• 締切済み

Wifi接続下でのEMnetメール送受信は可能?

Bitoonの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

EMのヘルプを見る限り パソコンではメールを扱えないと書かれています。 http://faq.emobile.jp/faq/view/101657  ドコモのキャリアーメール、iモードメールは ドコモの携帯電話専用でしたが スマートフォンの普及で iモードが扱える様に SPメールが作られ スマートフォン、パソコンで扱えるように変更されました。   他社宛にメールするのに キャリアーメールに拘る必要も無いのでは? SMSなら相手電話番号がアドレスですので データー通信をオフにしても 3G回線がオンなら、通話が出来るなら SMSが送れます。 相手、自分も SMSの受信は無料です。

関連するQ&A

  • WIFIフリースポットでの接続は?

    docomoのスマホを使用しています。自宅ではパソコンのWIFI接続をしてネット閲覧やSPモードメールを利用しています。外出先でもFON Free(?)やSoftBankのWIFIといった無料(公衆)無線LANがあるとスマホにWIFI接続のマークが表示されます。 表示中は、ネット閲覧が出来るのかと思い接続をしてみますが接続ができません・・・ 基本的なことがわかっていないので申し訳ないのですがマークが表示されてもパスワードや何か契約をしないと公衆無線LANでも使用できないのでしょうか? あと今3G契約をしていますがパケット代も高くなるので家でも外でもWIFI接続にしたいのですがその場合はUQWiMAXのような契約をしたらよいのか。その場合は、外で使用する際はWlFiの機械も持ち歩くのでしょうか?? 初歩的な質問ですが教えて下さい。

  • Wifi win 対応機種で...

    Wifi win対応の機種が販売されていますが、これは自宅や公衆無線LANを利用してezwebやフルブラウザができるサービスだそうですが、このwifi機能で、イーモバイルやドコモのポケットwifi端末のwifiでも利用可能なのでしょうか?これができれば、パケット定額サービスを一本化できて、経済的にかなり節約が可能になりますよね?実際に使用している方はいらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 無線LAN・WIFI接続について

    よく街中で見かける無線LANスポット(無料で誰でも使用可と書かれている。)があり、今度機種変するGALAXY Sは、WIFI対応機種です。この機種を持って出かけた際に、無線LANスポットをとおりかかった際には、使いたいと思いますが、疑問があります。 その1 無料と書かれていますが、ほんとに無料ですか? その2 この方法をしようすると、ドコモのパケットはかからない(無料)(かからないというのは、パケ放題ダブルにおいて、スマートフォン定額約6000円/月以上にならないという意味です。)でしょうか? その3 また、バッファローの無線LANルータを自宅につけて、ぷららに接続します。インターネットなどにつなぎます。ここで同じようにWIFI接続すると、ドコモのパケットはかからなくて(無料で)(かからないというのは、パケ放題ダブルにおいて、スマートフォン定額約6000円/月以上にならないという意味です。)ぷららの接続料は一定(もともと、使い放題プランADSLプランです。→今年中か、来年ぐらいにフレッツ光定額(使い放題)に変更予定です。)になりますか? 上記に述べたような無線LAN無料スポットは、空港やホテル、SAなどの公共の場にあるそうです。 また、通信速度も速いそうですがどうでしょうか? お早めのご解答待っています。

  • iPhoneのwifi接続の料金についての質問です

    こんにちは。 iPhoneのwifiの料金徴収の仕組みがわからずにおります。 1 wifi接続のための基本料金や申込みは不要ですよね?家のプロバイダを使ってwifi接続する分にはwifi基本料も接続料もかからないという理解で合っていますか? 2 外出時、BBポイントの利用はwifi基本料も接続料も無料なのですか? http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/wi-fi/ 3 宿泊者用に無料で無線LAN接続が可能なホテルや飲食店があるかと思います。そのような場所でのwifi接続可能ですか?その場合はwifi基本料、接続料ともに無料ですか? 4 2月から始まるwifiバリュープランですが、定額4410円というのは3G通信によるパケット送受信も含まれているのですか?つまり、今までのeverybodyキャンペーンの下限額(1029円)がなくなっただけと考えれば良いのでしょうか?それとも、wifi接続に接続料が発生するのでしょうか? http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/wifi_valueplan/ たいへんお手数ですがご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクのスマホをwifi接続のみで利用したい

    ソフトバンクのスマホをこれから契約しようと考えています。 機種は、GALAPAGOS SoftBank 003SHを考えています。(別の機種なら出来る等があれば、それも教えて下さい。) そこで、パケット代を節約したいので、モバイルルータなどのwifi接続のみで使えればと考え、下記の疑問がわきました。回答をお願いします。 (1)wifi接続のみで、3G回線などを使ったパケット接続をしないように設定できますか? 限りなく、パケットし放題sの390円に近づけたい。でも音声通話は利用したいです。 (2)上記(1)が可能だとしhて、子供が変更できないようなロックはできますか? できたら、子供にも持たせようかと思っています。 (3)wifi接続のみで、おサイフケータイの利用は可能ですか? (4)wifi接続も切れて、パケット通信の手段がない状態で、おサイフケータイの利用はできますか? (5)wifi接続のみの場合、利用できないサービスはありますか? 上記が可能なら、無線LAN接続やFONと、安価なモバイルルータか、別のタブレット等からのテザリングを考ええいます。 よろしくお願いします。

  • ドコモ:SH‐04EでWifi接続されてる方!

