• ベストアンサー

真っ白い歯になりたい

真っ白い歯になりたいと思います。 因みに私はコーヒーが大好きで毎日濃いコーヒーをガブガブ飲むのはやめられません。 お酒は赤ワインしか飲みません。 月一回程度で歯医者さんでホワイトニングしてもらうのが良いかと思いますが、その他セルフケアとしては何を使えば良いかオススメの製品を教えて頂きたいのです。 どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

歯が真っ白なのは、清潔感一杯で確かに魅力的です。 ただし、歯の最縁部は象牙質(エナメル質)で保護されています。 研磨剤入りの歯磨きでは、その下部の石灰質がむき出しになるので、虫歯菌に冒されやすくなります。 象牙質はやや黄色みを帯びていますが、健康な歯の持ち主の証明でもあります。 歯の寿命を気にされないなら、せっせとホワイトニングに励みましょう。 要するに、白さを取るか、歯の寿命を考えるかの価値観の問題です。

miminga2
質問者

お礼

いやー、やはり虫歯になりやすくなるとお聞きすると…真っ白な歯がいくら素敵でも考えてしまいますね…。 詳しく教えて下さいましてありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

セッチマと言う歯磨き粉が良いですよ。 ただ研磨剤入りなので長期使用はあまりお勧めしません。

miminga2
質問者

お礼

研磨剤というのはあまり良くないんですね⁈ セッチマ…、みた事があります! ありがとうございました。

回答No.1

ドラッグストアーや東急ハンズなどで ホワイトニングする歯磨き粉売られてますよ。 だいたいが研磨剤入っているので 週1~2回のブラッシングします。

miminga2
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 どれが良いんですかね~。 ちょっとみに行って来ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歯に着色しないお茶は何がありますか?

    現在ホームホワイトニングをしてて、「ホワイトニング中は余計に着色しやすくなってるから気をつけてね」と歯医者さんで言われたのですが、歯に着色しないお茶ってありますか?私はだいたい家でお茶をたいて冷蔵庫で冷やして飲んでますが、黒豆茶とジャスミンティーが好きでよく飲んでます。この二つは大丈夫でしょうか? それと、赤ワインが好きなので、ホワイトニング中にも関わらず飲んでしまったら、歯にすごい着色してしまったので我慢しています。ホワイトニングが終わっても赤ワインは飲まないほうがいいのでしょうか?また、飲んでも着色しにくいなどの対処法などはありますか? よろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニングについて聞きたいです

    ワインやコーヒーなどが大好きで、 習慣的に飲んでいるのですが、5~6年前から歯が黄ばんできたように感じます。 通販のホワイトニングや市販のステインを取る歯磨き粉などは試しているのですが、ほとんど効果を感じません。 歯を白くする良い方法とかありますか? 歯医者さんのホワイトニングはどうですか? 徳島市内在住ですが、 良い病院もあれば教えてほしいです。

  • 歯が黄色いです・・

    歯が黄色くて困っています。 市販のホワイトニング製品を色々試したのですがいまいち効果がありません。歯をよく見ると表面の色は透明に近いのですが中のほう(歯の芯の部分?)が黄色い感じです。ですので表面的な汚れではないと思います。ホワイトニングは表面的な汚れ(タバコのヤニ、紅茶、ワインなどの汚れ)しか落とせませんか? 歯医者などの本格的なホワイトニングのほうがいいでしょうか?

