• ベストアンサー

ビザ申請のキャンセル

yuklamhoの回答

• ベストアンサー
  • yuklamho
回答No.1

アメリカのF1ですか?正直な話、詳しくはないのですが、もし他に良いコメントがなかったら参考にしてください。 I-20をもらう前だったら移民局(USCIS)に取り下げをお願いするのだと思います。申請番号を入力すればオンラインで出来るのか(https://egov.uscis.gov/e-Request/Intro.do)学校経由で取り下げるのかどちらかだと思います。 もらった後で面接前の場合は学校経由で取り下げるしかないと思います(もしかしたら領事館が何かしてくれるかもしれません)。 面接が済んでしまった場合は領事館ですが、恐らくもう発送されてしまっていると思うので、次の申請時に説明するしかないと思います(もしかしたら現時点で領事館か学校側が何かしてくれるかもしれません)。

noname#160596
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。学校側としては、ビザが発給された後では授業の延期手続きも難しくなるとのことなので、直接領事館に取下げ依頼をしてみることにします。ご回答を頂き感謝しています!