    度々すみません。 パソコンでインターネットをするのに、無線LAN親機(バッファロー)を 購入しました。 スマートフォン(android:SH04E使用中です)にも読み込んで、 wifi接続できるとあったので、QRコードを認証して無事スマートフォンでも wifi接続が出来ました。 (本体設定→wifi→繋いでいるバッファローの所が接続済みとなっています) パケット定額=パケ放題フラットを契約していますが、自宅にいることが ほとんどなので、家で使うときはwifi接続にしパケットを節約しようと 考えています。 wifiを接続している時には余分な通信を遮断=3G回線を遮断したいので、 ネットワーク設定→モバイルネットワーク→データ通信を有効にするのチェックを外し、 SPモードメールもwifiで送受信出来るように設定しました。 また、play storeでのアプリの自動更新も、wifi接続時のみ自動更新するにチェックを 入れました。 一応分かる範囲でやってみましたが、あと何か設定すべき事はありますか? バックグラウンドで通信しないようにするやり方がどうも分からないのですが・・・ データ通信を有効にしなかったら大丈夫ですかね? また、ドコモが無料で提供している「docomo wifi」 は設定すべきなのでしょうか? あくまでも自宅での接続なので、外に出てwifi環境下でないと繋がらないのは理解 していますが、docomo wifiを設定する事で外でのデータ通信が可能になるなど、 メリットはあるのでしょうか? ドコモのスマートフォンをお使いで、wifi関係に詳しい方ぜひ回答お願いします

  • スマートフォンでのwifiでのメール受信について

    いつもお世話になっております。 現在自宅では、フレッツADSLを契約しており無線LANでパソコンを使用しています。 これは変更することはしません。(イーモバイルだとパソコンの通信速度が落ちるようなので・・・) ドコモのスマートフォンの購入を検討しています。スマートフォンにはWIFI機能があり、自宅で無線lan接続すれば、インターネットをできることは理解できました。 また、外でノートパソコンも使用することもあり、イーモバイルの契約も検討しています。 そうすれば、スマートフォンでのインターネットを外出先でもできますよね? 家では、フレッツの無線LANで外ではイーモバイルでの接続ができるかなと・・・。 それができれば、I-MODEがいらないのではと考えました。ただ、解約したらメール受信ができなくなるなーって思っていたのですが、現在のパソコンのメールをスマートフォンで受信できれば問題ないかなと考えています。そういうことは可能なのでしょうか?たとえば、外出先でメールを受信したいときに、イーモバイルの端末の電源を入れて、インターネット接続し、スマートフォンで受信するといった流れで・・・。 スマートフォンに今まで興味がなかったので全くピンはずれで意味不明な質問かもしれませんが、詳しい方に教えていただければうれしいです。 *意味不明な質問だったらどこが意味不明か教えていただければ助かります。

  • wifiについて教えてください。

    現在はマンションで優先のLAN接続でインターネットしています。今度、タブレットも使ってみたいと思うので、wifiで接続したいのですが、NTTやeoなどのマンションの光回線を使ったものかイーモバイル等の無線回線を使ったものにしようか迷っています。 無線だと支障があるんでしょうか。費用面も安くなるべく通信は早い方を望んでいます。

  • wifiではMMSメールが使えない?

    スマホを購入し、節約しようと思い「パケット通信をOFF」の設定にして 自宅の無線LANから接続して使っています。 本日無事接続出来て、スマホのブラウザでネットなど出来ることは確認したのですが、 MMSメールだけは電波不足などのエラーが出て使うことが出来ません。 MMSメールはwifiでは無理なのでしょうか? だとしたら、Gmailとかのメールソフトを使うしかないですか? その場合、アドレスは携帯のものは使えないですよね?

  • ガラケーwifi接続は安全か?

    重要な情報を扱うときって ガラケーでネットは安全と言われますよね ガラホのようにAndroidじゃないし そこに目を付けて重要情報だけはガラケーでネットをしようと思ったのですが パケット定額代金が高いです web接続料だけで300円 パケット定額で下手したら5000円 例えばf04dなどは i-mode携帯なのにwifi接続できます これで格安simを使ってるスマホテザリングさせてi-modeガラケーをwifi接続させネットをすれば 安全なのではないでしょうか? クレカを扱うときだけはこのスタイルをしようかと思うのですがどうでしょうか?