• ベストアンサー

寝台特急カシオペアに家族4人で乗りたい

寝台特急カシオペアに乗った経験のある方、情報を教えて下さい。 うちの家族構成は、夫婦+7歳娘+2歳息子の4名です。 この4人で1部屋を借り切って、カシオペア寝台特急の旅は可能なのでしょうか? パンフレットには、ツインルームにエキストラベッドを付けて3名可、と記載されています。これだと息子は添い寝になると思いますが、なにせ狭い車内のこと。物理的に添い寝は不可能では、という気がしてます。 ツインルーム2部屋という手もあるかと思いますが、これだと旅費的に厳しいのです。

• nana35
  • お礼率91% (268/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.1

カシオペアではないですし、もう10年ほど前のことですが、北斗星に乗りました。我が家はB寝台の個室で12歳の私と母との添い寝で(ベッドひとつですね)何でもありませんでしたよ。(緊縮&部屋が取れなかったので)ちなみに私の寝相はかなり悪いです。  ツインルームが寝台のランクがどうなるのかわからないのですが、(A寝台だともう少し広くなるそうです。)2歳のお子さんとであれば添い寝は十分可能だと思います。エキストラベッドを入れるのがいやであれば、7歳のお嬢さんも添い寝すれば、よいのでは?  以上、あまり役に立たないかもしれませんが、ご参考までに。

nana35
質問者

お礼

ありがとうございました。 添い寝は大丈夫そうですね。 あとは競争率の高いチケットをGetするだけです。