• 締切済み

お好きな「おバカ映画」は?

タイトル通りです。 お好きな「おバカ映画」を教えてください。 私は下記に三つです。 「我輩はカモである」 80年ほど前に、多くのギャグをすでにやっていたのに驚きました。 「ブレージングサドル」 馬の鞍にペンキで書かれた「Gucci」の文字が堪りませんでした。 「ヤング・フランケンシュタイン」 フランケンシュタインの血を引いていることを否定したい教授が学生に 「私は、フロンケンシュティーンだ」と言ったのが笑えました。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 「腰抜け二丁拳銃」 私の父が好きだった映画ですが、ガンマンの女性がカッコよくって好きです。 ホラー定番 「バタリアン」 スポーツ?もの 「少林サッカー」  少林サッカーは、映画館で死ぬほど笑いました。

alterd1953
質問者

お礼

「腰抜け二丁拳銃」は有名ですね。 「バタリアン」も相当な傑作みたいですね。 「少林サッカー」はリストに入れてます(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#157089
noname#157089
回答No.1

私は、断然『釣りばか』ですね(^^) 主人公が、プロの芸人よりも、半端なくコメディアンでたまりません(^^) 今でも必ず、ビデオにとります。

alterd1953
質問者

お礼

「釣りばか」だけじゃなくて「おバカ」でもあったんですね(笑) 観させて頂きます。 ご回答ありがとうございました。