• ベストアンサー

外反母趾のサポーターで良かったものを教えて下さい

テープは時間を短くしてもカブレてしまうので、サポーターを探しています。 サポーターをつけて靴を履けるものでおススメを教えて下さい。 効果のある肌に優しいタイプだと最高です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは >サポーターをつけて靴を履けるものでおススメを教えて下さい。 サポーターでしょうか。 質問者さまには、早く痛みが楽になってほしいです。 http://oasis-shop.net/SHOP/valgus.html 2009年11月8日 テレビ新広島「情熱企業の其の後」放送されたものをみてください。 http://www.cataloghouse.co.jp/fashion/socks/1103199.html http://www.gaihanboshi-info.com/brace/index.php サポーターなど書いてありますが、だいたいあっているかなと思います。夜間装具は、外反母趾に効果があるかなと思いますが値段が高いです。 サポーターは、外反母趾でも軽度の症状で気休めという感じですのでちょっと難しいです。 一応、靴下をおすすめしておきます。 楽天などでも売っている感じです。 靴は文句なしですが、時間がかかるんですよね。 上記の感じです。。(o・v・o)

noname#194098
質問者

お礼

こんばんは。回答者様何者??ってぐらい色々知ってますね。靴は一か月以上かかるみたいです。 でも紹介して頂いた所はあまり詳しく書けませんが、色々な意味で良かったです。 私の足の幅はCみたいです。今までとんでもなく幅の広い靴を履いていたようです。親指が曲がっていることの痛みはないのですが、横アーチが崩れていることにより、足の真ん中が割れかけていて、それを防ぐ為にテーピングをしてましたがかぶれてしまって(泣)サポーターもあまり意味がないのですね・・。買う前に知れて良かったです。紹介してもらった靴下・・・親指のことは説明があったけど、アーチはいいのかな・・・早速ありがとうございました。