私が何をやってもダメな理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は何をやってもダメです。これからどうすればいいのかかわらなくなって困っています。
  • 小さい頃から疲れやすく頭痛持ちで朝が弱かったです。母も同じです。社会人になってからは身体の疲れと軽度の難聴の為、勘違いしして上司に怒られるなど、職を転々としていました。
  • 恋愛も依存的なところがあり、相手に逃げられたり、自分が疑って別れの方向に持っていってしまったりとうまくいきません。結婚にも焦り、やっと見つかった男性と結婚しましたが、その男性はパチンコ・酒・タバコで私はイライラして拘束してしまうし、キレるとヤクザの取立てのように長く怒ってきて怖いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は何をやってもダメです。

私は何をやってもダメです。これからどうすればいいのかかわらなくなって困っています。 小さい頃から疲れやすく頭痛持ちで朝が弱かったです。母も同じです。 社会人になってからは身体の疲れと軽度の難聴の為、勘違いしして上司に怒られるなど、職を転々としていました。 実家は父が怒りっぽくて母にいつも怒鳴っていたので居心地は悪かったです。 恋愛も依存的なところがあり、相手に逃げられたり、自分が疑って別れの方向に持っていってしまったりとうまくいきません。 結婚にも焦り、やっと見つかった男性と結婚しましたが、その男性はパチンコ・酒・タバコで私はイライラして拘束してしまうし、キレるとヤクザの取立てのように長く怒ってきて怖いです。 たぶん、私の失言もあります。 私も旦那がしくこく言ってくるとイライラしてボソっと失言がどうしても出てしまいます。 例えば、おまえもな、とか。 平凡な時もあるので実家の怒りっぽい父がいる所に帰るよりマシと思い、旦那の怒りに我慢していましたが、子供を作る状況になってきたので、子供が出来てからでは遅いと思うようになってきて、旦那がまたキレてきたときに家を出て実家に帰りました。 現在、旦那とは一週間連絡なしですがこれからどうすればいいでしょうか? こんな私を好きになって結婚してくれた旦那に離婚を告げていいでしょうか? ただキレる旦那を我慢するのも辛いです。 実家にいて、仕事もこれからうまくいくのか、パートナーがいない孤独に耐えれるのか、不安です。 甘えといったらそれまでですが。 30年間生きづらくて悩んでいます。 なにかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no-good
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.1

 27歳、女です。  無趣味、無貯金、友達少数、夢ありません。  外見も内面も、最悪!ではありませんが、結構残念な方です。  彼氏がいたこともなければ、恋愛すら したこともありません。  身体は健康ですが、  上記のような残念な人間なので  今の職場で長く働けることだけを願って  それ以外の恋愛や貯金、趣味の充実なんてのは  結構難しいと思ってしまい、希望を持っていません。  自分で改善しなければと思えば  改善出来るコトなんていっぱいありますよ。  自分の消極的な考え方をおいておいて  とりあえず積極的に行動すれば  ある程度のことは改善出来ると思いますし。  でも、しない・出来ない(ネガティブさから) 、  ダメな、自分に甘い人間です。  そして、そんな私が言っちゃいます。  貴方も きっと、  しない・出来ない(ネガティブさから) 、  ダメな、自分に甘い人間です。  完全に納得したわけではなく、  「焦って」と書いてしまう結婚をしたコトも疑問ですが。  今の旦那様に 我慢や妥協が出来ないのなら、  私なら別れます。だって、「出来ない」のでしょう?  人は結局、生きづらくても  その日その日を 生きていきます。  少しずつ忘れながら。    そして  その時々に 新しく見つけたもので  考え方や生き方を変えていきます。  そう思って、  私も今はダメ人間ですが、  なんとなく生きている間に  少しでも良くなったら良いなぁぐらいの気持ちで  期待はせずに、希望的観測で生きています。  それぐらいで生きていくことは難しいですか?  そんなに焦ったって しょうがないと思いますが。    

tyouzyuku0011
質問者

お礼

そうですね、旦那の暴言に耐えること出来ないです。 縛り付けられた自分の心に少しゆとりがもてる感じになりました。返事ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • ffg54996
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.3

