• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneのwifi接続の料金についての質問です

こんにちは。 iPhoneのwifiの料金徴収の仕組みがわからずにおります。 1 wifi接続のための基本料金や申込みは不要ですよね?家のプロバイダを使ってwifi接続する分にはwifi基本料も接続料もかからないという理解で合っていますか? 2 外出時、BBポイントの利用はwifi基本料も接続料も無料なのですか? http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/wi-fi/ 3 宿泊者用に無料で無線LAN接続が可能なホテルや飲食店があるかと思います。そのような場所でのwifi接続可能ですか?その場合はwifi基本料、接続料ともに無料ですか? 4 2月から始まるwifiバリュープランですが、定額4410円というのは3G通信によるパケット送受信も含まれているのですか?つまり、今までのeverybodyキャンペーンの下限額(1029円)がなくなっただけと考えれば良いのでしょうか?それとも、wifi接続に接続料が発生するのでしょうか? http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/wifi_valueplan/ たいへんお手数ですがご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jtake00

1.無料です。契約も必要ありません。SIMが刺さってなくてもOKです。  (電話解約後も使用可能です) 2.モバイルポイントの使用料は必要ですが、キャンペーンで無料になっています。 3.ホテル・飲食店に依っては有料の場合があります。  ホテルなどに宿泊料と合わせて支払う形や、HOTSPOTなどのモバイルポイント以外の  接続業者と契約が必要な場合もあります。  使用する場所でお確かめ下さい。 4.上限固定に改悪されました。それ以外の変化はありません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • akikudo

Wi-Fi通信による通信料の類は必要ありません。Wi-Fiの基本料金も特に無いんですが、2月1日からの内容を見るとWi-Fiを使う為のオプション料金が必要な感じを受けます。でも当面、無料みたいですけどね。この料金はBBモバイルポイントを使う為のものなんでしょう。 自宅のWi-Fiに関しては料金はかかりません。 他のWi-Fiポイントについては、それぞれの料金体系があると思うので、一概に言えません。