• ベストアンサー

競馬のかけ方

gamigami090の回答

回答No.8

競馬は先に回答した方々が仰る通り、レース展開やパドックや血統や調教など多くの予想のファクターがあります。 だからといってそれらを全部使って丹念に予想して結論を出したとしても予想が的中するとは限りませんよ、血統がベストで調教もばっちりでレース展開も恵まれる馬がスタートの出遅れやレース中の不利、あげくは落馬競走中止などがあり馬券の対象外に消える事など日常茶飯事、人間のちゃっちい思惑通りにいかないのが競馬というものなのです。 だから世間では競馬で小金を稼ごうとするよりも、競馬で安易に小金を稼ごうとしている連中をカモにする悪徳予想業者ばかり増えるのです。 競馬など懐に余裕があって負けても良いという気持ちがない人には向かないですよ、小金を稼ぎたいと安易に考えている方は止めておいた方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 【競馬初心者です】

    競馬に興味がでてきて始めたいと思っています。 競馬について色々知りたいのですが、競馬初心者が最初に参考にするのは何が良いですか? 競馬情報サイトや競馬の本、新聞などを参考にした方がいいでしょうか? テレビでは毎回みてます。予想とかもしてみるのですが、当たったり外れたりで実際に賭けをするのは初めてです。 皆さんは最初どんな感じで始められたのですか? また競馬の予想の仕方などもアドバイスあればお願いします。 こんな初心者ですが、良きアドバイスをお願いします

  • 競馬に興味持ちましたが踏み出せません

    子どもの頃から賭け事はいけないと育てられてきました。 その昔、競馬場に行く電車は新聞に赤鉛筆を加えた怖いおじさんがたくさん乗っていました。 (今、私はそのおじさんたちより上の年のおじさんになりました。) 競馬場から戻ってくる電車は、床にははずれ馬券が散らばり荒れた印象でした。 街にある場外馬券売り場周辺もなんだか異様な雰囲気でした。 今まで一度も競馬をしたことがありません。そのため買い方も知りません。 (ゲームセンターのゲームぐらい。) 社会人になってからも職場で競馬の話題が出ることはあまりありませんでした。 一時、中間管理職として出向した際そこの現場(倉庫会社)では、大きな競馬大会が 始まると休み時間はその話題で持ちきりでした。 その話題についていけず適当にかわしていました。 スポーツ新聞を堂々と職場で広げていてびっくりしました。 (私のところには一人もいません。漫画すら持ち込む人はいません。(漫画好きはいましたが。) 「本当は輪に入ってみたかった。」 G1レース 天皇賞 菊花賞 有馬記念 ・・・いろいろ言葉を覚えました。 賭け事と言えることは、学生時代にパチンコ少々。 ・損するのと体全体がタバコの煙で臭くなるのでやめました。  (当時喫煙者でしたがあの煙はつらかった。) ・宝くじは、ジャンボくじだけ毎回30枚購入します。  TOTOやスクラッチは買いません。(これを買いだすと限りなくお金を散財しそう。) ・株式には長く持つつもりで投資しています。(短期売買しません。)  ・麻雀は次第に職場からメンツが絶滅。 4人での麻雀は10年以上していません。 ・ゴルフは腰を痛めたあと5年ほど前にやめています。  今朝の新聞には、2面 でかでかと有馬記念の広告があります。 ビールにも広告缶があります。電車はラッピング広告をしています。 競馬のイメージも良くなったような気がするのですが、 本質的には一発勝負の賭け事なのでは? と自問自答しています。 こんな思いにアドバイスいただけないでしょうか? 1.やはり競馬はやめておいた方が良いですね。 2.どうやれば、かつて出向した先のような方と世間話ができるでしょうか。   (還暦近く、再雇用でまた出向になりそう。)   3.住んでいる世界が違うと考え自分の道を通すべきなのでしょうか。

  • 競馬予想について

    新聞・雑誌・インターネットなどに競馬予想の広告がたくさん載っていますね! 私は、もう3度もこの競馬予想にだまされました。 本当に当たる(儲かる)競馬予想ってあるのでしょうか? もし儲かっている方がおりましたら教えていただきたいと思います。 そんなおいしい話は、教えられないな~って言うかもしれませんが・・・ きっと私のように損をしている方の方が多いと思います。 そんな人のためにも教えていただきたいと思います。 都合のよいことばかり書いて申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 日本の競馬新聞と海外の競馬新聞の違い