30代主婦です。 厳しいご意見になるかと思いますが、何か参考にしていただければ嬉しいです。 >30年間生きづらくて悩んでいます。 という部分にあなたの考え方があらわれていると思うのです。 たしかに、お父さんのこと、体調の事、ご主人の事など辛い思いをされてきたでしょう。 でも、その辛い事ばかりに目を向けておられませんか? 「生きづらい」とか、「何をやってもダメ」という感覚は、ようは、考え方によるものだと思うのですが・・・ そのように考えておられては、いつまで経っても生きづらかったり、何をやってもダメなままです。 この厄介な考え方と別れる事があなたにとって必要だと思います。 現在、ご主人との関係が一番悩まれているようですが、夫婦仲があまりにもしっくりいっていないようでしたら、私は離婚もありだと思います。 離婚するとしても、その後のご自身の事をとても心配されていますが、夫婦関係を解消すれば、少なからずとも何らかのリスクはあるでしょう。 しかし、夫婦関係を継続するには、あなたもご主人も今のままでは、この先何十年も面白くない夫婦であり続けるかもしれません。 あなたもきっと結婚生活は、楽しくて、お互い支えあって・・・という風に望まれている(もしくは望まれていた)と思います。 しかし、私よりもあなたの方がよく知っておられるでしょうが、結婚生活はお互いが歩み寄らなければ、上手くいきません。 一週間連絡がないのが、気になるようでしたら、あなたから連絡をされてみてはどうですか? そして、これを機会にお互い向かい合って、ご主人に「キレられると怖い」など話をされてみてはいかがでしょうか? これは、あなたがご主人にキレられて怖かったからとはいえ、実家に帰ったことを少し謝ってから、話された方が良いと思いますが。 離婚を考えるのはその後でもよろしいかと。 今回、もしかしたらご主人と少し分かりあえるきっかけになるかもしれないと思って、向かい合われたらいいのではないかと思います。 >こんな私を好きになって結婚してくれた旦那に・・・ と、ありますが、ご主人はご主人なりにあなたの事が好きで結婚されたのです。 あなたがそんなに自分自身を卑下してはいけませんよ。

tyouzyuku0011
質問者

お礼

厄介な考え方と別れることが必要、そのとおりですね。 正直、この考え方と別れる方法がわかりません。 親は経験して徐々に覚えていくんだといっています。そういうことかな… 返事ありがとうございました。

回答No.2

28歳の女です。 私も何をやってもだめですよ。仕事も続かないし、人の顔色を伺ってばかり。周りは結婚していくし、男友達はいますが、おまえと付き合うとかムリ(笑)なんて軽くいわれて傷ついたり。やっといい人が現れた!!とおもったら、結婚してるのに独身とうそをつかれていたり(笑)家庭環境もあまりよくなかったため、ずっと一人暮らししています。孤独だし、無性にさみしくなってしまうことがよくあります。 ある程度の年齢になれば、若いころと違い多かれ少なかれ問題はあるものだと思います。自分を助けられるのは自分だけ。離婚するにせよ、このまま結婚生活を続けるにせよ、後悔しないようにがんばってくださいね!

tyouzyuku0011
質問者

お礼

とても励みになりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわからない。。

    自分の気持ちがわかるにはどうしたらいいのでしょうか? 昨日も質問したのですが、結婚して2年、1才の子供がいます。 実家の建て替えに伴い、実家を完全独立型の2世帯にして、家賃安めにしてあげるから住まない?といわれていました。 父が強烈な人間なので、旦那さんは反対なので(話し合いをした結果もめてしまい汗)、やめようとなっていたのですが、建て替えがなかなか進まず、父が私たちがまた住みたいと言ってくるのを待っていたようでした。 2年かかってやっと、いざ、準備が進んできても父が母に私たちが住むことになったときの為に増築ができるように計画をかえようか?とか話すようなんです。 父と私たちとの会話はありません。母をとおしてです。。 で、私の気持ちなのですが、実家に住みたいみたいなんです。 実家を職場として使っているため、週2回は行っているからか、 実家の近くの賃貸にすんでいましたが、今は1時間くらいのところに、引越ししてきてまだ友達もいないので、前の友達に会いにいく生活だからか、、 もちろん実家に住めばそれなりに悪いこと、いいことがあるとわかっています。 だんなさんに話すと、いやだけど、実家でもいいよといってくれるのですが、 そう言われると、、だんなさんがかわいそうになってきたり、自分が行動をおこすのが面倒というか、、なんだかいろんな感情がわいてきて、やっぱり自分が我慢すればいいんだと思ってしまうのです。 喧嘩の末になので、怒られるとヨワイというのもあると思います。。 そして、しばらくするとやっぱり実家に住みたいからイライラ 旦那さんにつらくあたってしまったりする自分がいるみたいな繰り返しです。。 もうどうしていいのかわかりません。 子供もいるし、しっかりしなければと思うのですが。。 私がはっきりしないから家族をまきこんでいます。 わかってはいます。 アドバイスお願いいたします。。

