• ベストアンサー

面接が喫茶店

面接が喫茶店の場合はコーヒー代金はどうしたらよろしいのでしょうか? 常識的なことですみません。

noname#160497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

自分の分を出せば良いのでは。面接は仕事の一環なので、 相手の分を出すのはおかしいし、それで少しでも 心象を良くして貰おうという、下心のようにもみえてしまいます。 出して、相手の方が「こちらで持ちます」などと言われたら、 丁寧にお礼を言えば良いのです。 一番いけない事は、全く払う素振りも見せない事です。

質問者

お礼

わかりました。支払う姿勢が大切なのですね。ありがとうございました。