• 締切済み

お好きな「おバカ映画」は?

タイトル通りです。 お好きな「おバカ映画」を教えてください。 私は下記に三つです。 「我輩はカモである」 80年ほど前に、多くのギャグをすでにやっていたのに驚きました。 「ブレージングサドル」 馬の鞍にペンキで書かれた「Gucci」の文字が堪りませんでした。 「ヤング・フランケンシュタイン」 フランケンシュタインの血を引いていることを否定したい教授が学生に 「私は、フロンケンシュティーンだ」と言ったのが笑えました。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 「腰抜け二丁拳銃」 私の父が好きだった映画ですが、ガンマンの女性がカッコよくって好きです。 ホラー定番 「バタリアン」 スポーツ?もの 「少林サッカー」  少林サッカーは、映画館で死ぬほど笑いました。

alterd1953
質問者

お礼

「腰抜け二丁拳銃」は有名ですね。 「バタリアン」も相当な傑作みたいですね。 「少林サッカー」はリストに入れてます(笑) ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157089
noname#157089
回答No.1

私は、断然『釣りばか』ですね(^^) 主人公が、プロの芸人よりも、半端なくコメディアンでたまりません(^^) 今でも必ず、ビデオにとります。

alterd1953
質問者

お礼

「釣りばか」だけじゃなくて「おバカ」でもあったんですね(笑) 観させて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おバカ映画を教えて下さい?

    面白いおバカ映画を教えて下さい。「ハングオーバー」「尻怪獣アスラ」「フライングハイ」以外でお願いします。

  • バカなことしている映画

    こんにちは 「jackass」や「cky」のようにバカなことばっかりやっている映画教えてください。 映画じゃなくて、ネット上にあるサイトの映像とかでもいいです。 よろしくお願いします。

  • ばかやろう?と言うタイトルの映画

    ばかやろう?と言うタイトルの映画があったと思います.邦画で、オムニバスだったような映画です.もう一度見たいのですが、タイトルが間違っているのか、検索できません. だれか心当たりがある方、正確なタイトルを教えて下いますか.

  • おばか映画(くだらなくて おもしろい) (最低)

    ビートたけし、や松本人志がギャグ映画を作ったようですが 映画でギャグものは難しいような気がします。 大笑いか引きまくるか。 そこで ギャグ映画で「おばか」(くだらなすぎて呆れる。 単に大笑いできるのも。最低な。。。) 映画を教えてください。 個人的に「大噴射家族」(植木さんが出てました) はよかったと思います。 オースティン・パワーズ(引きまくり) 毒々モンスター?(くだらなくて困る) 千葉真一の地獄拳(見た事ないけど 関根勤さんが絶賛してました。)

  • 観る前はバカにしてたけど意外と面白かった映画

    観る前は「何これ?しょーもな!」とバカにしてたけど 観てみたら意外と面白くて、今でも心に 残っている映画はありますか? もしよかったら2~3本挙げて下さい。 自分は「インタビュー・ウィズ・バンパイア」 「ジョー・ブラックをよろしく」 この2本は意外でした。

  • フランス語に翻訳協力してください

    下記の内容をFacebookで宣伝したいです。 語学が得意の方いらっしゃいましたら是非宜しくお願いいたします! 「私は動物たちから沢山のことを学びます。 動物たちは、犬なり、猫なり、馬や鳥、亀や魚、爬虫類など、 彼らなりに私に大切な思い出を、話してくれます。 それはまるで、映画を見ているような鮮明な現象なのです。 人を視る時は、相手の背中心のあたりから過去なり未来のことが飛んできますが、 動物の場合は隣に行ったり、近くにいてこちらが波長を合わせるだけで何かを受け取ります。 「受け取る」というのは、三点描写のことです。 一枚目は 写真、二枚目は映像、三枚目は映像の中に入っている自分がいるのがわかります。 私はそれらの、他の人には見えない資料を、じっくり視て、 動物たちが満足するように、また飼い主の方々に伝えることができます。 私は誠心誠意、動物たちと人間の架け橋になるよう心がけており、 これを仕事にしております。日本語が読める方はブログをご一読ください。 私は、一組でも多くの心の行き違いを解消し、絆を深めてもらいたいと考えています。」

  • 映画「ばかもの」のロケ地

    最後の渓流の場所がわかるかたがいましたら、ぜひ教えてください。 群馬県だと思いますが、こちらの公式サイトの画像で確認できます。 http://www.bakamono.jp/story.html 今年一押しの邦画です。

  • まるでゴミのように扱われる命(私)

