• 締切済み

中小企業診断士取得について

中小企業診断士に興味を覚え、勉強しようかと思ってます。ただ、一般的な学校は費用が高く、厳しいので独学しかないかと思っております。そんな私におすすめの勉強法や参考書がありましたら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Harry721
回答No.1

私は独学でしたが、TACのテキストと過去問題集をじっくりやれば大丈夫でした。 ただし、自分が興味のない分野はこのテキストだけでは読んでも頭に入らないかも知れません。 私も理系なので初めは、経済、会計はかなり苦労しました。 補足に「MBA通勤講座」などが役に立ちました。 「中小企業論」だけは「中小企業白書」を徹底的に読む必要があります。

miya012436
質問者

お礼

独学ですか、すごいですね! TACのテキストですね。書店で見てみます。ありがとうございました。