• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneのwifi接続の料金についての質問です

こんにちは。 iPhoneのwifiの料金徴収の仕組みがわからずにおります。 1 wifi接続のための基本料金や申込みは不要ですよね?家のプロバイダを使ってwifi接続する分にはwifi基本料も接続料もかからないという理解で合っていますか? 2 外出時、BBポイントの利用はwifi基本料も接続料も無料なのですか? http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/wi-fi/ 3 宿泊者用に無料で無線LAN接続が可能なホテルや飲食店があるかと思います。そのような場所でのwifi接続可能ですか?その場合はwifi基本料、接続料ともに無料ですか? 4 2月から始まるwifiバリュープランですが、定額4410円というのは3G通信によるパケット送受信も含まれているのですか?つまり、今までのeverybodyキャンペーンの下限額(1029円)がなくなっただけと考えれば良いのでしょうか?それとも、wifi接続に接続料が発生するのでしょうか? http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/wifi_valueplan/ たいへんお手数ですがご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数19491
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

1.無料です。契約も必要ありません。SIMが刺さってなくてもOKです。  (電話解約後も使用可能です) 2.モバイルポイントの使用料は必要ですが、キャンペーンで無料になっています。 3.ホテル・飲食店に依っては有料の場合があります。  ホテルなどに宿泊料と合わせて支払う形や、HOTSPOTなどのモバイルポイント以外の  接続業者と契約が必要な場合もあります。  使用する場所でお確かめ下さい。 4.上限固定に改悪されました。それ以外の変化はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • WiFiに接続すると金とられるのでしょうか?

    iphoneを最近購入しました。 Wifiという無線LANに接続して高速インターネットを楽しむことができる ようなのですが、WiFiに接続すると、料金など別途かかるのでしょうか? それとも、 完全に無料で利用することができるのでしょうか? 001Softbank mopbilepoing FON から選択できると思うのですが、どうなのでしょうか?

  • iPhone for everyoneの月額料金他について

    iPhone 3GS 32GB の新規契約を検討しています(いままでSoftBankと契約したことはありません) iPhone for everyoneの月額料金について教えて下さい。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/ 月額使用料金シミュレーションの結果をみると、 毎月の支払いは本体の割賦支払額+基本料金(ホワイトプランi 980円)となっています。 1.これはパケット料金   ・S!ベーシックパック(i) 315円   ・パケット定額フルの最低料金 1029円   は発生しないという理解で良いのしょうか? 2.また、パケット通信を上限以上まで使用した場合は    5985-1029=4956円が追加されて   毎月の支払いは、本体の割賦支払額+5936円 になる   ということでよろしいですか? 3.割賦の支払いが、2年の場合24回/26ヶ月の様に、2ヶ月の差がありますが、何故ですか? 4.この場合契約の更新は、24ヶ月後ではなくて、26ヶ月後になるのですか? またこのコースのデメリットがありましたら教えてください。 いろいろお願いして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • WiFi接続の質問

    主にiPodTuchでのWiFi接続についての質問です。 (1)マクドナルド、SoftBankWiFiスポット、auWiFiスポットは、iPod touchで、無料接続及びパスワード無し接続が可能ですか? (2)iPod touchにて、公衆無線LANを無料でパスワード無しで使用出来るスポットや方法はありますか? (3)SoftBankのiPhoneは(1)の場所でも無料のパスワード無しで接続出来ますか?(auWiFiスポットは違うかも?)出来る場合は、その理由は? また同じiPhoneでもauの場合は無料接続及びパスワード無しは出来ないと聞きましたが本当でしようか? (4)マクドナルドでゲーム機の3DSやDSはWiFi接続出来ますが、それはゲーム機専用の電波でしようか?(iPhone等が受信する電波と異なる?)またインターネット接続も可能でしようか?  以上質問が長くなりましたが御回答よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)

Wi-Fi通信による通信料の類は必要ありません。Wi-Fiの基本料金も特に無いんですが、2月1日からの内容を見るとWi-Fiを使う為のオプション料金が必要な感じを受けます。でも当面、無料みたいですけどね。この料金はBBモバイルポイントを使う為のものなんでしょう。 自宅のWi-Fiに関しては料金はかかりません。 他のWi-Fiポイントについては、それぞれの料金体系があると思うので、一概に言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iphoneの料金

