• ベストアンサー

★パナソニックとトヨタの差とは?

今、トヨタがV字回復を見せています。 一方、パナソニックは創業以来の大ピンチになってます・・・ 両者を分けた、最大の要因とはいったい、何だったのでしょうか? 教えて、ネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ トヨタの経営理念は「乾いた雑巾から更に、絞り取る」と聞いたことがありますがこれって、真実の情報ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horitate
回答No.1

トヨタを含め自動車業界の活況は、エコカー減税・補助金の影響が強いと報道されていました。それに対して、電器業界については、地デジ化に関する助成は、かなり限られていたようです。そこの差によって、購買意欲の方向が分かれたと言えるのではないでしょうか。