• ベストアンサー

タイ芸能に詳しい方お願いします!

pem42391の回答

  • ベストアンサー
  • pem42391
  • ベストアンサー率52% (70/134)
回答No.1

『ジェリーフィッシュの恋』 オリジナルタイトル:Yes or No อยากรัก ก็รักเลย (直訳すると「愛したい なら愛しなさい」かな?) Sucharat Manaying(สุชารัตน์ มานะยิ่ง) 現在はสุชาร์ มานะยิ่ง に改名(スチャーラットをスチャーにしただけ)ニックネームはออม(Aom 、発音はオゥムという感じ) 1988年1月9日 東北部のナコンラーチャシーマー県(通称コラート)生まれ。 母親は昔有名だったルークトゥン(演歌のようなもの)歌手のพรพรรณ วนา。高校までを地元で過ごし、バンコクのシーナカリンウィロート大学芸術学部(?)演劇科に進学し在学中に芸能界入り。初めは歌手のプロモビデオなどの中で演じ、TVのバラティ番組 สตรอเบอร์รี่ชีสเค้ก (Strawberry Cheesecake)のレギュラーとなり、その後に上記の映画に主演。その後は映画 บางกอกกังฟู(2011、バンコクカンフー)、Yes or No อยากรัก ก็รักเลย ภาค 2(2012、ジェリーフィッシュの恋パート2)、ชอบกด like ใช่กด love(2012、邦題知らず)などに出演。他にタイ9chのドラマなど。 Supanart Jitalleela(ศุภนาฎ จิตตลีลา) ニックネームはติ๊นา(Tina、 発音はティナーという感じ) 1991年2月12日 バンコク南西のラーチャブリー県生まれ。 女子高からチェンマイ大学に進学、その後バンコク近郊のランシット大学に移籍。現在も在学中。以前から売れっ子のモデルとして活躍していたところを上記の映画に抜擢される。その後はYes or No อยากรัก ก็รักเลย ภาค 2(2012、ジェリーフィッシュの恋パート2)に出演。主にモデルの仕事をしている。 ・・・と、以上がタイ語のWikipediaを見てわかったことです。この答えを読む人がタイ語が読める読めないにかかわらず人名やタイトル名のタイ語を入れておきました。これをそのままコピー&ペーストして検索すると、本人のFacebookやYoutube動画などに行き着きます。興味があればどうぞ。

関連するQ&A

  •  映画に出ていたアメリカの女優(モデル)さんについて

     映画に出ていたアメリカの女優(モデル)さんについて  「恋にあこがれて in N.Y.」(原題 HEAD OVER HEELS)にて、モニカ・ポッターと共演していた五人の女優さんについてです。  みなさんとてもきれいで、おもしろい女優さんだったので、プロフィールや最近の活動について知りたいのですが、ネットで検索しても、ひっかかってくる情報にはあまり詳しいものがありません。最近は活動されてない方もいるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。  以下、その五名のお名前と役名なのですが、  ・シャロム・ハーロウ(ジェイド役) … この方はほかの人よりは見つけやすいですが、最近の活動がわかれば。  ・イワナ・ミルセヴィッチ(ロクサーナ(ヌ?)役) … シャロムさんの次に見つけやすいでしょうか? 写真も載ってたりしますが、最近は何かにに出演されてるんでしょうか?  ・サラ・オハラ(キャンディ役) … 結婚して名前がサラ・マードックに変わってるらしいです。女優・モデル業からは引退しちゃったんでしょうか?  ・トミコ・フレイザー(ホリー役) … 映画の中では唯一、肌が黒いモデルさんです。この方に関してはまったくわかりません。名前も「トミコ」ってなんか日本人みたいですが、何語のお名前なんでしょう?  ・チャイナ・チャウ(役名は忘れてしまいました) … 役名は忘れてしまいましたが、映画の中でモニカ・ポッターの同僚であり、レズの友達です。  以上の五名の方です。プロフィールや出演作、モデル活動などわかれば教えてください。  一人だけわかる、というのでもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 大学3年生の方へ!!

    なるべくたくさんの大学3年生の方に答えていただきたい質問です。 大学生の就職活動や自分の将来についての意識アンケートです。 どうかご協力お願い致します。 (1)やりたい仕事がわかっている。 yes or no (2)志望業界を絞れている。 yes or no (3)自分の将来が見えている。 yes or no また(1)~(3)の回答に対する理由もお答えいただければ幸いです。

  • ミンク・ストールという女優について教えてください。

    ジョン・ウォーターズ監督の映画に数多く出演されている女優ミンク・ストールという方のプロフィール等を知りたいのですが、なかなか見つかりません。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。関係URLなども大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじをかいてあるいいホームページとかないです?

    外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじを日本語でまとめてかいてあるような、なんとも映画好きなHOME PAGEなどがあれば、URLおしえてください~?いろいろみてみたいんでいくつでも~よろしくおねがいします!

  • 恋するハニカミなど.....

    最近、恋するハニカミを中心にさくらっていう子をよくテレビで目にして、注目しているんですけど、あの子はアイドル?女優?それともタレント?何に属しているのでしょうか??あと、これからの活動が分かったり、プロフィールなどが分かったら教えて下さい。

  • 女優の三浦加洋子さんについて

    女優の三浦加洋子さんが気になっています プロフィール、活動歴、出演歴など、ご存知の方は教えて下さい 特に企業のCMやイメージキャラクターの経歴があるか知りたいのですが

  • 特に中1の男子♂の方に質問!

    私は中1の女子♀です。 最近、友達の協力もあって同クラの好きな人とメールができるようになりました。 ぶっちゃけ、中1男子♂の本音が聞きたいんですが…ご協力お願いしますっ!(その好きな人は私が好きなことをしっています。っつか告ったんで。) Q1)好きぢゃない女子からのメールって嬉しい?→yes or no ↓ yesと答えた方に…毎日きたらどうする?→嬉しい or やだ or 別に Q2)絵文字はどのくらいがベスト?→たっくさん or 少し or 無いほうが良い ↓ たっくさん or 少しと答えた方に…ハートマークは?→有り or 無理 Q3)どんな内容が良い? ↓ (どんなことでもOKです。) Q4)夜送るなら、だいたい何時頃からが良い?(あなただったらでOK) ↓ (だいたい何時くらいがあいてるかって事で良いです。) Q5)メールしてる事をそんなに広めてほしくない?→yes or no 以上です。 ぜひぜひ、お願いいたします。

  • この人の詳細な情報求む

    森川椋可(モリカワリョウカ) 最近知った女優さんですが、気になっていろいろ調べてます。 僕の地元(愛媛出身)で、映画の上映のため帰郷したときにこの人を知りました。 顔も可愛かったので、人目でファンになったのですが、最近の情報があまりなく、偏っているため、現在の出演状況や詳しいプロフィールなどが知りたいと思ってます。 知ってる方、ぜひどんな情報でも結構です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女優「エリザベス・バロンデス」について

    映画「セクシャル・プレデター」の キャロライン役で出演していた 女優の「エリザベス・バロンデス」の プロフィール、写真などを詳しく 知りたいので、 そのURLを添付して、 是非、教えてください。

  • 高校は義務教育にした方がよいと思いますか?

    高校は義務教育にした方がよいと思いますか? 回答には「Yes」or「No」のどちらかを書いてくれればけっこうです。 たくさんの回答をよろしくお願いします。