  • 歯の汚れない飲み物

    ホワイトニングをしました。 その際紅茶、コーヒー、お茶、赤ワイン、コーラなどチョコレートなど飲んだりしないほうがいいと教えていただいたのでお白湯をずっと飲んでいました。 しかし最近、香りのあるお茶系が飲みたくて仕方ありません。 今はペパーミントティーとジャスミンティーを飲んでいますが色付き的には大丈夫でしょうか。これらもだめだとするとどんな飲み物なら良いのでしょう。 甘いものは不要です。ホットで飲めて香りの強く、歯をあまり汚さないものを知りたいです。

  • 歯を白くしたいです。

    歯が黄色くて悩んでいます。タバコも吸わないですし、歯磨きもよくしています。私の場合汚れが付着していて黄色いのではなく、元から歯が黄色いのです。市販の歯を白くする歯磨き粉をいろいろ試しましたが全く白くなりませんでした。 そこで、歯医者でホワイトニングをしたいのですが、自宅でマウスピースを使ってやるホームホワイトニングと、歯医者で一回で済ませるオフィスホワイトニングがあるそうなのですが、どちらがお勧めですか?

  • 歯のホワイトニングについて

    ホワイトニングをしようと思っています。 歯医者さんに行って料金を聞いたところ上下で5万円と言われました。 マウスピースを作成し、ホームホワイトニングするみたいです。 そして他の歯医者さんではどうだろうと思い電話で聞いてみたところ、2週間に1回のペースで歯医者に2ヶ月ほど通い、上下見えるところで1回当たり1万2000円と言われました。 マウスピースは作成せず、これはオフィスホワイトニングってやつなんでしょうか 一体どちらがいいのかわからないです。 詳しい方、経験された方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 歯の黄ばみが気になっています

    コーヒーや、紅茶の影響なのか、ここ数年、歯の黄ばみが気になっています(´;ω;`) しかしホワイトニングをするとなると、 歯医者さんにいって、値段の高い治療を受け、通院しないといけない… というのがネックになってました。 そこで値段はお手頃価格で歯が白くなる!と言うのがあれば教えて下さい!

  • 歯の着色をできるだけ抑えるには

    デスクワークなのでお茶やコーヒーを飲む量が多いのですが、歯の着色が心配です。 実はもともと歯がまっ黄色(生まれつきではなくカレーなど色のつきやすいものを食べてもすぐに歯を磨かない生活を長年続けていたため)だったので、少し前歯医者さんでホワイトニングをして、ある程度見られるほどには白さが回復したのですが、色のつきやすい飲み物などは控えるように言われました。 しかし上記のとおりで、完璧にやめることなどできず・・・ 最近また黄色にもどりつつあるようです。 お茶やコーヒーを飲んでしばらく放っておいただけで着色してしまうのでしょうか。 できるだけ着色を抑えるにはどうすればいいですか? 職場で歯磨きをするのは難しいです。

  • 歯を白くするホワイトニング

    毎日歯磨きはするのですが、歯が少し黄色っぽいです。 歯医者さんでホワイトニングしてもらうと、数万円もかかるようで私にはとても無理です。 そこで、通販サイトで売ってるホワイトニング剤を検討しています。 「パールホワイトPRO」という商品つかったことある人がいたら、効果を教えてください!http://janp.biz/3626

  • 歯を白くするには??

    こんにちは。 私は歯が黄ばんでいることが小学校時代から今までずっと コンプレックスです。 今は、いろんな商品も売られていますが、しっかり治したいので、 きちんと歯医者に通おうと思い、いろいろと調べています。 それで、今までセラミックなどかぶせる方法以外だと、 ホワイトニングが歯を白くする唯一の方法だと思っていたのですが、 クリーニングというのもあるというのを知りました。 私の歯は機能の面では深刻な状態ではなく、ただ歯を白くする ことが目的なので、セラミックは考えていません。 そこで、質問です。 どうやらクリーニングのほうが料金は安くすみそうなのですが、 どのくらい白くなるのか、また、何ヶ月ぐらいもつのでしょうか? あと、ホワイトニングの場合は、一回やれば結構効果が保てるのでしょうか?それと、ホームホワイトニングよりオフィスホワイトニングのほうがやはり白くなるのでしょうか? さらに、こういった診療は、保険はきかず、当然、自費診療なのでしょうか? 分かる範囲内でご教授いただければ、と思います。 よろしくお願いします。