• ベストアンサー

これからのエネルギー分野

現在工学系の学部所属している大学1年の者です これからのエネルギー分野で重要なことは水素の核融合だと思っていたのですがネットで「エネルギー分野は、ボース・アインシュタイン凝縮が主題になります」というのを読みました。 ボース・アインシュタイン凝縮のどういった特性がどのようにエネルギー分野として応用されると考えられているのでしょうか? 超伝導で電力を貯めるとかですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reflector
回答No.2

このようなサイトで確認しないで、デヴィッド・ロックフェラー・シニアさんに問い合わせたら如何でしょうか? 何せ、今から約59年前に見た粒子ですので。まだ未完成の工場でね。 アインシュタイン博士と共に工場見学されたようなので、、、、。

その他の回答 (1)

• reflector
回答No.1

京都大学助教 小出裕章さんが何やらヒントを語っていましたね。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ そーいえば、最近安全装置周り回路を調べていましたので、だーれも判らずじまいwww 公開するきもないので諦めて下さい。 原因は、40ピコ秒時間を止めた記事。