• ベストアンサー

浜崎あゆみさんのコンサート 大阪城ホールについて教えてください

私はコンサートに行ったことがありません。 今度大阪城ホールの浜崎あゆみさんのコンサートに行こうと思っています。 チケット購入したことがありませんのでオークションで入札しようと思っています。 友人に言われたのですが「アリーナはみんな立つから見えないのでスタンド席の前の方がいいよ!」とアドバイスされたのですがそうなのでしょうか? ちなみに良席を何万も払うより後ろでもよくて(できれば前がいいですが)歌と雰囲気が味わえればいいと思っています。 ご存知の方のアドバイスをもしよければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

質問者さまが男性か女性かは分りませんが、多分女性だと仮定して回答します。 よほど背が低くない限り、アリーナ席でも上手く人と人の間からステージを見ることは出来ると思います。 ライブハウスなどの、オールスタンディングだったら見づらい事はあるでしょうが、 アリーナ会場でしたら前後の幅がある程度設けられているので、 『見えない』と言うことは無いと思います。 ライブデビューは本当は小さいライブハウスがいいと思います。 理由はアリーナライブデビューだと、席の良し悪しでライブの価値観が大きく変わってしまうからです。 私もコンサートにはよく行きますが、アリーナの最前列とスタンド席では、 全くテンションが違います。 なので極力良い席を確保することをお勧めします。 あと補足ですが、浜崎あゆみさんのライブには行ったことは無いのですが、 アーティストによってライブの『お約束』みたいなものがあります。 出来れば彼女のライブDVDなどを見て、ライブの予習をしてから行ったほうがいいかもしれません。

reiko_aki
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 ライブって友人が言うにはアリーナ席はみんな立ったままだから見にくいよという話ですがみんな座ってるのでしょうか・・・ お約束勉強するためにビデオ借りてきて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tsubuto
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

こんにちは。私も今月あゆの大阪城ホールのコンサートに行きます。ちなみにスタンド席です。大阪城はよく行きますが、アリーナでは見にくいことがありますので女性の方でしたらやはりスタンドがおすすめです。スタンドなら座って見ることも出来ますし。盛り上がるのはアリーナですが全体的に見えるのはスタンドだと思います。ライブ楽しみましょうね☆

reiko_aki
質問者

お礼

ありがとうございます。 日は違うかもしれませんが一緒にコンサーと楽しみましょうね!!!

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

オークションのメリットは「席を選ぶ事が出来る」「買いのがしたチケットが手に入る」ところですが、落札金額を考えると、まずは普通に購入にトライすべきである気がしますね。 アリーナとスタンドの違いですが、確かにアリーナは基本的にフラットなので、最前列付近でない限り、目の前に背の高い人が居ると見えにくいものです。 それに比べればスタンドの方が見やすい、というアドバイスは正しいですね。それなりに身長が高い人なら当然アリーナの方が良い訳ですが。 もうひとつ。「盛り上がり」という意味ではやはりアリーナの方が上ですね。ライブというのは自分自身の盛り上がりに加えて、周囲の状況というのが大きく影響します。 今回はスタンドで良いとは思うのですが、実際に体験してみてまた考えると良いかと思います。

reiko_aki
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 なんか「一緒に盛り上がる」のは恥ずかしいのでスタンドで見てようかなって思いました。 背低いですしみんな立っちゃうとちょっと厳しいです。 本当にありがとうございました。

noname#71482
noname#71482
回答No.1

こちらが参考になるかと思います。 ちなみに今回はパターンBのようです。 http://www.geocities.jp/livehis/house/house_johall.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_johall.html
reiko_aki
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 大阪城ホールの登録サイトのご紹介ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみ大阪城ホールの座席

    はじめまして。 早速質問ですが、浜崎あゆみのコンサートチケットを譲って貰える事になりました。 【スタンドG1列20番代】 【スタンドH2列1番代】 があります。 ステージはパターンBで花道があるみたいです。 GとHならどっちが良いと思いますか? あまり変わらないですか? あまり変わらないのなら1列目の方が前に誰もいなくて見やすいですか? 携帯から大阪城ホールのHPで座席表を見ましたが、小さすぎて距離感が分かりません。 コンサートは初めてなので、どうかアドバイスを宜しくお願い致します!!

  • 浜崎あゆみさんのコンサートへ行きたいのです

    こんにちは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 この質問はこちらでよろしいのでしょうか? 間違っていたら教えて下さい。 浜崎あゆみさんの大阪城ホールのコンサートへ行きたいのですがコンサートは自分でチケットを購入したことがありません。 ネットで調べると7500円と書いてたのですが全席同じ値段だったのですか??? それでチケットを今から購入したいのですがオークションで見つけるのが一番、早くて安価なのでしょうか? まったくの素人です。どうぞよろしくお願い致します。

  • 浜崎あゆみさんのコンサートのことを教えて下さい!

