• ベストアンサー

真っ白い歯になりたい

真っ白い歯になりたいと思います。 因みに私はコーヒーが大好きで毎日濃いコーヒーをガブガブ飲むのはやめられません。 お酒は赤ワインしか飲みません。 月一回程度で歯医者さんでホワイトニングしてもらうのが良いかと思いますが、その他セルフケアとしては何を使えば良いかオススメの製品を教えて頂きたいのです。 どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

歯が真っ白なのは、清潔感一杯で確かに魅力的です。 ただし、歯の最縁部は象牙質(エナメル質)で保護されています。 研磨剤入りの歯磨きでは、その下部の石灰質がむき出しになるので、虫歯菌に冒されやすくなります。 象牙質はやや黄色みを帯びていますが、健康な歯の持ち主の証明でもあります。 歯の寿命を気にされないなら、せっせとホワイトニングに励みましょう。 要するに、白さを取るか、歯の寿命を考えるかの価値観の問題です。

miminga2
質問者

お礼

いやー、やはり虫歯になりやすくなるとお聞きすると…真っ白な歯がいくら素敵でも考えてしまいますね…。 詳しく教えて下さいましてありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

セッチマと言う歯磨き粉が良いですよ。 ただ研磨剤入りなので長期使用はあまりお勧めしません。

miminga2
質問者

お礼

研磨剤というのはあまり良くないんですね⁈ セッチマ…、みた事があります! ありがとうございました。

回答No.1

ドラッグストアーや東急ハンズなどで ホワイトニングする歯磨き粉売られてますよ。 だいたいが研磨剤入っているので 週1~2回のブラッシングします。

miminga2
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 どれが良いんですかね~。 ちょっとみに行って来ます。 ありがとうございました。