンド席の後ろの通路らしいですが、そこからアーティスト(グループ)はよく見えるのでしょうか?また、整理番号は良い方なのでしょうか?入場する所ははスタンド席の方と違う所ですか?どんな事でも結構ですので教えてください。お願いします。

  • 大阪城ホールの立見席

    来週、大阪城ホールで行われるケミストリーのコンサートに行きます。 チケットは残念ながら立見席しか取れませんでした。 初めてのコンサート、しかも立見席ということで不安で仕方ありません。 (1)立見席とはいったい何階らへんになるのでしょう??一番最上階のスタンド席の後ろになるんですか??  今回のライブはステージパターンBになるようですが、どこらへんに行けば一番見やすいでしょうか?? (2)立見席には整理番号がなかったため並ばなければならないですよね。一体開演開始何時間前に行けばいいのでしょうか?? ご回答お待ちしております。

  • 大阪城ホール:立ち見→指定席?

    10月に、大阪城ホールで好きなアーティストのコンサートがあります。 電話予約で頑張った結果、立見席がやっとでした。 さっき、どこかの掲示板で、立ち見でも当日早く並べば指定席に変わることもある、という書き込みを見ました。 こういうことって本当にあるんですか? そういう経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。 またその場合、どれくらい前に並べばいいのでしょうか?

  • 大阪城ホールの立ち見について

    先日コブクロのコンサートチケットをやっとの思いで取りました。大阪城ホールの立ち見席でした。小学生の子供を連れて行こうと思いますが、コブクロの立ち見ってどのあたりで見えるんでしょうか?子供づれでも大丈夫でしょうか?何時ごろから並べば良いでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします

  • 熊本市民会館大ホール 立見席

    今度熊本市民会館大ホールで行われるコンサートに行くんですが、立見席でした。まだチケットは手元に届いてないんですが、立見席とは会場のどの辺りになるのでしょうか?もし以前に同会場での立見席を経験したことのある方がいたら、アーティストは見えるのか教えてください☆

  • 立見席でいい場所取るには!?

    立見席のチケットが取れました!! が、立見席でコンサートを見るのは初めてなんです。立ち見ってことは2・3階の左右・後方の通路ってことですよね。どのあたりがアーティストが見えやすいのでしょうか?また、なるべくベストポジションを確保するには早めに会場に入ったほうがいいですか?(開場時間と同時に中に入るとか)みんないい場所取ろうと殺到しそうですね(。。; ちなみに会場はマリンメッセ福岡です(^ー^)

  • 大阪城ホールでEXILEのライブにいくのですが。

    7月11日大阪城ホールでおこなわれるEXILEのライブに行くのですが、 ライブに行くのが初めてで、いろいろ判らないことがあるので、教えていただきたいと思い質問させていただきます。 チケットが、立見席 整理番号35とあるのですが、これは大阪城ホールでどこら辺の席になるのでしょうか? 整理番号とかいているので、35番目に入れるってことでしょうか? それと、こういうことをしたほうがいい。どういうことに気をつけたほうがいいなど、些細なことでもかまいませんので教えていただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • フェスティバルホールでの立ち見について

    フェスティバルホールのコンサートに「立ち見」で行ったことがある方おられますでしょうか?? 今度綾戸千絵さんのコンサートに行くのですが、フェスティバルホールも立ち見も初めてで困っています。 チケットに整理番号はないのですが、 1.何時間前に現場に行くべきか。 2.前の方に並んだら、空いてる席に座れる可能性はあるのか。 ・・この辺りのこと教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミスチルの大阪城ホール26日の立ち見席について

    大阪城ホールで行われるMr.Childrenの立ち見席を予約することができました。 しかし、私はライブが初めてなのでわからないことばかりです。 まず、ミスチルの場合の立ち見席は早めに行ったほうが良い席が取れるのでしょうか? 経験者の方はどの辺りから見ると良いか教えてもらえると幸いです。 それと、ライブが終わった後に大阪城公園駅まではどれくらいかかるでしょうか? 道が混雑することが予想できるので、やはり時間がかなりかかるものなのでしょうか? 他にも注意したほうが良いことやアドバイスがありましたら、教えてもらえると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「立ち見のコツ」を教えてください

    8/17に日比谷野外音楽堂でロックコンサートを見ます。 ですが、一般座席は埋まっていて、立ち見席しか取れませんでした。 開場が16:15で開演が17:00なんですが、 こういう立ち見席の場合、開場前に行って 並んだ方がいい場所を確保しやすいものなのでしょうか。 また「整理番号」がチケットに書いてあるのですが、 早く行ったところで、整理番号順に、順次なかに入れられるものなのでしょうか。 あと、立ち見って、ずーっと立って見ているものなのでしょうか。何か敷くものを持参したほうがいいのかしら? どなたか、ご参考のご意見お聞かせ頂ければ・・・。 うれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう