• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エヴァンゲリオン スマホ SH-06D 不具合)

エヴァンゲリオン スマホ SH-06Dの不具合に関する質問

shion82の回答

  • shion82
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

修理から戻ってきました。 内容は皆さんと同じです。 ただ、某掲示板などで修理から戻って来て10日目で2回目の入院・・・とか見ると 本当に大丈夫かな?と不安です。 いい加減ドコモさんorシャープさん、不具合を認めて公式発表してもらいたいし、アップデートを してほしいです。。。 アプリは念のためSDバックアップを取ってはいますが、あのエラーの嵐→初期化→設定やり直しでのストレスは 相当きついもんがありますからね。 修理から戻って来て数日経った方の調子はいかがなものでしょうか? ・・・さてしばらくは様子見ですな。

rpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エラーの嵐→初期化→設定やり直しは本当にストレスたまりますね。 時間のロスもかなりのものです。 バックアップはまめにしています。 本当に昔のパソコンのようにいつハングアップしてもいいようにとの感じです。 ドコモもシャープも不具合も認めるときは当然その対処法も同時公表ですから、 不具合は分かっていても、公表できない(現時点では対応策がない)と判断しています。 おそらく、2年ぐらいしたら落ち着くんじゃないでしょうかね・・・

関連するQ&A

  • V603SHの不具合について。

    vodafoneのV603SHですが、以下のような症状が出て困ってます。同じような状況になった方、いらっしゃいますか?また修理に出すとして、どのくらいの期間がかかるかとか、中身のデータは救えるかとか、修理された経験がある方は、参考までに教えていただければ、ありがたいです。以上、よろしくお願い致します。 (1)「インデックスメニュー設定」で表示を3Dパターンにしていると、何かキー操作をした時に必ずフリーズします。フリーズしてそのまま、5分ぐらいほっておくと、再起動するようなかたちになり、元の壁紙に戻る。  ※これについては表示を2Dパターンにしていると発生しないようです。 (2)電源をOFFの状態から、電源をONにしようとすると、起動せず、画面がチカチカ点滅する。先日、この現象が発生した時は、1時間ほど後に、無事起動しましたが、今回はいつまで経ってもチカチカしたままで、ダメっぽいです。

  • 買ったばかりのスマホ不具合の為、交換したいのですが

    Docomoスマホを先日機種変しました 購入後一ヶ月もたっていないのですが不具合が多く 電源がすぐ切れてしまったり、フリーズしたり 何度かドコモショップにたずねてゆきましたが 初期化やアプリを消したり色々と言われる事をやってみました しかし改善しません 買ったばかりですし修理というのもあまり気分がよくありません データもまだあまり溜まっていないですし 新品と交換してもらいたいのですが 不可能でしょうか 何度も足を運んでも解決しませんし 年明けそうそう携帯でストレスになっています 交換していただくにはどのようにすればよろしいでしょうか

  • FOMA SH700iの不具合

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1965395 で質問させて頂いたのですが、またまたおかしくなのました。 何もしていなののに知らない間に電源が落ちることが毎日発生しています。 PWRボタンを押して電源を入れようとしても電源が入りません。 電池を一旦外して再度はめこむと復旧します。電源が落ちた時 サブ画面(携帯背面)の表示だけは出ていることがあるのですが そのサブ画面はフリーズしています。ちなみに自動電源OFFの設定はしていません。 新品に交換してもらって一ヶ月と経過していないのに・・・。 何が悪いのでしょうか?

  • 携帯がバグったかも・・・(910SH)

    ほんの数時間前までは正常に動いていたのですが 突然調子が悪くなってしまいました。 ・ウェブボタンを押しても起動せず、画面は真っ白のまま。 ・メール受信BOXは開けられるが、受信メールを見ようと思っても文章の画面にならずに止まったまま。 ・メールを作成しようとしても、宛先を選ぶどころか文章を打つ画面すら開かず止まったまま。 ・電源OFFする時、「しばらくお待ちください」という画面からなかなか電源が切れない。 こんな、感じです。 通話は普通に出来ました。 メールが出来ないのは正直つらいです。 一体何が原因だったのでしょうか・・・。 一応、電源OFFしてもう一度電源ONしたりしてみたのですが、何も変化なしです。 もしかしたら修理に出さないといけないのかも知れませんが もし直せる方法があるのならお教えいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ビクター液晶TV LT-23LA5の不具合

