• ベストアンサー
  • 困ってます

痩せたいのです(><)

筋力アップでひきしまった身体にしたいんです。 もうすぐ専門学生になるので時間もなくてお金もありません。 親が太っているので私にも太らせたいらしく食事制限も思ったようにできません(><) 何か、親にばれないようにひっそりとできるダイエット法ってないですか?? ちなみに♀です。 フィットネスクラブでバイト(受け付け?)するのが一番いいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数191
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

いろいろ方法ありますけど、一日3食(朝少なめ、昼多め、夜普通)、間食はあまりしない!!で。運動するのが一番です^^健康的に痩せられるし、太らない体質になりますよ★ 運動も普段やってないのに急激にやっても長続きしないでしょうから、やはりバイトがおすすめです! 私の場合は花屋さんでバイトをしてすごい痩せました^^;力仕事が多いし、バイトをしてると無駄な間食がなくなるからでしょうね。居酒屋さんとか、接客業でもいいと思います。フィットネスでも受付だとあんまり動かないのでは・・・^^; でもこれから専門学生ってことはまだ18くらいですよね?!若い若い!!新陳代謝がいいんだから、すぐ痩せますよ^^筋肉をいまのうちにつけとけば痩せやすくなりますし!がんばってくださいね~~~ くれぐれも「やりすぎ」には注意してください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 朝少なめとは知りませんでした。早速実行したいと思います。 有難うございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)

こんにちわ。  フィットネスクラブでのバイトの利点は勤務時間外に施設を無料で利用させてくれる所が多い。です。  フロント業務主だったらそんなに会員さんに勤務外にマシンジムを利用しても話しかけられないと思いますし。  マシンジムとかでインストラクターをしているとマシンジムにいると勤務外でも接客入りますが^-^;;  周辺にプロも多いのでダイエットのアドバイスも求めたら教えてくれるでしょう。   >親が太っているので私にも太らせたいらしく食事制限も思ったようにできません(><)  うーーん。でも結局は自分の意思が弱い事になりませんか?  確かにせっかく作ってくれたものを残すのは心が痛みますが、それだったら自分で家族分の夕飯作るようにすれば親孝行にもなるし、自分の理想の食事が作れると思います。  学生さんで学校が始まれば付合いなどで時間もないでしょうが、休みの間だけでも夕食作りに挑戦してみてはいかがですか?  例えバイトをしても夜勤務だとバイト前に食事。  帰宅して疲れたからちょっと甘い物。  なんてしていたら痩せません。     大切なのは自分の意思です。  親御さんに今日からダイエットするから!!と宣言して協力と理解を求めるのも一つの手段ですよ。  下記は家でできるトレーニング方法ものってます。  ご一読下さいませ。 http://www.drp.ne.jp/sim/kt7/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 さんこうになりました。 有難うございました。

  • 回答No.3
  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)

>親が太っているので私にも太らせたいらしく食事制限も思ったようにできません(><) これって、大痛手ですね。。。宣言して、食べる量は同じでも、夜ご飯は豆腐を沢山(私は必ず1丁食べます。するとお米を食べる量が激減です)食べれるようにするなり、食事はやはり気をつけたほうがいいと思います。 それでもひっそり・・・なら運動系になると思うので、アミノ酸をたっぷりとった後、近くの階段の上り下りや、歩幅を大きくした30分くらいの散歩(通学の駅をひとつ手前で降りるとか)をお勧めします。 筋肉がつき、猫背が改善されて、早急ではありませんが後々落ちてきます。 フィットネスクラブの受付のバイトは立ってるだけで、別に運動しないのでやせないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

夜ご飯は豆腐?!やってみます。 歩幅も小さい方なので大きく歩くようにしようと思います。 参考になりました。有難うございました。

  • 回答No.2
  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)

通学にどれぐらいかかるのか分かりませんが、歩くことは出来ませんか? 電車やバスなどを使うのであれば、1~2駅手前で降りて歩くだけでもだいぶ違うと思いますよ。 私も10代の頃は太り気味で当時のバイト先がバスを降りてから15分ぐらい歩く所だったので、往復30分で体重をキープ出来ていたんですが、車を買ったので嬉しくてマイカー通勤していたら1ヶ月で2~3キロ増えたので、焦ってバス通勤にしたらすぐ戻りました。 たとえ往復30分しか時間がとれなくても、全く歩かないよりはずっと効果があるので、通学、通勤などで移動する間に歩くのが一番安くて簡単だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。時間はかかっても徒歩にしようと思います。 有難うございました!