    今朝の広告で、iphoneの実質負担金が0円とありましたが、 ほんとに0円なのですか?? また、ホワイトプラン新規加入で3年間の基本料金も無料とのことですが そんな都合よくiphoneを使うことができるのでしょうか?^_^; 基本料金が無料ということは パケットし放題の4410円+S!ベーシックパック(i)315円が 月額になるということですか??(通話しなければ)

  • softbankでパケットの下限が1029円になるサービスがあるようで

    softbankでパケットの下限が1029円になるサービスがあるようですが、本当に1029円で抑えることができるんでしょうか?勝手に3g回線に接続されたりしませんか? 利用はwifiでネット、ソフトバンク間の無料通話、ipodです

  • パケットし放題 プランとデータ通信

    パケットし放題のプランについて質問します。 今回iPhone4Sを予約しに行ったところ、データ通信のUltra speedのプランを進められました。 以下3つの選択肢のうち、どれが一番安く、快適に使えるか悩んでいます。 1.パケットし放題フラット(4410円)        基本3G回線 2.パケットし放題(1029円→4410円)     a)下限1029円+データし放題フラット(3880円) いつでもWi-Fiで、データがサクサク?    b)下限1029円+WiMAX、EM…(安い?円) どこでもつながるのか?SoftBankの電波よりつながるのか? 今はiPhone3Gで、家にパソコンも電話回線もありません。 Os5からiCloudにバックアップができるそうなので使用するつもりです。 よろしくお願いします。

  • iPhone3GS16gの料金についてです。

    新規でiPhone3GS16gの購入を考えているんですが、 もし3gを一切使わずWifiのみでSMSやMMSを利用した場合、 月々の料金は最低いくらになるのでしょうか? 参考までに iPhone for everybodyを利用し、 分割料金2400円 月月割-1920円 基本料金490円 バケット代1029円 諸経費315円 計2890円 もし、メールをWifi環境下でも沢山行うと この金額以上になってしまうのでしょうか? あとMMSは受信料がパケット定額フルに含まれると聞いたんですが、 これもWifi環境下で行った場合は無料になるのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • iPhoneのWifi無料ルーター配布は、店頭で購入したその時点でです

    iPhoneのWifi無料ルーター配布は、店頭で購入したその時点でですか? 4月末にiPhone3GSを購入したものですが、あとからこちらを申請することは 可能でしょうか? http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/wi-fi/

  • iPhone WiFi接続について・・・

    iPhoneでWiFi接続でネットしてみたいのですが・・・ いまいちうまくいきません。 iPhone自体でワイヤレスネットワークの名前などを認識しているのですが・・・どうすればいいのでしょうか? パソコンでiPhoneのMACアドレスフィルタリングを登録したいのですが、参照ボタンを押しても「接続したクライアントなし」となっています。 自宅でのSOFTBANKの電波が弱いので困っています。 どなたか分かる範囲でいいので教えてください。 よろしくお願いします!!

  • iphone の料金、wifiのことなどです

    こんにちわ。 現在、au を使っています。 今度、家族(配偶者)が iphone に乗り換えました。(それ以前は、auの家族割り) わたくしも、au から iphone に換えることを考えております。 料金プランやお得な方法などを知りたくて、ご相談させていただきました。 使用するのは、携帯として、また、家族と離れて暮らしているので、facetime を使い、 かつ、現在、インターネット環境が自宅にないので、インターネットとして将来、ipad やノートパソコンで使うことも考えています。 ホワイトプラン 家族契約ならば、家族間の通話は、無料。 さらに、子どもも一緒にソフトバンクへの変更を考えています。 わたしの認識では、 iphone とポケットwifi を契約すれば、月々ホワイトプラン980円 パケ放題4410円 メール?315円の5715円で、家族と話せたり、iphone パケットを自由に使え、 かつ、ポケットwifi があれば、facetime をどこでも使える。 速いネットも使え、ノートパソコンがあれば、 ネット環境がどこでも可能になる。 ソフトバンクのポケットwifi は、月々上限4935円(11月までは4380) イーモバイルだと、もう少し安くなる。 こう認識しているのですが、より良い方法や、間違っているところなどありますでしょうか? あと、乗り換え契約すると、20000円分の商品券をくれるということですが、これは、どこで何に使えますか? お詳しい方、いらっしゃれば、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします!