    こんにちは。私は35歳の独身女性です。 1年位前に投稿した悩み事で、いまだに未解決でしたので、似た内容で再投稿させて頂きました。 私事で恐縮ですが、ご相談にのっていただきたく、お願いいたします。 理由が全くわからないのですが、ここ2年位、街中で存在を否定する言葉を投げかけられるようになりました。この言葉のお陰で生きづらく感じています。 下記は実体験です。 私の半径2,3、メートルで、『いらない』という言葉が聞こえてきます。 ・向かい合わせの電車に乗った時、真向かいにオバサンが2人座っていました。1人が私の座っている座席の窓の外を眺めながら、『いらない』としゃべりました。もう1人のオバサンがそれに反応し、『あ、そういうコトね』と言った。 ・接客業をしていた時、裏方で仕事をしていた時に同僚のオバサンが私に対し、『いらない』とまるで私に言って話すように何べんも発言した。・・・明らかに場にそぐわない、不自然な言葉ですよね?なので、私に向けて発言したのかと察した。 ・カフェに入った時、隣に座っていた女性が私の顔を見ながら、『いらんわ、かわいそうやろ~』と発言し、席を立って帰っていった。 ・コンビニバイトで裏方で作業中、同僚のオバサンが『いらないよ』と何べんも私に向かって話すように発言した。裏方にいたのは私とそのオバサンの2人で、私は売り場に陳列しなければいけない商品を作っていたのですが、何のことを『いらない』と言っていたのでしょうか。 ・病院の待合室で待っていた時、1人の女性が、私のいる方向を見て『いらないよ』と私に聞こえるような口調で発言した。 いづれも、私の事を言っている確証は無いが、明らかに私に向けて言っていると思われる体験ばかりです。私の顔を見ただけで、見ず知らずの人から、存在を否定するような言葉を投げかけられるので、人と接するのが怖くなりました。不安で家にひきこもるようになりました。 困っているのは、日常生活を送る上で、人と顔を合わせる機会も多いのに、(病院に行ったり・バイトの面接に行ったり)、今は外出を控えめにしたり、とにかく人と接しないようにしているので、生きづらいです。 私は、バカ・アホなどと人に言われても多少バカだと思っているので、それ程気になりませんが、人に『いらない』などと言われると私の存在が否定されているようで、なぜそんな事を言うんだろうと悩みます。私は自分の事を『いらない』だとは思っていません。大切な1人の人間だと思っているのですが・・・。 見ず知らずの人に『いらない』という酷い言葉を投げかけるとは、どんな心境でおられるのでしょうか。 『いらない』=『不必要』=つまり 消えろ・死ね とでも私は言われているのでしょうか?? 又、これらの出来事に関連するのか良く分からないのですが、私は3年位前にあるキッカケがあり親族の1人(女性)に、『いらない』と言葉で私の存在を否定するように攻撃され精神的に虐待されていました。同時に家族からも、私だけ血がつながっていないからでしょうか、冷たくされていました。 この投稿を読んで下さっている皆様は、命あるものを否定してきたり・ゴミのように言ったりすることをどう思われますか。誰だって邪険に扱われたら嫌ですよね?

  • バカに「バカ」と言って何が悪い

    バカに「バカ」と言って何がいけない? 「バカ」と言われたバカが傷つくからだと人は言う。 しかし、これは事実の表明に過ぎないだろう。 なぜ、バカに「バカ」と言っていけない? では、 にこやかな表情で「馬鹿(うまか)」と言ったら、どうだろう。 バカでも漢字が読めるかもしれない。 傷つくかもしれない。 では、 さらににこやかな表情をし、やさしい声で「も~は♪(moha:サンスクリット語・バカ)」と言ったらどうだろう。 これならば、バカが傷つくことはあるまい。 これならば許されるにちがいない。 質問します。  1 「も~は」ならば許されるのか?  2 YES、NOと答えた理由は?  3 「めくら」と「目が不自由」、どちらが差別の度合いが大きいの?

  • 彼女バカです、僕もバカです。

    彼女がバカなんです。 彼女は1年間留学してて、 付き合って2年がくるって間に4回くらい別れそうになりました。 それでも好きだって言って気持ちをつなぎとめてたんです。 帰ってきてまた元のように付き合ってたんですが、、 とうとう留学中に彼女うわきしてたことを知ってしまいました。 友人が僕を心配して彼女に男がいたって事実を教えてくれました。 怒りに任せて彼女をののしったり、色々めちゃくちゃしてしまいました。 彼女たぶんバカなんです。 そんなことしても帰ってきて僕と一緒にいるなんて。 僕と一緒にいながら他の人にそんなこと言うとばれるときが来るかもしれません。 彼女の両親もそのことは知ってました。 知らずに彼女を信じてたのは僕だけだったみたいです。 僕も気づけばいいのですが、バカだったんです。 ついにバレた後、もうめちゃくちゃな状態でしたが、 それでも二人やり直したいって僕からいいました。 相手からの答えは「ムリ」でした。 彼女とずっと一緒にいたいって思った分だけ苦しくて。 新しい人が現れることもわかってるつもりです。 でも、それならば永遠って何ですか?って考えてしまうんです。 ずるいし、うそつきな彼女だったんです。 でも、そんな彼女にずっと一緒にいようと思った自分がいて 許せない感情と、ずっと一緒にいたいと思った感情のジレンマに陥ってます。 カラマーゾフの兄弟に神様の救済の話があります。 小さな子供がひどい仕打ちを受けてむげに殺されたあとに殺した人、 殺された子供の両親に平等に訪れる歓喜の瞬間、救済なんてなんの意味があるのでしょう?と。 過去を見つめること、未来を見つめること、その両方が等価であるべきだと。 何を言ってるのかわからなくなってきました。 こんな生活しんどくてしょうがないです。 どうしたらよいのかどなたか教えていただけませんでしょうか? 長文で失礼しました。

このQ&Aのポイント
  • 契約解除の手続きを進めている終活の中で、ぷらコミ0プランのメール解約方法についてのお問い合わせです。
  • 以前のぷらら契約を解約済みであり、マイページも存在しないため、解約手続き方法が分からない状況です。
  • 解約手続きについてご教示いただけると幸いです。
回答を見る