  • お墓のことで質問です。

    私が嫁いだ家はちょっと複雑で、旦那の母と父はお互い結婚していましたが、不倫の末結婚になったようです。しかし旦那の母は一人っ子だったため、養子のような形で父がこちらの家に来たのですが、結婚を反対され、名字は父の方になって同居という形になっていました。仲も悪かったようです。 だからおじいちゃん、おばあちゃんと旦那の母、旦那は名字が違います。 その後旦那が生まれて15年後父は自殺しました。(借金などで) 名字が違うため旦那の父は実家のほうのお墓に入りました。 今は旦那の父の妹さんがお墓をみているようです。 わたしと旦那はできちゃった結婚でしたが、臨月で子供を亡くし、二度と子供ができない体になりました。 そのとき知人から、お父さんのお墓が向こうにあるからこっちへ移すべきだといわれました。それが原因でこういうことが起きたといわれました。私たちの子供の墓のところへ父も移すべきなのでしょうか? 父、母、旦那、私は名字は一緒です。旦那の母が亡くなったら私たちの子供のところへ入ることになると思います。そうなると父、母は別々になってしまうので、そのことが気になります。 4年前に私が子供が亡くなり、子供ができなくなり、 2年前におじいちゃんの(旦那の)弟さんが突然亡くなり、先日おじいちゃんの一番下の弟さんも突然亡くなりました。 さらに旦那の母も突然心不全でペースメーカーをいれました。 悪いことが続き何かあるのでは。。。と考えてしまいます。

  • 結婚したら相手に対してどれくらい譲歩するのですか?

     私は大学生の女ですが、母を見ているとどうにも結婚して本当に幸せなのかなあと思う事があります。 まず初めに自分の事を棚に上げた事を言っています、すみません。そして長文です。 母は父と離婚し、別の男性と再婚しています。父との離婚理由は父のデリカシーに欠ける発言の数々や一緒に暮らしていて楽しくないというのが理由だと言っています。どうしても母寄りになってしまいますが父は離婚されて当然だと思わざるを得ない人です。といっても仕事をしないだとか風俗ギャンブルに嵌るというわけではありません。ただ自分がこう感じる事は他人も同じように感じると思っているというか。自分の家族(私からみると祖父母達)と旅行に行ったら楽しい。少人数で行くよりも楽しい。私と母もそう感じると勝手に思っていると例えた方が少し分かりやすくなるでしょうか。(舅はともかく姑は嫁イビリほぼなしではありますが)そしてすぐに感情的になり、母を見下した発言をしているのが気になりました。2人はしょっちゅう喧嘩をしていましたが、ある時から父が一方的に怒鳴っていたように思います。日常会話でもそうなるので怒鳴りあっても無駄だと、諦めていたようです。  現在の母の旦那さんはいい人だと思っていたのですが、何度か母の家に泊まって「ん??」と思う所が増えてきました。優しい人だとは思うのですが少々自分勝手といいますか、子供っぽいところがあるように思います。明らかに母は間違っていなくて旦那さんが間違った認識をしている事に対し母文句を言っていました。(私が見てるだけでぼちぼちある)父のように怒鳴るわけではありませんが。そして自分でできることを母にやってくれと頼んでいたりもしました。と言っても何もしないというわけではなく家事は少々手伝ってくれているようです。 失礼ではあるのですが食事のとり方にしてもとにかく子供っぽいと思います。時折呆れた母を見て、本当に幸せなのかなって思います。時折、これならデリカシーのない父でも使いたい化粧品を使えて洋服も好きにいつでも買えた父と結婚していた時の方がマシではないか…なんて思ったりしてしまいます。 勿論、デリカシーのない父がこれ以上にない失言をしてしまった事は知っているし、お金が全てじゃない事も分かっています。 でも、結婚するってもう少しいい生活だと思っていました。そうはいっても他人なのでお互い我慢しなくてはならない所もあると思います。将来結婚したらキャバクラとかその手の遊びは(上司に誘われてとかじゃなく自ら望んで)目を瞑るべきなのかなとか。おいしいよとかありがとうとかごめんとかそう言った事を言ってと望んではいけないとか。 母の兄弟や親戚等とは交流がないので分かりませんが、父親の親戚は離婚している人が結構多いと思います。なので私は自分がいつか結婚できた時同じように離婚してしまうんじゃないかと不安に思う時もあります。 そしてやはり母はもっと幸せになるべきなのにと。ご飯もお菓子もおいしいし、家事はきちんとするし、優しいし、綺麗な人だし。私はそんな母の下位互換だから、もっともっと我慢しなきゃいけないものなのかなと、でもそれって幸せではなさそうだとも正直思います。 母ぐらいの生活、妻として我慢は当然なんでしょうか。皆さんは旦那さんに対してどれくらい譲歩していますか?

