• ベストアンサー

イラストレータについて教えてください

naana2の回答

• ベストアンサー
  • naana2
回答No.2

no1です。 補足ありがとうございます。単純なクリッピングマスクが切れるのがNGだとすると、パターンでもNGですし正直一発でやる方法はないと思います。 ただし、参考画像はある程度の左右対称なオーナメントですよね ですから私がパスでオーナメントの模様が切れないようにするのであれば 力技ですが・・・ オーナメントをグラス部分、支柱部分、下部分で分けて考え、ある程度のサイズで配置。 最後にクリッピングマスクをかけパスにかかる部分のオーナメントを調整します。 ※オーナメント模様はシンメトリックがかっこいいので左側だけつくって最後に対称コピーします。