    こちらのジャンルでは初めての質問になります。 どうぞよろしくお願いします。 質問ジャンルが間違ってましたら教えてください。 浜崎あゆみさんの大阪城ホールのチケットがオークションで出品されていて行ってみたいなって思っているのですが 出品が 4月6日浜崎あゆみ大阪城ホール2列目ペア 現在の価格: 15,000 円 スタンドCブロック2列目です。価格はペアの価格です。ゆったり正面からあゆが見えますよ! と書いてあるのですが画像がないのでちょっと不安です。価格はこのようなものなのでしょうか?定価とか私素人で全然わからないんです。 安い、高い、別に買った方がいいとか他の安価な買い方などいろいろアドバイスをお願いできますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大阪城ホールでのユーミンのコンサートについて

    5月の大阪城ホールでのユーミンのコンサートのチケットを手に入れるできました。座席はスタンドG列です。 これって見やすい席なのでしょうか? 大阪城ホールのHPをみるとどうもステージの北側に位置するようなのですが、ユーミンの歌ってる姿とかみることができるのでしょうか? やっぱりコンサート堪能するならアリーナの方がいいのでしょうか? コンサートデビュー戦なので詳しい方いろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • モーニング娘の大阪城ホールコンサートアリーナかスタンドか?

    4/12のモーニング娘の大阪城ホールのコンサートでスタンドCブロックの中段ぐらいなのですが、 かなりステージから遠いのでコンサートとしてあまり楽しめないのでしょうか?  同じS席ではアリーナのほうが良席でコンサートを楽しめるのでしょうか? 一般的にアリーナとスタンドどちらがいいのですか。 それぞれの違い、楽しみ方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪城ホールの座席について

    大阪城ホールであるビヨンセのコンサートに行こうと思っています。 コンサートに行ったことが一度もないので、よくわからないのですが、アリーナとスタンドはどっちがいい席なのでしょうか? また、1列目など、前のほうの列がよいのでしょうか? 大阪城ホールのHPを見てみましたが、いまいちわかりません。 分かる方、教えてください。お願いいたします。

  • 浜崎あゆみのライブについて(大阪城ホール)

    5月に大阪城ホールで開催される、浜崎あゆみのライブに行きます。 生まれて初めてのライブなので、分からないことがたくさんあります。 私が取った券は立ち見席です。 開場の何時間前に着くのがベストでしょうか。 (早ければ早いほどいいと思うのですが、 3時間前でこんな混み具合だったよ、とか教えてほしいです) 18時半から始まります。 何時に終わるでしょうか。 その他気がついたことなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪城ホール

    オレンジレンジのFC優先ライブチケットが当たりました。 アリーナ立ち見で席はB-1 90番台なんですけど、 どのあたりでしょうか??(良席ですか??) 大阪城ホールのHPを見てもわからなかったので、教えてください!!!

  • 浜崎あゆみさんのコンサートチケットを譲りたいです!

    こんばんは。 いつもありがとうございます。 実は浜崎あゆみさんのコンサートチケットを2枚購入したのですが(後ろの方の席です)友人がいけなくなって1枚譲ることになりました。 定価は全席7500円です。 オークション出品が良いでしょうか? 当日のダフ屋さん??(会場前での買い取りはどれぐらいなのでしょうか???) チケットショップの買取はどれぐらいでしょうか? 他に良いお譲り方法ありますでしょうか? チケットに詳しい方どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみ 神戸公演の座席について

    5月に神戸ワールド記念ホールで行われる 浜崎あゆみさんのツアーチケットが取れました。 1つはアリーナ席で48列の40番台前半の席、 おそらくアリーナ後方の中央あたり?の席で、もう1つはスタンドC-10列の20番台です。 両方日程は大丈夫なのですが、 1つは私が行き、もう1つは妹に譲るのでどちらにしようか迷っています。 私は仲がいい友達と行くので妹にどちらでも好きなほうをと言われています。 ジャニーズのライブによく行く友達にはワールド記念ホールはそこまで大きな会場ではないし おそらく例年通りの花道もあるので、アリーナの方が盛り上がるのでは?と言われました。 やはり48列では米粒くらいしか見えないでしょうか? あまりライブ経験がないので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 また、カウントダウンコンサートでは花道が前から後ろまであり バックステージもあったと聞きましたが オークションを見てみるとアリーナ席は62列目まで出品されていました。 ということはツアーはいつもと同じ配置ということなんでしょうか?

専門家に質問してみよう