    新品で購入して1年半くらいの ビクター液晶TV EXE LT-23LA5 なのですが 電源ON後すぐは正常に画面が出るのですが 20分くらい見ていると中央と右端に画面の乱れが出てきます。 画面の乱れは縦に15cmくらいの幅におよびます。 中央はいずれ真っ黒になる場合もあります。 右端はモザイクのような状態です。 電源をOFFしてすぐONしても状態は変わりません。 電源をOFFして暫くしてONするとまた20分くらいは 正常に映ります。 出張修理を依頼しようと考えているのですが 出張で見積もりをしてもらうだけでも4,000円くらいかかり そうなので・・・もしこのような状態に詳しい方が居ましたら どの部分の不良(修理、交換等)なのか教えて欲しいのですが また修理代金の目安もお願いします。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • D505iのサブ画面が・・・

    D505iが発売されたので買い換えたのですがどうも扱いがわかりません。 サブ画面(インスピレーションウィンドウ)が省電力を解除しても明るくなるだけで画面がうつらないのです。 カメラを使用しようとしても被写体がうつらず、シャッターを切って何がうつっていたのか、やっとわかる状態です。 サブ画面が写るときといえば、設定をリセットし電源をOFFしてからONし初期設定からやり直してから1分程度の間だけです。 これはどうやって設定しなおせば画面が写るようになるのでしょうか? 説明書を見てもこの事は書いてありませんでした。 それとも、これは故障しているのでしょうか? 何年か前にドコモの携帯を買い換えたときにも最初から壊れていた事があったので壊れているのではないかと不安です。 やはり、この時もDシリーズだったので・・・。

  • 勝手に再起動を繰り返す 816SH

    半年ほど前に似たような質問をされている方がいらっしゃいましたが、機種が違うのと、若干症状が異なるため、質問させて頂きます。 816SHを使用し始めて、1年半ほど経ちます。 今まで故障もなく、またこの携帯はとても気に入っています♪ しかし、突然の不具合にビックリ(涙) 昨日午前中ふと携帯に目が止まりました。なんと携帯が再起動を繰り返しているではありませんか・・・ 良く見てみると、携帯を平らな机に置いているだけなのに、30~40秒間隔くらいで勝手に再起動を繰り返しています。 怖くなり電源をOFFにしようと思って、電源ボタンを長押ししても画面が黒くなった直後にそのまま起動し、電源ONになってしまいます。 (パソコンの再起動と同じ現象です) 電源をOFFに出来ないので、画面が暗くなった瞬間に電池パックを外し、5時間ほど放置。その後、電池パックを取り付けたら、また勝手に電源ONになりました。 (普通は電源ボタンを押さないとONにはならないですよね・・・ ちょっと不気味です) 夕方157へTELしましたが、ソフトバンクショップに行ってください、とのこと。 すぐにショップに行く事が出来ないので、なんとか自力で解決できる方法は無いかと思い、質問させて頂きます。 同様の現象に遭われた方、もしくは何かアドバイス頂ける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • レグザ 32C8000の画面

    レグザ 32C8000の画面が電源を入れた後、しばらくすると消える現象が時々あります。何回か電源をオン・オフすると直ります。音声は出ています。修理が必要な致命的な現象でしょうか?

  • vodafone 705SH の不具合について

    昨日705SHを購入(機種変更)しました。 電波は1本立っていましたが、通話もメールも 大丈夫でした。 今朝、同じ1本の電波でしたがメール送信が できなくて、何回か再送信をしてみましたが そのうち 「リフレッシュ」という画面が出てきて、 「UMISM(手元に説明書がないので綴りが  間違えているかもしれません)未挿入」 がでてきて、説明書の通り 電源切って挿入しなおして、電源を入れたら 「圏外」になったまま復帰しません。 家族のまったく同じ携帯は電波が通っています。 自分の携帯番号は表示するので まったくの未契約の状態になっているとは 思わないのですが、 ボーダフォンに電話をしたら修理になれば 7日~10日かかるということ。 仕事でも使うので1週間携帯がないのはとても 辛いので、何とか自力で直す方法はないでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • SH903iTVの不具合(再起動)

    こんばんは。06年7月購入のSH903iTV黒を使っています。 それで、不具合が出ているのです。 内容ですが、携帯を開けるたびに画面がしましま(昔の写りの悪いテレのような)に2秒ぐらいなって、真っ白になり勝手に再起動をします。 昨年4月にドコモショップにて保障内のため新品に交換していただき今月10日まで使っていて、また症状が出たのでまたショップに持って行き保障期間外なので修理となり(ドコモショップで症状の確認が取れたため)それで昨日直ったとの電話があり取りにいってきました。無償で基盤交換でした。ですが、持って帰ってスグ使っていると直っていないのです。またショップに修理を出し、代替機を使っています。 ですが、基盤を変えたのに再発するのっておかしくないですか?もう機種の特徴として諦めるしかないのでしょうか?同機種使用の方・分かる方宜しくお願い致します。