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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エヴァンゲリオン スマホ SH-06D 不具合)

エヴァンゲリオン スマホ SH-06Dの不具合に関する質問

666lisbeth666の回答

回答No.10

私もエラー画面のループが続き、昨日修理に出しました。 最終的にはアプリの追加をせずにデフォルトの状態でも現象が 収まらなかったのでショップへ行きました。 ドコモショップに持っていたところ、suicaに残金が残っていると 修理預かれないというのでその場でアプリをインストール、機種変手続きを している途中に現象が出て機種変手続きができず、再発行手続きを して手数料500円を取られる羽目に... 最後に店員が初期化をしようとしたら初期化途中で再起動を繰り返して 初期化すらできない。 物凄い熱を発し始めたので慌ててバッテリーを抜いてそのまま預けることに なりました。 店員も「こんな症状は見たことがないとちゃんと修理をしてお返しします」と 平謝りでした。 修理後、現象の再発も心配ですがsuicaの手数料、観る事のできないnottvの 料金など納得できないことだらけです。

rpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような症状ですね。私も最後はエラー画面ばかりで、バッテリーはなくなるし ものすごく熱くなるし。 おかげでどこもショップ行ってもバッテリー不足で初期化できず、修理に出したんですが それが正解で、治って返ってきました。 貴殿の場合、不具合現象があとになって出てきたので、結構同様の不具合は色々な人が 経験してそうですね。 suicaですが、私は関西圏ですのでsuicaを使わないのですが、(イコカなので) なんであれ、初期の不具合で手数料500円支払うのは納得が行きませんね。 suicaと端末は関係ないという理屈は通じないですよね。 nottvは見る暇がないのでもう、解約しますが、suicaが使えたら便利と思っていますが、 そんな理由で手数料をこちらが負担する必要はないはずです。 約款に書いてあると思いますが、約款に書いてあっても、壊れた原因がメーカーにあるのであれば その費用は見てもらうべきです。 こちらが壊したのなら、保証期間内でも仕方ないですが、 ドコモショップは画一的な対応しかしません。 なんか、長年のau保持者だったのでauショップもよく行きましたが、 ドコモショップは何かお客様が多く、店長らしき人は殺気だっているような気がします。 若いおねえちゃんをバイトで雇って表向きは華やかですが、店長クラスと思われる 男の人には、好感度は覚えません(2店舗行った結果です) 対応していただいた、若い男の人は平謝りでした。 嘘でも申し訳ない対応をしてくれました。 そこには、余計な費用はもてない、とのドコモの危機が伺えます。 (客取られすぎて余裕がないのがよくわかる) 手数料500円は負担してもらうように交渉してください。

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