• 締切済み

わがまま

今、やりたい事がやれないんです。 すっごいすっごいやりたい事がやれないんです。 私が我慢すれば、妥協すれば、多分他のみんなはやりたい事やれるし、迷惑も何もかかりません。 でも、私は正直、我慢なんてしたくないしやりたい事やりたいです。 やるのは多分すごい大変だし迷惑もかかると思います。 でも、本当にやりたいんです。 やれなくて悲しくて毎日泣いています。 これってわがままですかね…? こんな抽象的な聞き方じゃわからないでしょうか。 意見を聞かせてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• applingo
回答No.3

私の意見は、少しあなたには厳しいかもしれません。 この記述をみる限り、あなたは わがまま というよりも、子供という感じを受けました。 なぜかということを、以下に書きますね。 ここには、ご自分の希望や、周りに人の希望に関して書かれています。 それらが、うまくかみ合わずに、あなたが苦しんでいるのだと書いてあります。 しかし、あなたが 現状を打破するために何をしたか が書かれて居ません。 泣いてはいらっしゃるようですが、具体的に、解決に向けた行動をとってはいないのでしょう。 ということから、子供だなといった印象を持ちました。 私からの回答は「わがままではなく、子供なんじゃないでしょうか」ということになります。

siamowa
質問者

お礼

そうですか…。 そうですよね。 ありがとうございます。 子供ですよね。 解決に向けた行動は前まではとっていたんですが、全部上手く行かなくて。 私が我慢すれば全部上手く行くなと思いまして。 もう、行動するのに疲れてしまったんですよね。 でも我慢するのも嫌だな。って、すごいわがままだなって。 もうそれも考えるのに疲れてしまったんです。 だからこうして、掲示板に甘えを漏らしてしまいました。 子供ですね。 ですよね。 そんな事で疲れていて弱いです。 子供でした。 もっと行動しなければですよね。 回答ありがとうございました。 回答してくださって嬉しかったです。

• hehehefo1
回答No.2

いえいえ、こちらこそ。  なんか回答になってなかったですよね?(苦笑)すみません。 回答としては ずっと我慢してるならワガママではないと思いますよ☆ 人間は欲深な生き物なので普通です。    大丈夫ですよ。そのうち徐々に回答増えてきますよ♪(^_^)

siamowa
質問者

お礼

いえ、共感してくださって嬉しかったです。 でも自分のずっとが人のずっととは違う気がしてわがままな気がします…。 せっかくわがままじゃないと言ってくださったのになんかすいません。 お礼の返信までありがとうございました。 嬉しかったです。

• hehehefo1
回答No.1

解ります。   欲をあげればキリがないですが、   我慢するのも辛い   でも我慢しなきゃいけない現状…。 でもしたい…。 だけど迷惑をかけてしまう…。   こういうのをジレンマとか言うのでしょうか…?  自分の弱い意思や心と常に葛藤してます(;_;) …が。 やっぱり意思や忍耐力が弱く、 ワガママで自分寄りな行動をしがちです(苦笑) その度に反省と後悔でもんもんとする そして少し我慢したら 少しワガママになる の繰り返しです。 ダメな自分が時々嫌になります

siamowa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。。 なんか一人でも回答してくれたって事実がすごい嬉しかったです。 ありがとうございます。