• ベストアンサー

iPadの不具合

新しいiPadを購入し1ヵ月ほど使用しておりましたが、本日起動させたところ 「SIMカードが入っておりません」という文字がでて通信機能が全く使用できなくなってしまいました。 電源をいったん切り、入れなおしましたが直りません。 これは故障なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

故障ではないと思います。 SIMカードを一度抜いて挿し直してみてください。 それからモバイルデータ通信の再設定をした方がいいと思います。 別の携帯にSIMカードを挿して使用したりすると、ネットワークの設定が変わってしまうことがあるらしく、時々この種のトラブルが起きることがあります。

sasakiaki2
質問者

お礼

言われたとおりにSIMカードを抜き差ししたらもとに戻りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

3g+Wifi版ですか。

sasakiaki2
質問者

補足

そうです。Wifi電波は受けれるようです。