    よろしくお願いします。 日本の競馬新聞と海外の競馬新聞では,違いがあるということを耳にし ました。 日本の競馬新聞は,「世界でもっとも情報密度の高い新聞」と呼ばれて いるそうで(出典:Wikipedia),その主な原因は馬柱の上に付けてある 予想の印(◎や▲,×など)で,海外の競馬新聞にはこれが無いという ことを聞きました。 これ以外にも,英語は当然横文字ですから,表記方法や略記号が違うと いう話も聴きましたし,香港では馬名が漢字で表記されているという話 もあります。 しかし,このことを確かめようと, http://www.geocities.jp/nisekeiri/otokuisaki_worldhorse.html ↑ここを頼りに海外の競馬新聞のサイトを見てみたのですが,新聞の 実物やサンプルを見つけることができませんでした。 そこで,どなたか海外の競馬新聞のことが書かれていて,できるだけ 大きな写真やサンプルが掲載されているサイト,あるいは雑誌などを ご存知の方がおられましたら,ご紹介くださいますようお願いいたし ます。 また,日本の競馬新聞が「世界でもっとも情報密度の高い新聞」である ことを示している元ネタがどこであるのか(例えばギネスブックに載っ ている)ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください。

  • 競馬ド初心者女性にアドバイスください。

    競馬は一度もしたことがない40代女性です。 過去に付き合っている人が競馬をやっていたことがあり、競馬の話は参考程度に聞いたことがあるだけです。 こんなド初心者の私が競馬をやってみたい!と思ったとき、どんなことをするのがいいのでしょうか? もちろん競馬場に行ったこともないし、馬券をどうやって買うのかも知りません。 そんな身で生意気言いますが、もし競馬をする理由がギャンブルだから・・というのであれば、堅実に金額を決めて、それだけ勝つことができたらそれ以上はやらない、という風なやり方にあこがれています。小金もちになりたいとは思いますが、欲を出すと自分の場合よくないように思います。 このカテでみなさんのお話を垣間見ていると、皆さん本当に詳しいなぁ・・というか、競馬の世界っていうのがあったんだなぁと新鮮な気がします。 皆さんはどのように始められたのですか? ド初心者がどのように競馬を始めればよいか、教えてください。

  • 地方競馬の実況中継

    埼玉県草加市在住です。ケーブルテレビに入ってます。 地方競馬のTV中継ってどこかでやってます? 新聞見るかぎり、東京MXテレビでやってそうなのですが、どうやったら観れるようになるんでしょう? TV中継が無理ならラジオではどうですか? 短波ラジオって普通のラジオからじゃ聞けないんですか? どなたか分かる方お願いします。

  • 新聞の購読止めるべきか

    うちの母はテレビだけあればいいと言って新聞は要らないようです。 私も産経新聞をネットで読んでたまにコンビニで買って来る程度で、あとはネットのチャンネルに登録しています。 今年はもう新聞購読契約してしまっているので今年一杯は読みますが、来年からはもう新聞取らなくても大丈夫でしょうか? 母にはテレビ雑誌買ってくればいい話ですし…。

  • 彼氏に話が合わないからつまらないと言われました。

    彼氏に話が合わないからつまらないと言われました。 テレビも観ない。本も雑誌も新聞も読まない彼なんだけど、最近の話題とか話しても通じません。 聞かされるのは自慢話だけ! やっぱり自慢話を褒めまくるのが1番いいのかなぁ?

  • みなさんの競馬参考ブログは何ですか??

    競馬をするに当たって情報と考察はかなり重要な要素だと思いますが、 みなさんはどんなモノを情報源にしていますでしょうか? 競馬新聞や雑誌は当然の選択の1つとして、 ネット上で予想を披露しているブログなどを参考にすることはありますか? いま競馬ブログはかなりのかず増えて着ていまして、どれも秀逸な 予想をしているように思えてしまいます。しかし 実際調べてみると的中と不的中の波は案外大きく、 なかなか安定した的中を出すブログというものはありません。 もしかして実際に的中が安定しているブログなどは 有料化されているんでしょうか… という訳で質問しました。 皆さんが競馬をする時に参考にする無料ブログを教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 放送局と新聞社と政治の繋がりについて

    放送局と新聞社と雑誌と政治は軽く繋がっている、みたいな話を聞いた事があります。●●テレビ局は、「●●系」のような感じです。色んな新聞がありますが、どこがどういう思想を持っているのか、簡単に、多少偏見でもいいので、一般的に、多分そうではないかなーというのを教えていただきたいです。テレビを見ているだけで、自分で気付ければいいのですが・・・ 朝日新聞はTBSと繋がってますか? 左翼系、右翼系、(共産党=赤旗新聞?)、(公明党=聖教新聞)・・・? また、一番、偏りのない政党はどこですか? 偏っていない政党なんてないんですか? どうぞおおまかにでいいので、教えてください。