座るだけで痩せる?

このQ&Aのポイント
  • ホームビュー○ィーのフレーム・プ○ポーションDXは、座るだけで痩せる効果があると言われています。
  • この商品は骨盤を矯正し、痩せやすい体質を作るために開発されました。
  • さらに、脂肪燃焼を促す特殊シートを使用しており、短時間座るだけで大幅なダイエット効果が得られるとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

座るだけで痩せる?

新聞の広告に入っていたのですがホームビュー○ィーという会社の「フレーム・プ○ポーションDX」という商品が気になっています。 ドーナツのように真中がくぼんだ形をしていて骨盤を矯正することによって痩せやすい体質を作るようです。 さらにクッション内部に脂肪燃焼を促すトルマリン、蛇紋石、シリカなどが入った特殊シートを使用しているとの事です。 短時間座るだけで多い人では20キロ以上ダイエットできるそうです。 私の場合、もともと痩せ型なのですが、出産後お腹や太ももについたお肉がスッキリせず下半身を引き締めたいのです。体重は3キロぐらい減らせればよいと思っています。 年齢とともにお肉がついていくことを考えると、このクッションを買ってみようかなと思うのですが、1万円以上しますので効果のほどが気になります。 また、体に悪いものだったら絶対やめておきます。 なにかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

noname#17514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOTARO-1
回答No.1

座るだけで痩せられるわけがありません。 ホントに効果があるなら、爆発的なヒット商品となりいろんな会社が発売してるはずですよね。 ダイエットするなら「食事制限と運動」これしかありません。 さて、問題のフレーム・プロポーションDXですが、「痩せる」と書いてあるならインチキですよ。 もっとも、「クッション内部に脂肪燃焼を促すトルマリン、蛇紋石、シリカなどが入った特殊シートを使用している」なんて記述がある時点でインチキ商品に決定ですが(笑) トルマリン、蛇紋石、シリカに脂肪燃焼を促す効果なんてありません。 骨盤ダイエット専用クッションなら、色んなメーカーから出ていますよ。3000円台くらいからあったんじゃないかな。(ちなみに骨盤ダイエットと言っても体重を減らすダイエットではなく、広がった骨盤が矯正され狭くなるという程度の意味です。) まあ骨盤を矯正する事によって健康になり、結果的にバランスの良いプロポーションになることは有りえます。それでも全員がそうなるわけではありません。 「痩せやすい体質になる」というのもウソだと思いますよ。「健康になる」だけではないでしょうか。ですから健康で太っている人には効果はないでしょう。 歪んだ骨盤を矯正して損する事はありませんので、もし歪んでいるなら治しておいても良いと思います。 骨盤ダイエット用クッションで安く手軽に矯正するのも良いですが、調子が悪くなったら迷わず専門医へ。座り方が悪かったり、サイズが合っていなかったりするとかえって骨盤が歪んでしまいかねません。 実施する前に1度は専門医に診てもらう事をお勧めします。歪んでなかったら矯正する必要はありませんからね^^

質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません!丁寧な回答ありがとうございました。今回は購入をやめておこうと思います。

その他の回答 (1)

• sinnkyuusi
回答No.2

骨格の歪みは健康な方にもあります。 歪んでいない人を探す方が大変だと思います。 つまり、ほとんどの方が骨格の歪みを持ちながらも健康を保っているわけです。 楽して健康的に痩せる事などありません。 送信に必要なのは努力と忍耐のみです。

質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません!ラクに健康的にやせるのはやはり無理かもしれませんね。今回は購入をやめておこうと思います。