• ベストアンサー

データのインポート、エクスポート、ヘルプの出し方

Mysqlの初心者です。 mysqlクライアントでcsvファイルをインポートしたり、エクスポートしたりするほうほうと、helpコマンドででてくるコマンド一覧の各コマンドのヘルプの出し方を教えてください。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

LOAD DATA INFILE 構文をおためしください http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/load-data.html コマンドラインモードのヘルプには限界があるので、 WEBのマニュアルなどを参照なさる方がよろしいかと思います

vivi0303
質問者

お礼

ありがとうございます。Webページのマニュアル大変重宝しています。 データをインポートするには同じ形式のテーブルをあらかじめ作っておく必要があるのでしょうか?