• ベストアンサー

セントラルフィットネスクラブって、どうですか??

セントラルフィットネスクラブって、どうですか?? ほかのクラブと比べていい方なのでしょうか?? 私は、太りたいという理由で筋力UPを目的にいこうと思います。 そんな目的でも大丈夫ですか?? また、男性もいますか?? 高1男子

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-miya
回答No.2

ここで質問されるよりも直接見学に行ったほうが早いです。 どこのフィットネスクラブでもそうですが、場所によりトレーニングマシンやスタジオプログラムの内容などが異なりますので、ご質問者様が行きたいと思うところに直接行かれた方がわかると思いますよ。 大体どこのフィットネスクラブも無料で見学を受け付けています。 受け付けていないクラブであれば、サービスは言わずもがなです。

その他の回答 (2)

回答No.3

マシントレーニングをメインにされるのならば、公営の体育館などはいかがですか? 住んでいる場所によりますが、私が住んでいるところの場合、講習を受けることで、3時間300円で利用できます。 高校生のころは、結局、学校にあるウェイトを使ってトレーニングしていたので、あまり体育館を利用しませんでしたが…。 フィットネスクラブも一時期会員になっていましたが、行く時間が夜遅くだったので、高校生は見かけませんでした。フィットネスクラブの場合は、ほとんどのところで見学ができるので、雰囲気をたしかめてみるといいと思いますよ。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

セントラルと言っても全国にありますからねぇ~。 新しいところもあれば古いところもあるし…。 でも全体的に言えるのは、恐らくあなたくらいの年齢の男女はものすごく少ないと思います。若者は高いお金を払ってジムになど通わなくてもいくらでも運動をする場所・機会がありますので。 これは私の偏見かもしれませんが、ああいう場所は何をしたらいいのかわからないオジサン・オバサンや年寄りが行く場所です(私も含めてです)。とりあえず行けば何かしらすることがあるし、季節を通じて一定のいい条件で運動が出来るのである程度年齢を経た人間にはとてもいい場所です。 勿論、若い頃から趣味でエアロビクスやウエイトトレーニングなどを続けている方も居ますが、若い頃から…と言っても20代以上ですね。 若ければあんな場所に行かなくてもいくらでも筋トレ出来ると思いますよ。勿体無いです。