• ベストアンサー

カシオペアのディナー予約券のテーブル番号について

寝台特急カシオペアのディナーの予約をしましたが、予約券面にはテーブル番号は記載されていますでしょうか? テーブル番号と一目でわかるものが見当たらないので、質問させていただきました。 記載されているとしたら、どの数字がテーブル番号なのかも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

実際問題として「券面にテーブル番号が無い」以上、 (お示しのURLの食事券を見ても、そういう表示は無い ですよね。実際私もカシオペア乗車時にはそうでした) 食堂で案内するスタッフにも、「食事券の発券順序」 は判りませんから、どの席に案内されるかは「行って みないと分からない」です。 でも、カシオペアでは「1グループで1テーブル」が基本 のようでしたよ。カシオペアは、どのみち最低でも2人 で予約になりますし。私たちも4人席を2人で使ったよう に記憶してます。もっとも、列車自体結構空室があった 時期の乗車でしたけど。 モーニングやパブタイムでは、確かに普通に合い席が あったと思いますが・・・。

vette
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、券面ではわからないのですね。 乗車したらアテンダントさんにも聞いてみますが、予約時間のちょっと早めにダイニングカーに行ってみたりしてみます。 (できれば相席は避けたいので。。。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

twilightexpressもテーブルの表示は無く、当日に割り振りされました。 予約時間があると言っても、早目に来る客・遅れてくる客、ペースの早い客・遅い客とまちまちなので、食材と、その時最大人数が来ても着席できる分だけのディナー予約を受け入れるだけです。 なので、前もってテーブルが決められている訳ではないでしょう。

vette
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 http://cassiopeia.bz/shokudou/shokudou.htmlのページにテーブル番号があるのと、http://cassiopeia.bz/dinner/dinner.html#riyuuとのことだったので、あらかじめ相席かどうか知りたくて質問しました。 当日早いもの順で2人席を用意してくれる、というのもちょっと考えにくいですよね。。。 乗車後アテンダントさんに聞いてみるしかなさそうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

カシオペアは利用したことは無いですが、北斗星で利用したときは特にテーブル番号らしいものは無かったと思います。利用時に案内されたのですが、どう割り振りしているかまでは・・・分かりません。同じ2人での利用でも、2人席/4人席があるわけですし・・・。

vette
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 http://cassiopeia.bz/shokudou/shokudou.htmlのページにテーブル番号があったので、あらかじめ割り振られているものだとばかり思っていました。 できれば2人席が希望なのですが、事前に確認するのは難しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カシオペアスイートの予約

    寝台特急カシオペアのスイートは、どうすれば予約できますか? 2年ほど前のことですが、ツインはびゅうプラザで予約できたのですが、スイートはダメでした。

  • カシオペア個室

    寝台特急カシオペアの個室(カシオペアスイート、カシオペアツインなど)の個室の照明は照度の調節などはできるのでしょうか?? ご存知の方、教えてください。

  • カシオペア&北斗星

    今夏、北海道へラベンダーの見学を計画しております。 往路は千歳空港まで、羽田よりの航空便を考えておりますが、 往路を札幌より、上野駅まで寝台特急を検討しております。 寝台特急の乗車券が必ず予約できる方法を教えてください。 札幌駅を午後発で上野駅に翌朝に着く列車を希望しております。 カシオペアは人気が高いみたいですので、北斗星で良いです。 宜しくお願いいたします。

  • カシオペアと北斗星の違いはなんですか?

    東京から北海道へ行く寝台特急の カシオペアと北斗星の違いはなんですか? カシオペアの方が高級なイメージが有りますがそういう違いですか?

  • 寝台特急カシオペアの乗車券購入について

    こんにちは 今年の5月の連休に寝台特急にて北海道の旅行考えてます。希望は、カシオペアなのですが、人気があり初めてですのでどのようなルートで入手するのが、いいのかわかりません。 4月29日上野発を、入手したいと思います。 カシオペアスイートとれれば最高ですが、ツインは、確保したいと思います。体験含めて助言頂ければ幸いです。 1ヶ月前のヨーイドンしか手が、ないのでしょうか・・ よろしくお願いします。

  • 寝台特急カシオペアに家族4人で乗りたい

    寝台特急カシオペアに乗った経験のある方、情報を教えて下さい。 うちの家族構成は、夫婦+7歳娘+2歳息子の4名です。 この4人で1部屋を借り切って、カシオペア寝台特急の旅は可能なのでしょうか? パンフレットには、ツインルームにエキストラベッドを付けて3名可、と記載されています。これだと息子は添い寝になると思いますが、なにせ狭い車内のこと。物理的に添い寝は不可能では、という気がしてます。 ツインルーム2部屋という手もあるかと思いますが、これだと旅費的に厳しいのです。

  • カシオペアとトワイライトエクスプレス

    寝台特急カシオペア号(上野←→札幌)と寝台特急トワイライトエクスプレス号(大阪←→札幌)は、各々機関士はどこの駅毎に乗務交代しますか。 お詳しい方宜しく御願いします。

  • 寝台特急の予約方法

    寝台特急「カシオペア」「北斗星」「サンライズ」「出雲」「富士」 「はやぶさ」「北陸」「トワイライト」「彗星」(あと、何か・・・) これらの予約の仕方を、教えてください。

  • 寝台特急「カシオペア」はどうなる?

    寝台特急「北斗星」「トワイライトエクスプレス」が、来年3月末を持って定期運行を廃止する事になった。 では「カシオペア」は、存続するのだろうか?

  • カシオペアは何故長い運休?

    寝台特急カシオペアの10月以降の運行予定が発表されたようですが、10月2日以降12月16日まで運行予定が無いようですが、何故ですかね? 整備運休にしては長いし、ツアーでも組まれているのですか!?