  • 新婚なのに離婚したい

    結婚してから数か月もしてないフルタイムで働いている主婦です。 旦那は家事をやらないのに文句を言うことや(これは我慢がまだできます) なんだかんだいって私の両親の悪口を言ったりするところなど どうしてもイライラします。 現在、マンションを購入しようと思い動いていますが、 マンションは好きなところを選んでいいよと言いますが、 なんだかんだいって旦那の実家の近くしか選択肢にないようです。 旦那が旦那の実家の近くに住んだら親喜ぶだろうなと言ったので 私は自分の実家が遠くなるから寂しいなと言ったところ、そういうもんだと言われました。 そして私の実家の近くだと親に甘えるからだめだと言われました。 今の会社は子供が出来ると仕事を辞めなくてはいけないのですが 正直旦那に養ってもらうとさらに家で自分の居場所がなくなるのかなと 思うと今からぞっとしてしまいます。 なんだか新婚ですが、日々旦那と一緒に暮らしていくうちに彼への愛情がなくなっていくのが 自分でも分かります。 今まで他の男性とも一緒に住んだことがあるのですが、最初の一か月目は喧嘩をしましたが それ以上は楽しい生活を送れましたので、共同生活が嫌だというより彼とは合っていなかったの かなと思いました。 結婚より離婚の方が大変なのは分かっているので我慢すべきだと思いますが どうしてもイライラしてしまいます。 何かうまくいく方法はあるでしょうか?

  • 家族との絶縁

    私の実家のことなのですが、私はもう我慢ができないので実家の家族に絶縁することを伝えました。私なりにあらゆる通信手段を絶ち 私になにがあろうと 実家の誰が死のうと感知しないということくらいしか思い浮かばないのですが何かしておかなくてはならないことってほかにありますか?  なぜそこまでしなくてはならないかというと、父母兄は昔からパチンコ依存症?で多額の借金があります。母兄は無職です。私は逃げるように結婚し、貧しいながらも現在は幸せにくらしていました。ですが、昨日とうとう恐れていたことがはっかくしました。母が旦那の御母さんに金を借りにいったのです しかも断ると声を荒立ててご近所にまるきこえ!よくある暴力団の取立てシーンのようだったそうです。このようなことをいままで 私がお付き合いしてきた男性すべてにやってきて もう今回ばかりは 御母さんに詫びる言葉もない・・と泣いて謝り続けました。私は今の家族を守りたい。あんな親とのかかわりを絶ちたいのです。どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 旦那がすぐにイライラします

