• ベストアンサー

大阪大学2次試験の合格点

高校3年生で大阪大学経済学部志望の者です。 この夏休みに昨年度の過去問(前期)をやってみましたが、 元理系ということもあり、数学が満点でした。 それは良かったのですが、正直簡単だったため、あまりアドバンテージにはならないのではないかと不安です。 そこで、大体の大阪大学文系数学の合格者の平均点と、2次試験全体として 何割程度とれれば合格者平均に到達するのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40706
noname#40706
回答No.1

とりあえず、こういう資料はあります。 http://www.osaka-u.ac.jp/jp/examination/faculty/2007listfig.pdf 数学だけということまでは分かりません。

attk8991
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• riiiii
回答No.2

こんばんは。今年阪大に入学したものです♪ わたしは理系なんですが・・・・ 数学なんて0完でしたよ↓ それでも受かりました。 今の時点で満点とれるぁなたはスゴィと思います!! まずは自信を持ってください☆ んで経済学部は3つの違う配点比率で合否を判定します。 センター:二次の配点比率の違いによって必要な点数もちがってきます。 一度要項などで調べてみてください。 あんまり解答になってなくてごめんなさぃ。。。 けど、応援してます☆

attk8991
質問者

お礼

苦手な教科があるので不安でしたが、少し自信がもてました。 ありがとうございました。