• ベストアンサー

天王寺(大阪)周辺で立食パーティのできるような店

父に今度天王寺辺りで20人ぐらいで立食パーティのようなのをするからインターネットでどんな店があるか調べてくれと言われました。(テーブルでもいい) 調べようとしたのですがだいたい食事の種類別にしか調べられないですよね。 どのような店があるでしょうか、そんなサイトありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

はじめまして。 このサイトはどうでしょうか? ここから「天王寺・阿倍野周辺」を選択すると 色々なお店の情報を見ることが出来ます。 http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/

参考URL:
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 見てみます。

その他の回答 (1)

  • atsusaki
  • ベストアンサー率23% (37/158)
回答No.2

近鉄阿部野橋店地下の隣り、近鉄南大阪線阿部野橋駅地下入口横の「PRONTO」はどうでしょう。 昼間はコーヒーショップですが、夜はお洒落なバーという感じになるようです。 立食ではありませんが、「パーティーもできますよ」ということなのでいかがでしょう。 「PRONTO」のサイトを下記に紹介しておきます。

参考URL:
http://www.pronto.co.jp/pronto/index.html
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし父は60代で同窓会をやるらしいのでお洒落な感じは向かないように思うのですが・・・。一度聞いてみます。

関連するQ&A

  • 新宿西口で立食パーティーができるお店を捜しています。

    新宿西口で立食パーティーができるお店を捜しています。 人数は30名ほど。食事内容はこだわらず、例えば、お店を貸しきったり、個室的なスペースがあったりというスタイルで良いところをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。勿論、お酒も飲めるところで!

  • 立食パーティー・・・でも、披露宴みたい・・・

    立食パーティー(披露宴?)のご祝儀について教えてください。 高校卒業以来、まったく連絡を取っていなかったのですが、久しぶりの同窓会で再会し、それ以来仲良しグループがちょっと復活して、何度か食事に行った高校時代の友人がいます。 その友人からメールで「今度結婚することになって、パーティーをするの。立食の気軽なものなので是非来ない?」と誘われ、この誘い方から私は、「会費制の2次会かな?その日は空いているし・・」と、軽く「出席するよ~」とメールしました。 ところが、友人から送られてきた招待状は明らかにいわゆる「披露宴」の招待状で、「結婚式からご参列ください」とありました。どこにも会費制とは書いていない・・・「あれ??」ちゃんと確認もせず勝手に誤解した私も悪いのですが・・・前にも書いたとおり、10年以上付き合いのなかった(年賀状のやり取りすらもなかった)友人なので、披露宴とわかっていたら遠慮したかも・・・とちょっと思いました。 本人に「軽いパーティーだと思ってたけど、披露宴だったんだね」それとなく聞いたら「私はそのつもり。でもレストランでやる立食パーティーだよ」といわれました。 私は「立食=会費制(2次会)」っていう認識だったのですが、「披露宴で立食」というのもあるんですね。(あるんですか?一般的に)今まで参列したものは、普通のいわゆる結婚式プラス披露宴、もしくは2次会だったので・・・ 立食だし、相場とされている3万円のご祝儀は、ちょっとな~と(友人を祝いたいと思う気持ちとは裏腹に・・・すっと立っているわけだし、どれだけ食べられるかもわからないし・・・とセコイ悪魔が・・・)と思っているのですが、こういうパーティーに出たことがある方、いくらくらい包みましたか?(他の友人も一緒に行くのですが、相談すべきですかねぇ~?)

  • オシャレに立食パーティー…東京近郊

    20人程度の立食パーティーができるオシャレなお店を探しています。 ●東京近郊できれば渋谷・新宿・青山近辺で。 ●食事、場所代込みで10万円台ぐらい。 です! ここはオススメです!などの情報教えてください~!

  • パーティーの出来るスペイン風レストラン

    今度、ウェディングパーティーを行なうのですが、 スペインの雰囲気が味わえるお店 ありませんでしょうか? 100人ぐらい入れるお店で、 渋谷、恵比寿、表参道、新宿あたりで、 駅から近くて。 スペイン料理のお店って、結構こじんまりと アットホームなお店が多くて、 100人立食パーティーが出来るお店が なかなか見つからないんです。 ご存知でしたら、 教えていただけますでしょうか?

