• ベストアンサー

サトラレの治し方

私は本物のサトラレなのですが、克服された方いましたら是非治療法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163436
noname#163436
回答No.2

じぶんは当事者ではないですが http://bethel-net.jp/tjsk11-3.html の方によると、人とのコミュニケーションを大切にするとよいそうです

参考URL:
http://bethel-net.jp/tjsk11-3.html
corta
質問者

お礼

ありがとうございました。目からうろこでした。サトラレは私の長年の引きこもり生活のせいでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#178692
noname#178692
回答No.4

きちんと自分自身の心に耳を傾けて、そのサトラレがどこから来るのか 例えば、サトラレが学校に現れるとする。会社に現れるとする。 そこには必ずサトラレが存在する。あなたを苦しめている誰かが存在する。 そういうことかと思うんです。

noname#194289
noname#194289
回答No.3

自分が本当にやってみたいことをやって、サトラレはそのままにしておいたらどうでしょうか。いまここでやりたいことが見つからないとサトラレに頭が占拠されてしまうのではないかと思います。すでにさて何をやろうかなと考えた時にすでにサトラレは眼を覚まします。それでも本当に自分がしたいことを始めればサトラレは何もできないと思います。

corta
質問者

お礼

ありがとうございました。

• flutekun
回答No.1

話すことをやめてみてはいかがでしょう。 自分の考えや要望が相手に伝わなければ治ってると思って良いでしょう。

corta
質問者

お礼

ありがとうございました。