• ベストアンサー

textareaの複数行をそのままpostする

テキストエリアに aa bb という文字列があったとしてそれをそのまま (横並びにならずに)POST先に表示するにはどのようにすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

POST先でpreで囲むとよいですよ。 <pre>[POSTされたもの]</pre> たとえば、 <pre>aa bb</pre> のように。

その他の回答 (2)

• yambejp
回答No.3

とりあえずnl2br()

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/function.nl2br.php
  • neko-ten
回答No.1

改行含めてPOSTされてるから、改行をPOSTするのになにか作業する必要はない。 表示方法に従って改行をなんとかしてやればいいだけ。 当たり前のことですが、HTMLでは改行は改行として認識されませんから、brに変換してやらないといけない。 表示したいだけならpreとかtextareaに入れ込めばいいんでね。