• ベストアンサー

タイ芸能に詳しい方お願いします!

pem42391の回答

• ベストアンサー
  • pem42391
回答No.1

『ジェリーフィッシュの恋』 オリジナルタイトル:Yes or No อยากรัก ก็รักเลย (直訳すると「愛したい なら愛しなさい」かな?) Sucharat Manaying(สุชารัตน์ มานะยิ่ง) 現在はสุชาร์ มานะยิ่ง に改名(スチャーラットをスチャーにしただけ)ニックネームはออม(Aom 、発音はオゥムという感じ) 1988年1月9日 東北部のナコンラーチャシーマー県(通称コラート)生まれ。 母親は昔有名だったルークトゥン(演歌のようなもの)歌手のพรพรรณ วนา。高校までを地元で過ごし、バンコクのシーナカリンウィロート大学芸術学部(?)演劇科に進学し在学中に芸能界入り。初めは歌手のプロモビデオなどの中で演じ、TVのバラティ番組 สตรอเบอร์รี่ชีสเค้ก (Strawberry Cheesecake)のレギュラーとなり、その後に上記の映画に主演。その後は映画 บางกอกกังฟู(2011、バンコクカンフー)、Yes or No อยากรัก ก็รักเลย ภาค 2(2012、ジェリーフィッシュの恋パート2)、ชอบกด like ใช่กด love(2012、邦題知らず)などに出演。他にタイ9chのドラマなど。 Supanart Jitalleela(ศุภนาฎ จิตตลีลา) ニックネームはติ๊นา(Tina、 発音はティナーという感じ) 1991年2月12日 バンコク南西のラーチャブリー県生まれ。 女子高からチェンマイ大学に進学、その後バンコク近郊のランシット大学に移籍。現在も在学中。以前から売れっ子のモデルとして活躍していたところを上記の映画に抜擢される。その後はYes or No อยากรัก ก็รักเลย ภาค 2(2012、ジェリーフィッシュの恋パート2)に出演。主にモデルの仕事をしている。 ・・・と、以上がタイ語のWikipediaを見てわかったことです。この答えを読む人がタイ語が読める読めないにかかわらず人名やタイトル名のタイ語を入れておきました。これをそのままコピー&ペーストして検索すると、本人のFacebookやYoutube動画などに行き着きます。興味があればどうぞ。