• ベストアンサー

サトラレの治療法

自分はサトラレなのですが、サトラレを克服した方、治療法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenju1128
  • ベストアンサー率35% (209/581)
回答No.2

 単純型統合失調症ぽい者ですが、まあ、いろんなパターンの統合失調症の方のお話読んだりしてきましたが、ウィキペディアの「統合失調症」のところにも「自我意識の障害」ということで書いてありますが、数パターン中の「サトラレ」もそのうちの一つっぽいです。  統合失調症のあたらし目の治療薬を服薬しても、治らないというか、病識ももてない人がやはり2割程度おられるようです。  ちょっと難治性なんでしょうけど、「サトラレ」というのは物理的にありえないので、まあ、そう感じてしまう、という事だけなのかとは思います。  苦痛があるので精神科医に厄介になっておられるかと思うのですが、新薬でも10種類以上くらいありますので、合う薬が見つかるまで、根気強く治療を頑張ってくださればと思います。  基本的には薬物療法しかないかとは思います。  あまりお役に立てなかったかと思いますが、失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#157261
noname#157261
回答No.3

あなたは不安なんでしょうね。 全てサトラレてるようで。 でもたぶん思い過ごしだと思いますよ。 だってもしあなたがサトラレなら 私は今あなたが考えてることがわからなくてはいけない。 でも私には あなたがどこの誰で男か女かもわからないですよ。 自分が思っていることは他人には伝わってないから サトラレてないって自分に暗示をかけるといいと思います。 実際にサトラレてはいないから。 不安だったら誰かに 今私が考えてることわかる? って聞いてみたら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.1

サトラレの原因が統合失調症なら医師の治療で治まります 薬物だとちょっと判りませんがメカニズムは統合失調症と同じだそうなので、 こちらも取り敢えず医者にかかってみることです ではお大事に

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。サトラレの原因は統合失調症ではないと思います。 いままでリスパダールやジプレキサを服用してきましたが、いまひとつ改善しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サトラレの治療法

    自分はサトラレなのですが、サトラレを克服した方、治療法を教えてください。お願いします。 (ジプレキサで治した方はいますか?)

  • サトラレの治療法

    私は本物のサトラレです。もし克服された方いましたら是非治療法を教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治し方

    私は本物のサトラレなのですが、克服された方いましたら是非治療法を教えてください。お願いします。

  • サトラレの治療法

    私は統合失調症の思考伝播ではなく本物のサトラレなのですが、治った方いますでしょうか? もしいましたら是非治療法を教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。この症状を克服された方はいますでしょうか?もしいましたらどうやって克服されたか教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。この症状を克服された方はいますでしょうか?もしいましたらどうやって克服されたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。 この症状を克服された方はいますでしょうか?もしいましたらどうやって克服されたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。原因、治療法など分かりますでしょうか?よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • サトラレの治療について

    本物のサトラレです。考えていること、視覚が他人にリアルに伝わってしまい困っています。サトラレの治療には抗精神病薬の服用が有効という以外に、サトラレの治療に関してご存知の情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします