• 締切済み

センター試験を終えて国立への不安(京都府立医科大学)

2次勉ばかりしてセンター試験をおろそかにしてたためか82、5という結果でした。数学で頭から計算間違いで点数とほとんどの時間がとんでいってしまいました(50点…) 代ゼミがだしてた合格者平均からの点数の差が、前期19点、後期14点。しかし、今年は去年より全体が易化したとあったので、合格者平均もあがるのでしょうか? センター勉しなかったんで83とれればいいかなと思ってて、ずばりその点になっちゃったんですが、不安で不安で… とりあえず勉強あるのみなんですが、2段落目の皆さんの意見をお聞かせください。

• saruu
  • お礼率60% (50/83)

みんなの回答

回答No.3

no1のものです。 平均点の中間集計出たので参考までに↓

参考URL:
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/16exam/16heikin1.html
noname#6322
noname#6322
回答No.2

私の友人はセンターぼろぼろでしたが 受験した大学が 配点比率 センタ:2次 が 2:8だったため あまりセンター結果は関係なく合格していました。 実力重視の国公立であれば センターより 2次の配点の比率が大きい傾向らしいです。 ご参考程度に

saruu
質問者

お礼

2次で逆転することを祈ってやるしかないですよね☆がんばってみます♪

回答No.1

こんにちは。私も受験生です。 確かに今年のセンターは易化といわれていますね(^-^; 今日の午後~夜に順次情報が公開されます。 ↓河合塾では「全国速報!大学入試センター試験ボーダー得点」 という番組が放送されますので、 ご覧になってみてはいかがでしょうか? とにかく、2次をがんばるのみです!! がんばってください!

参考URL:
http://hiw.oo.kawai-juku.ac.jp/nyushi/center/04/
saruu
質問者

お礼

同じ受験生から返事をいただけるとは思ってませんでした(^^) テレビみますね☆今、河合やらでいろんな情報見ました間平均点は見てませんでした♪しっかりみておくいました♪どうもです! お互いこれからが本番ですよね☆がんばりましょう!!o(^^)o