• 締切済み

AvtiveDirectory グループについて

Active Directoryでグループがありますが、メンバー一覧をCSVなどでエクスポートすることは可能でしょうか Windows Server 2003R2 「プロパティ」→「メンバ」タブの、「所属するメンバー」 を一覧で、エクセルにまとめたいのですが どのようにすれば宜しいでしょうか。 外部ソフトウェアは使用しません。 コマンドプロンプトを使う方法があるようですが、出力(またはエクセルで編集可能な形に)できるのでしょうか。できればUIがいいです。 IT初心者で、情報システム部門に回されたので どなたか、教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

コマンドプロンプトで net group "グループ名" を実行すれば、メンバーの一覧はとれます。 net group "グループ名" > UserList.txt とすれば、UserList.txtというファイルに出力内容が書き込まれます。これを加工すれば、Excelでも使えるでしょう。 標準コマンドだけだと、この程度では?