  • iPhoneのパケット通信料

    iPhoneのパケット通信料 パケット定額フルに加入が義務付けられているとはいえ、使用頻度が低いのに毎月の通信料が5万円~10万円となっております。驚きです。 個人的に管理したいが為に、ネットも使用せず、他のアプリケーションも起動させず使用データが欲しいがためにほぼメールのみの使用に留めても変わらずの結果でありました。。 本日iPhoneテクニカルサポートだかというところに問い合わせると、基本iPhoneは電源が入っている状態で通信を常に自動で行っており、放っておくだけ通信料が発生すると伺いました。恐らくそれだけでもパケット定額フルの料金は超えるものと個人的には聞いて取れました。 それにネットに接続しようものなら1ページ見ただけで悠に定額フルに近い金額が一発で掛かることはザラであるとのお話も伺いました。。 とすると、定額フルの下限料金1029円の案内は不要で、一律4410円と明記しないと全く意味のないものだと感じております。どうなのでしょうか???これって法的にもOKなんでしょうか? そもそもiPhoneとはそういった通信料が発生するのが前提の機器だと言われればそれまでですが、それならそうと契約時にしっかりと説明してもらわないと(つまりはパケット料金は絶対にMAXの4410円掛かるという説明ですね。それがあって初めて良心的な案内だと思われます。それがなければ極端な話うそになる。)、自分のようなユーザーは「?」が消えることはありません。場合によってはiPhoneは選ばなかった(選べなかった)かも知れません。 どなたかiPhoneにおいてパケット通信料を抑えて使用する方法、もしくはその通信の選択を自分の意思で行うときにのみ接続する方法等をご存知の方おられれば教えてください。 それと定額フルのパケット下限料金1029円で済む使用方法についても聞きたいです。どうすればパケット代金が1029円で済むのか。。 個人的には容量の多くないメールのやりとりと(過去の携帯の使用方法から言えば500円にも満たないデータ量のやりとり)とipodを使うくらいです。 携帯及びiPhone初心者です。 基本的にモバイル関係はあまり使用しません。持っているだけに近いです。 妻がディズニー携帯が使いたいとのことで、ソフトバンクを考え、その中であればデザイン性の高いiPhoneが良いかなと思い乗り換えました。10年超auを使用しており、ソフトバンク歴は3ヶ月です。 また驚いてしまったのですが iPhoneについては、どこの部署であっても、いつどこでどのくらいの通信料が発生したかという照会には一切答えないというものでありました。 また他のサービスについても非常にわかりにくい。 初心者はあまり相手にされないものだと感じざるをえませんでした。

  • iPhoneのWifiで海外通話料金は?

    iPhoneもWifiも使ったことがないのでトンチンカンな質問でしたらすみません。 今度iPhoneの購入を検討しています。海外に旅行に行くのですが、現在の携帯電話(ソフトバンク)がWifiに対応していないため、パケット料金、通話料金が恐らく高くなってしまうからです。 そこでiPhoneがいいなと思ったのですが、たとえば海外でWifiのスポット?の電波を使えば、メール(i.softbank~のアドレスで送受信)や、Webは無料で見られるということはわかりました。 気になるのは通話についてなのですが、通常、海外で通話すると、(たとえば台湾から日本は1分200円)のように、かかってしまいますが、Wifiモードで話すと安くなるというようなことはあるのでしょうか?この辺りがよくわからないのですが、Wifiというのはネットとメール限定の機能ですか?海外で通話を通常より安くすることはできないでしょうか? 海外では通話せずメールだけにしたほうがよいのでしょうか?

  • Wi-Fiバリュープランに加入してiPhoneを使っています。

    Wi-Fiバリュープランに加入してiPhoneを使っています。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/wifi_valueplan/ Wi-Fi接続の仕方が分からない(パスワードが分からない)ので、接続はすべて3G接続です。 ネットし放題と購入時に聞いているので、安心していますが、3Gは重量制なのでしょうか。上記プランの支払い金額以上のお金は払う認識ありませんが、正しいでしょうか。