    7ヶ月の息子がいる妻です。 まだ結婚して1年もたっていませんが 付き合っていたころから旦那はすごく切れやすい性格です。 妊娠中は毎日毎日 朝から晩まで喧嘩三昧で 口が悪い上にすぐにものにあたります。 今まで壁に10個以上穴があき 鏡、携帯を壊されすぐにゴミ箱を蹴り 「やめて」というと「謝らなければ○○する」と すぐ脅し口調になります。 私も度々腹がたち叩いたり殴ったりしたことは ありますがそんなことをしても無駄なだけで 私が何かよくないことをしたり言ったりするたびに 話し合いが伸びたり謝れと何回も言われます。 毎日続く喧嘩にベランダから「助けて」とまで叫んだことさえありました。 そんな旦那も普段は優しいので 私も我慢しまして喧嘩も妊娠7~8ヶ月くらいには あまりしなくなり 臨月になり里帰りをしました。 免許もないので 大変だろうと実家に半年くらい お世話になってしまい 帰ったのがGWだったのですが 帰ったときに私が電話に気づかなかっただけで イライラされ電話でぐちぐち言われました。 私はなんでそんなことでと思い少し言い返したら 「帰ったら覚えとけよ」と言われ 久しぶり逢うのにどうしてそんなことが 言えるのだろうとあまりにも辛くなり 送ってもらった両親に「もう帰りたくない」と泣いてしまいました。 家についたら本人はいなく部屋を見たら ゴミ屋敷のようでとても子供とすめる状態ではなく唖然としてしまい 丁度旦那から電話がきたので父にかわってもらいました。 旦那は父の言ってることにいらいらして 私に「お前の親殺したいわ」と言ってきたり 母も外野で言っていたので 旦那は「なんでお前ら3人で責めんねん」と 電話じゃ話しにならないから 帰ってこいと言っても 今帰れないんでと言われるばかりで 母が「おかしい」と連呼してると 「じゃあ帰ったらえんやろ」とぶちられ 帰ってきたときはめんちをきるかのように 父の前にたち 自分プライドや感情だけで 常識もわきまえもなにもなく 父が口調を落としてやっと普通になりました。 そのことで旦那の両親にも言いましたが 旦那の父親が怒鳴っても聞く耳もなく 結局この一件は終わったのですが そのあと2週間くらいして母に「おかしい」と言われたのが 気にくわないと母に謝ってほしいと言われ 謝らなかったら息子を逢わせないと言われました。 母には理由を説明して謝ってもらいましたが 思い出したらどうしてそんなにすぐイライラするのか 今朝も財布がないとイライラされて 「イライラするー」と発狂していました。 おかしいとか異常とか言われるのが嫌で わたしもなにも言えないしスルーすれば キレられるし子供にあたることはないですが この先また何かの拍子で 爆発したらほんとにどうしようかと思うくらい 辛いです。 思い出すととても辛く 普段は優しくとも確実に傷は深まるばかりで 本人にこんなことは言えないので ここに書き込みさせてもらいました。 旦那も自分の性格はわかっているみたいで 喧嘩を終わるとすごく謝ります。 でもそんなことで気を使って 言いたいことを言えないのは嫌だと言われて これ以上あの性格は変わらないのかなと 思いました。 離婚なんてしたくないけど いつまた喧嘩が始まるか 怖くてたまりません。 こういう人はいくら尽くしても変わらないでしょうか? ほんとに限界がきそうです。

  • だんだんダメになってきている気がします。

    結婚して、子供をもって旦那がかわりました。 不妊治療をして双子を授かりましたが、旦那は何一つしませんでした。それどころか、ご飯のおかずにいちゃもんをつけ、部屋が散らかってる事に文句をいい、私自身がどんどんすり減ってしまいました。「おまえみたいなのが子供を見ていたら、絶対に子供は首の骨を折るようなけがをする」なんて言われました。子供が一歳になったとき、初めて実家に頼りましたが「あんたが口うるさく、旦那さんに言ってるんじゃないの?離婚は絶対にダメ。我慢しなさい。」と言われました。 子供の手が離れてやっとホットした時、旦那がパチンコで半年で100万くらいを使いました。勇気を出してやっと「離婚して」と言ったら、カードを渡してきて「治すから」と言われて現在に至ります。確かに浪費はだいぶん良くなりましたが、今でも時々ビックリするほどのお金を使います。 でも何を言っても治らないし、雰囲気が悪くなるだけ。核心に触れることは、無理です。 こうした毎日の中で、お酒を飲まないと眠れないようになってきました。 テレビを見て「コーヒー」とか言ってる旦那を殺してやりたいと思うようになってきました。 精神科に行って、こんな事を言ったら入院でしょうか? 自立したいと思います。でも主人は、私が働くことは反対していてものすごく嫌がらせをしてきます。(毎日遅く帰ってきてお金を余計に使う) 私の唯一の心の安らぎは、子供です。親ばかですが、とても良い子です。でもいつか・・・ 母はこんなバカな男となぜずっと一緒にいたんだろうと軽蔑されるのではないか?と心配です。 そもそも私のもやもやの原因は、旦那だと思います。精神科に言ってこんな事を言っても仕方がないのでしょうか?もうぎりぎりです。薬で何とかなるものなのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 伯父が・・・困ってます(長文です)

