• ベストアンサー

ハーレー シート

お世話になります。 2011 FLSTN に乗っています。 現在は純正シートですが、短足な私にとって少々純正シートは太もも内側部分があたってしまい、 いまいち足つきが良くありません。 クッションは純正品で満足です。 もう少し太もも部分がスリムで、かつクッションは損なわないようなシートはありますでしょうか? K&H や ラペラ あたりを探していますが、あまりインプレッションが無く・・・。 どなたかインプレやご推奨がありましたらお願い致します。

• k-863
  • お礼率92% (575/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハーレーフリークです。 私がオススメしたいのは、ハーレー純正のバッドランダーシートですね。ノーマルよりもスリムですから、太ももが当たりにくく、足つき性も向上します。 クッション性については、純正よりも薄くなりますが、お尻の痛みの要因はシートの厚み(クッション性)だけはなく、座面の実質的な広さが大きく影響します。 バッドランダーシートは、純正に比べロー&スリムになりますが、お尻の部分は座面が充分に確保されていますので、非常に快適にライドすることが出来ます。 私はハーレーのカスタムを行う上で、様々なシートを試しましたが、ピリオン一体型シートの場合、バッドランダーは相当、出来の良い部類に入ります。 唯一の弱点はピリオンシートがデザイン上細くなっていますので、タンデマーには評判は余りよくない事でしょうか。その辺りをご理解されていれば、純正品なのでクオリティーも高いですし、、購入しても満足できる商品だと思います。 ご参考程度になれば幸いです。

k-863
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 純正シートで、しかも意外と良心的な金額! 灯台下暗しでした。 純正でしたらディーラーにあるかもしれませんね。 早速見に行ってこようと思います。 有難う御座いました。