• ベストアンサー

浜崎あゆみさんのコンサート 大阪城ホールについて教えてください

私はコンサートに行ったことがありません。 今度大阪城ホールの浜崎あゆみさんのコンサートに行こうと思っています。 チケット購入したことがありませんのでオークションで入札しようと思っています。 友人に言われたのですが「アリーナはみんな立つから見えないのでスタンド席の前の方がいいよ!」とアドバイスされたのですがそうなのでしょうか? ちなみに良席を何万も払うより後ろでもよくて(できれば前がいいですが)歌と雰囲気が味わえればいいと思っています。 ご存知の方のアドバイスをもしよければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.3

質問者さまが男性か女性かは分りませんが、多分女性だと仮定して回答します。 よほど背が低くない限り、アリーナ席でも上手く人と人の間からステージを見ることは出来ると思います。 ライブハウスなどの、オールスタンディングだったら見づらい事はあるでしょうが、 アリーナ会場でしたら前後の幅がある程度設けられているので、 『見えない』と言うことは無いと思います。 ライブデビューは本当は小さいライブハウスがいいと思います。 理由はアリーナライブデビューだと、席の良し悪しでライブの価値観が大きく変わってしまうからです。 私もコンサートにはよく行きますが、アリーナの最前列とスタンド席では、 全くテンションが違います。 なので極力良い席を確保することをお勧めします。 あと補足ですが、浜崎あゆみさんのライブには行ったことは無いのですが、 アーティストによってライブの『お約束』みたいなものがあります。 出来れば彼女のライブDVDなどを見て、ライブの予習をしてから行ったほうがいいかもしれません。

reiko_aki
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 ライブって友人が言うにはアリーナ席はみんな立ったままだから見にくいよという話ですがみんな座ってるのでしょうか・・・ お約束勉強するためにビデオ借りてきて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tsubuto
回答No.4

こんにちは。私も今月あゆの大阪城ホールのコンサートに行きます。ちなみにスタンド席です。大阪城はよく行きますが、アリーナでは見にくいことがありますので女性の方でしたらやはりスタンドがおすすめです。スタンドなら座って見ることも出来ますし。盛り上がるのはアリーナですが全体的に見えるのはスタンドだと思います。ライブ楽しみましょうね☆

reiko_aki
質問者

お礼

ありがとうございます。 日は違うかもしれませんが一緒にコンサーと楽しみましょうね!!!

• EFA15EL
回答No.2

オークションのメリットは「席を選ぶ事が出来る」「買いのがしたチケットが手に入る」ところですが、落札金額を考えると、まずは普通に購入にトライすべきである気がしますね。 アリーナとスタンドの違いですが、確かにアリーナは基本的にフラットなので、最前列付近でない限り、目の前に背の高い人が居ると見えにくいものです。 それに比べればスタンドの方が見やすい、というアドバイスは正しいですね。それなりに身長が高い人なら当然アリーナの方が良い訳ですが。 もうひとつ。「盛り上がり」という意味ではやはりアリーナの方が上ですね。ライブというのは自分自身の盛り上がりに加えて、周囲の状況というのが大きく影響します。 今回はスタンドで良いとは思うのですが、実際に体験してみてまた考えると良いかと思います。

reiko_aki
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 なんか「一緒に盛り上がる」のは恥ずかしいのでスタンドで見てようかなって思いました。 背低いですしみんな立っちゃうとちょっと厳しいです。 本当にありがとうございました。

noname#71482
noname#71482
回答No.1

こちらが参考になるかと思います。 ちなみに今回はパターンBのようです。 http://www.geocities.jp/livehis/house/house_johall.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_johall.html
reiko_aki
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 大阪城ホールの登録サイトのご紹介ありがとうございました。 またよろしくお願いします。