• 締切済み

シュタインズゲート

いまさらですが、シュタインズゲートについての質問です。 2010年8月13日、岡部がまゆりを助けるために何度もタイムリープしていましたが、なぜ都合よくラウンダーが追ってこなかったり、捕捉されている状態から逃げだせたのでしょうか。 ゲーム内で説明があったかもしれませんが忘れてしまいました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• aiki-kun
回答No.4

岡部が死なず、まゆりの死が確定している未来なので 何がどうあっても、岡部は死なないけど 何をどうやっても、まゆりを救えない世界線なのです。 そして、Dメールを使って時間を逆行することが可能な世界線に乗っているので そのDメールを使うために、岡部は捕まっても脱出できるし 死にそうな場面でも生き延びでラボまで辿り着けるのです。

• makise-55
回答No.3

その世界戦では岡部がラウンダーから逃げ出せるというものだったのでしょう。 全ての結果は集束してしまうのだから。

• others44
回答No.2

それって、岡部が、岡部だけが知っている未来だから、その未来から、ほんの少し過去の別の世界線へ飛んでいるわけだから、逃げられたり、最悪な状況を回避できたりしたのではないでしょうか。 原作知りません。TVのみですが、特別、このシーンの連続はただ単に、岡部のまゆりに課せられた死という運命回避だけが、岡部をこんな行動に駆り立てただけだと思います。

• skip-man
回答No.1

TV放送しか見てませんけど 主題は、ラウンダーの存在に関係なく,まゆりを助ける事が出来ずに,何どもリープを繰り返す事。でしょう。 だから,ラウンダーを描写して放送時間を無駄にするのが嫌だったのでしょう。