    父には二人の姉がいます。2番目のお姉さんの旦那さんが2年前に退職し実家によく遊びにくるようになり ました。去年祖母が亡くなり高齢の祖父の面倒もよく見てもらい皆、伯父を歓迎していました。しかし妹が今年結婚をして態度が急変。妹の旦那は朝から夜遅くまで仕事を頑張っています。しかし妊娠していて働けない妹と生まれてくる子供3人で生活するには余裕がなく実家に住むことになりました。実家の母も娘と住みたいと前から熱望しており実家的にはよかったのですが・・伯父がそれが気に入らないらしく、結婚式にも出ず、実家に来てもすぐに帰ってしまい。たまに私と顔を合わせると父や母の悪口の嵐 自分の息子の自慢、昨日なんかは妹夫婦の表札の位置が悪いと表札を蹴り上げ『だからこんな家に来たくないんだ!!』と妹と父に文句を延々と言い帰って行ったそうです。気に入らないと言ってた中には 妹の旦那が長男で実家に来たこと。(養子ではありませんし、まだ下に二人兄弟が家にいるので旦那の実家には帰れません)があります。 妹夫婦が出て行けば気が済むのでしょうが・・・実家はあまり裕福ではないですが、皆仲良くやっていて幸せそうです。父や母は祖父が死ぬまで我慢しなければと涙ながらに言ってました。伯母は何も話はしてきません。知っていても知らなくともそうゆう話はしない人です どうゆう対応をすればよいのでしょうか? また同じような経験を持つ方教えてください。

  • ダメな私に渇を入れてください。

    ダメな私に渇を入れてください。 出来ちゃった結婚で実家には連絡もできない状況です。旦那の浮気も二回ありました。同居を初め五年が経ちますが、義母とはいまだに打ち解けられず家にいることが苦痛です。お盆には小姑2人が集まるようで、居場所がなくなります。旦那の仕事も不安定で、休みもなく、子供達と顔を合わせることもありません。そのうえ、給料も遅れぎみです。 全部自分のせいだということは分かってはいますが、離婚、子供達がいなくなれば…なんて考えてしまいます。最近はイライラしてしまい子供達にあたる毎日です。比べてはいけないけど、目にする家族がうらやましくてたまりません。 ダメな母親で嫁な私に、渇を入れてください。

  • 嫌味な実母

    私は子供の頃から自分の部屋を片付けると嫌味を言われていました。 母にとったら嫌味のつもりではないのかもしれませんが私には嫌味でしかありませんでした。 自分の部屋ばかり綺麗にして。 と言われ育ちましたが結婚して子供が一人いますが親と一緒に仕事をしているので実家の近くに住んでいます。 実家は物が溢れていて布団を敷くスペースを確保するのにも一苦労です。 そんな中で育ったからか私は広く物も整理された空間でないと落ち着かず散らかっていたら何をするにもスペース確保からしないといけないしイライラするので整理された自宅にしているのですが未だに あんたは掃除する時間があるからいいね、私もそんな自分のしたいことばかりしてたら家も片付くのに と母に言われます。 実家が事務所なので毎日実家には行きますが家が散らかるのは私、私の子供、父などが散らかす、私ばかりが散らかすんじゃないと母はいいますが私の自宅も私の旦那も住んでますし子供もいるし母は言い訳ばかりで片付けようとしません。 それどころか散らかってるのを人のせいばかりにし、私が片付けようものなら責められているように感じるのかいらんことするなと言います。 もう放っておくしかないのでしょうか。 こちらの不満を素直に聞き入れてくれる人じゃないので不満に思ってる事や傷ついている事すら伝えられずにいます。