• ベストアンサー

Windows再セットアップ済みの中古PC

ソフマップやデジタルドラゴンの中古パソコンには、 商品説明にWindows再セットアップ済みと書かれていますが、 それはどういう意味なのでしょうか。 ただリカバリしただけですか? それとも一度ハードディスクを消去して、新しくインストールしたということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

統一された意味はありません。店舗に確認するしか手はないですね・・・。 ただリカバリ下だけの場合もあれば、MARプログラムライセンスを使った場合もあります。 あまり見ないですが、メモリ増設+OEMといったこともあるようです。 メーカー製品で、リカバリが可能なものはリカバリを行ってることが多い印象かな・・・。

zoozooman777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

販売してるPCなら普通はクリーンインストールしてるでしょう ただしお店・品物にもよるでしょうからすべてとは言えません

zoozooman777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。