  • 新大阪周辺での夕食と天王寺周辺での昼食とお土産

    こんばんは。 再来週、父と姉と姪が大阪に旅行に行きます。そう、三世代の旅行です。75歳、41歳、9歳の旅行です。 父は数年に一度大阪とか神戸に行っていたと思いますが、仕事なので、どんなところで食事をしていたか、不明です。 姉は、大阪を経由するために降り立ったことはあると思いますが、土地勘はあまりないです。姪は初大阪です。 私は何度か大阪に行ったことがあるのですが、食事処となると、居酒屋か逆に高ーいお店くらいしか知りません。 そこで、皆様に教えて!もらって、行き先の候補をアドバイスしたいのですが・・・ 初日:新大阪駅の徒歩圏内に宿泊します(翌朝新幹線を利用するため)。駅には19時くらいには到着すると思いますので、食事はホテルに着く前でもチェックイン後でもいいと思います。 上記のような三世代で入れるようなおいしいお店はありませんか?特に好き嫌いはありません。おいしいもの大好き家族です。 最終日(日曜日):朝から天王寺動物園に行くようです。恐らく、天王寺駅から13時か14時くらいに空港に向けて出発すると思います。お昼は、動物園を出て、天王寺駅近くで食べるかもしれません。駅ビルや近くにランチがおすすめのお店はありますか? また、出発は関空ですが、空港のお土産にはそんなに期待していないので、できれば天王寺のデパ地下とか、周辺の地元の方が行くお店で頼もうと思っています。ただ、世間知らずですみませんが、子どももいるので、安全な商店街などで・・・。 以上、わがままな依頼ですみませんが、回答をお待ちしております。金曜日くらいまでお待ちしています。よろしくお願いします。

  • パーティ会場探しています!!!

    今度、パーティーを開催しようと、思っているのですが、なかなかいい所が、見つかりません。。。力を、貸して下さい!!! 場所は、渋谷・青山・桜木町の、辺りで、だいたい、人数は、60人位集まります。 ちょっと、ふいんきのいい、お店を、教えて下さい!!! 宜しくお願いします!!!!!

  • 20~30人でパーティをしようと計画しています。

    20~30人でパーティをしようと計画しています。 軽く食事が出来るくらいで大丈夫です。 一番のこだわりがあります。 マイク、音響設備があることです。 プロジェクターがあればより、良いです。 場所は大阪の難波、天王寺、梅田辺りで考えています。 どこかいい場所はないでしょうか⁇ 出来れば安く抑えたいです。 色々条件があるので、無理でしょうか⁇ もし、参考になりそうなのがあれば何でも良いのでお願いします!! よろしくお願い申し上げます。

  • 天王寺の「キューズ」と「ミオ」どっちが楽しい?

    こんにちは。 今度、旅行で大阪の天王寺駅近くに泊まります。 お昼はよそを観光したあと、夕方に天王寺へ戻ってくるのですが、夕食がてら、「あべのキューズ」か天王寺駅の「ミオ」をぶらぶらしようかと考えています。(通天閣は別の日です) そこで、このどちらに行くのがいいですか? オススメですか? 別に買物したいとか遊びたいというわけではないです。言ったように夕ご飯と時間つぶしですね。高齢の母と一緒で、お昼の観光でけっこう歩くと思うので、あれこれ欲張って見て回りたいわけじゃないです。 それぞれのHPでどんなお店が入っているのか見ましたが特に目的のお店もないです。入っているレストランも同じ感じみたいですね。夕食は適当にどこか入るつもりなので…。 どちらでもいいじゃん!って感じですが、せっかくですのでお勧めの方があれば教えていただければ助かります。せっかくの旅行ですので。 よろしくお願いします。

  • 大阪 なんば でおいしい明石焼きの店教えてください

    今度 大阪に遊びに行くことになりました だいたい お好み焼き たこ焼きのおいしいお店は 知っており行きましたが 明石焼きを食べたことがないので 今度は明石焼きを食べるつもりです ホテルがなんばなので そのあたりであれば教えてください よろしくお願いします

  • 立食形式の二次会会場の広さ

    11月に結婚式を挙げるのですが、二次会会場で悩んでいます。 二次会に呼ぶ人達は、披露宴から流れる人で ○他県からの新婦の友人(女性)(宿泊先をなるべく近くに用意する予定) ○新郎の市内の友人(男性) 二次会から参加 ○新郎の友人と同僚など(男女)で、だいたい50人程度になる予定です。 新婦友人が10人程度、他は全部新郎側です(新婦は知らない人が多い) もともと新郎が立食を希望で、新婦友人と新郎友人の接点が全くないので 親しい人達だけで固まらずに交流がもてるとおもうし、 披露宴から来た人はそんなに食べないんじゃないかということで希望しています。 披露宴から流れる新婦友人には立食になることを伝えてあり、 『お任せー』や『なんでもいいよ^^』との返事をもらっています。 そこで、雰囲気などとても気に入ったお店を見つけたのですが、 最大着席が41人で、立食が60人まで大丈夫だそうなのですが ワンルームな感じで、5~60人の立食をしたら狭いんじゃないかと思います。 椅子とテーブルはまわりに並べてくれるとのことですが、 50人におさまっても、きっとゆったりはならないんだと思う感じです。 広さの関係で悩んではいるのですが、サービスや料理、貸切にできるお店の雰囲気がとても好みで、 なにより、遠方の友人に用意するホテルが目の前にとれることがとても良くて。 駅からも徒歩圏内なので、立地はとてもいいところです。 問題は広さだけで。。 長くなりましたが、ちょっと狭いんじゃないかな位のワンルームフロアのお店で 立食形式の二次会は、どうなのでしょうか? ビンゴゲームや、ケーキカットなど、ちょっとした余興やゲームはする予定です。 すこしホテルが遠くても、料理が多国籍なものでも、雰囲気が好みじゃなくても 少なからず広いところを選んだ方が良いのでしょうか。。

専門家に質問してみよう